忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[603] [602] [601] [599] [598] [597] [596] [594] [593] [592] [589]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中、仕入先さんからの電話をたまたま取ったばし子。
担当のOさんがとっても困ってらっしゃって、どうしても今日対処したいとのこと。
いつもばし子のお願い事にも嫌な顔せず快く対応してくださる方なので、放っておけない。
困ったときはお互い様だし、今日は特に急ぎの仕事もないので動けるし、助けてあげよう!
ってことで、『仕方ないですね~。なんとかしますから心配なさらずに~☆』と電話を切る。
仕入先さん、ものすごく恐縮しておられました(苦笑)けど、困る気持ちもよく分かるしね。

で、そそくさと電車に乗って恵比寿まで行ってまいりました。
何年ぶりかしら。ガーデンプレイス側に降りたのなんて。
学生時代は学校の近くってこともあって、帰宅途中に寄ったりしたなぁ~なんて。
懐かしがりながらも、そそくさと用件を済ませて駅に戻る途中、ふと思いついた。

エビス・・・

エビス・・・

何か気になることが・・・何か忘れていることが・・・

はっ!!!

イベリア!!!

そうでした。恵比寿と言えばイベリアでした。
発表会のアレグリで使うペイネタがなんかしっくりこなくて、
買い換えたいと思ったけれど時間がないから諦めていたんだった。
それを思い出して、ちょっとイベリアに寄り道。うふふ♪
だって、休憩時間も返上して仕事してたんだから、5分だけ!ってことで。
ペイネタね、ちょうどいい大きさのものを買いました。
ばし子が持ってるのは大きすぎたの。
ソロじゃなくて群舞だし、そんなに派手にしなくていいんだから(笑)



メンコグッズは本当に高価です。
こんな↑簡素なプラスチックの商品でも三千円近くするのです。
メンコを始めた頃は、ただの造花がなぜ数千円もするのか、意味不明でした(笑)


さて、お買物も無事済んで、電車に乗って会社へ戻ることに。
その途中、隣に座っていたオジサマが立ち上がって下車する時、
スボンのポケットから携帯を落としたまま立ち去ってしまったのね。
それを見つけたばし子、大声で呼びかける。
『すいませーーーーーーん!携帯!すいませーーーん!』って。
なのにオジサマ、全然気づかない。んもうっ!!!
仕方ないから立ち上がって、携帯を握り締めて追いかける(笑)
オジサマ、やっと気づいたはいいけれど、大して感謝もせずに立ち去った。
なんだよーーーーそれ!携帯って落としたら困るものじゃないの!?
人前で大きな声だして恥かいたのに、なんかバカみたいじゃんアタシ(苦笑)

まったく、今日はほんとに『おひとよし』なことばかりだわ(笑)


さてさて、帰社してからは、半期に一度の『ガンバロウ会』
これまた本当に面倒な会合で(苦笑)おじさまたちの慰労会って感じかしらね。
昼の日記にも書いたように、うちの部署の人達はみんなズルいので、
結局ばし子1人で参加しました。社長会長・お偉いさん方から微妙な嫌味を言われつつ。
途中で上司が1人戻ってきてくれて、ほんと助かりました。ほっ。
新入社員くん、あなたはこんな部署に配属されちゃってかわいそうだけど、
戦意を失わずに頑張って、いつか素敵なサラリーマンに成長してくださいね。
でも、やっぱりあなた、ダンディ坂野に似てるよね!なんていえませんでしたけど(爆)
でも、真面目そうな初々しい新入社員くんでした。がんばれーー!!!

さぁて!!!
やっと明日から5日間の有給休暇ですっ!!!
発表会に向けて、衣装の準備や自主練、気持ちの準備など、着実に進めたいと思います。
この5日間は、何よりもメンコ優先です。仕事のことなんて、きれいさっぱり忘れるわっ!(笑)


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]