忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[609] [607] [605] [603] [602] [601] [599] [598] [597] [596] [594]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は発表会当日。長い長い1日でした。そして・・・感動

遠いところまでわざわざ足を運んで下さったみなさま、
かわいいお花やプレゼント、御祝を下さったみなさま、
本当に、本当に、ありがとうございました。
観に来てくれたのにご挨拶が出来なかった方々、
本当にごめんなさい。そして、心からありがとう!
今日は遅いので、また明日改めて連絡させていただきますね☆





さて、きっと今日の日記は長くなると思いますが、お付き合い下さい (笑)

まず、今日の感想からね。

【 1部と2部の始まり映像 】
師匠の選曲と先日のリハの映像、スペインの写真などを素材に作って頂いたものでしたが、
これがまた私たちには心打つものがありまして・・・今までの思い出が走馬灯のように・・・(涙)
真っ赤な背景で師匠が踊ってるイメージ映像も良かった!(ご本人は不本意のようでしたが。笑)
そして、映像の最後に私たちの団体名が浮かび上がった時、感無量で涙が出そうになりました。
団体名もね、みんなで考えて、投票とかして決めたんだったよね。大事な名前なんだよね。

【 TANGO y RONDEN~A 】
これは特に気合を入れて練習をしてきた思い入れのある曲でした。
宝塚並の男前踊りを目指して、サラ様のようにってイメージを膨らませてたけど、
本番は一杯ヘマしちゃったのーーー!!!(涙)
ゲネはまぁまぁ良かったのにね。ちょっと残念。
舞台に登場するシーンと舞台から掃けるシーンで一番に動き出す役だったので、
これまたタイミングを計るのが難しかったデス。
緊張もあいまって、どんな感じだったのか記憶にないわ(笑)
体調を崩してお休みしていたAちゃんも、本番には出てくれて、嬉しかった!
やっとメンバーが揃ったね☆って。
1人欠けたら、このタンゴの魅力はなくなっちゃうって心配してたの。
ほんとによかった。
練習ではポッカリと穴の開いていたAちゃんの立ち位置に、
今日はちゃんとAちゃんがいる!って、なんか嬉しかったなぁ。
ロンデーニャのマルカール、すっごく気持ちが入っちゃいました。
カンテR子さんと、何度も何度も合わせて練習した部分でした。
ア~ア~ア~ア~ もピッタリはまってよかったぁー!
細かい足の部分は見事にみんなの息が乱れたけれど、それはご愛嬌ってことで!(苦笑)



【 Alrgrias 】
立ち位置の板目をド忘れしてしまいましたぁ!微妙にズレてたっしょ?
踊りながら気持ちがノリノリになり、動きが大きくなっちゃって、
舞台からハズれそうになったところもありました。おいおい。
でも、楽しかったねー!アレグリ群舞!衣装もお揃いにしてさ。
ばし子の苦手なエレガンシアを、なんとか表現しようと頑張りました。
技術面ではまだまだですが、アレグリを舞台で踊れたことに感謝。嬉しい!
てんちょー様!これがあのとき急ぎで作って頂いたピキージョです♪



【 TARANTO 】
レストランでのミニライブではソロを経験しているのですが、テアトロは初体験。
想像していた以上に緊張しました。特に、舞台に上がる前までが。
舞台の裾で出番を待っていたら、急に怖くなってしゃがみこみ、瞑想。
そしたら、師匠が目の前に座って、『ばし子大丈夫よ。怖い?』って声を掛けてくれました。
思わず『だいじょうぶですっ!』って答えたけど、それはいつもの強がりで(笑)
やっぱり怖かったよぉーーーーーーーー!!!(涙)
でも、舞台に上がる直前に師匠とハグハグしたら、不思議な安心感をもらえました。
ばし子はきっと、踊りきれるーーー!行くぞーーー!って。いざ出陣。

踊りはね、練習の成果の半分ぐらいしか出せなかったような感覚なんだけど、
気持ちがね、すっごくすっごく入っていたの。
上手に踊りたいなんて気持ちは全くなかったけれど、
メンコを大事に思う気持ちと、色んな人たちへの感謝の気持ちを込めて踊りました。

このタラントソロに取り組むにあたっては、自分と向き合うことの連続でした。
他のソロの子の踊りを見て、自分にない魅力が羨ましいと思ったり、
自分の踊りはなんだろう?って自信がなくなって焦ったり、
レッスン後に1人で夕飯を食べながら、感極まって泣いちゃったり、
それでもやっぱりメンコを好きな気持ちには変わりないって気づいたり、
メンコ仲間や、友達や、師匠や家族の言葉と応援にどれだけ支えられてきたか・・・
そういうことがあったからこそ、この踊りは特別でした。
自分1人では、この今日のタラントソロを実現することは出来なかったと思う。
本当に、ありがとうございました。

今日の師匠からの感想を聞いて、全ての努力が報われた気がしました (涙)


いっぱい頑張ったね。ソロ三人組。これからも切磋琢磨して頑張っていこうね!
てんちょー様、これが初お披露目したあの子です☆

【 Gajiras 】
タラントソロ後のセビ1曲の間にマントンをはずしてマントンを巻くという、早着替えでした。
舞台袖の横に作って頂いた臨時の着替え場で、仲間に手伝ってもらいながら早着替え。
汗だくで必死で着替えて、タオルが手元になかったのでファルダで拭いて舞台へ(笑)
優雅にポージングしても、息が上がってるのを隠すので精一杯だったわぁ!
踊り中も、振りを忘れないこととアバニコをすっ飛ばさないことに必死で、
意識朦朧で、あんまりいい踊りじゃなかったんだろうなぁって思うけど、許してね!
Fin de Fiesta のあたりでは、やっとパワーが復活してきて、笑顔で踊れました。
楽しかったぁ!!!みんなも笑顔だったよねー!!!
最後にルンバを歌いながらみんなで舞台を掃けて行くところも、楽しかったぁ!!!
いつの間にか、客席のみなさんの拍手もルンバのリズムになっていて、感動してしまいました。
最後の締めも、でっかい声で『オレーーーーーーーー!!!』って叫んだのはワタシ(笑)



・・・と、感想はこんな感じ


そして、面と向かっては恥ずかしくて言えなかったこと。

>出演した仲間達へ
みんなと今日を一緒に過ごせてよかった。
本番が始まる前、みんなでスクラム組んで『ファイトー!オー!』ってやったあれ、
メンバーみんなが一致団結したのが実感できてすごく嬉しかったの。
大変な時も、楽しい時も、同じ感情を共感し合える人がいるのは幸せです。
ありがとう。

>お手伝い下さった方々へ
しばらくぶりに会った方も多くて、メンバーが集合したのが嬉しかったです。
今回は全員で舞台に上がれなかったけど、いつかみんなで!
今日は本当にありがとうございました。
細かいことにもちゃんと対応してくれて、助かりました!

>ソロ仲間へ
テアトロソロだなんて、すごい経験をしちゃったね。
大変なことも多かったけど、きっといい勉強になったと思うの。
それに、ソロを踊ることによって、個性がもっと磨かれた感じがする。
あたしには、meeeeたんの踊りも☆子の踊りも真似できない。
1人のファンとして、これからも応援してまーす!
今日の経験を糧にして、これからも精進しようね☆

>師匠へ
何から何まで、全ての準備を請け負って下さって、ほんとに感謝です。
とっても謙虚な師匠だけど、根底にはすごいパワーがある人だと思います。
レッスンでは人一倍厳しいこともあるけど、人一倍優しい人でもありますよね。
ほんとにありがとうございました。
お手紙とプレゼントも感激でした。
泣くのは家に帰ってからにしようと決めていました(笑)
これから布団に入って、色んなことを思い出しながら感涙にふけります。

ということで、また明日からレッスンがんばろう!
思っていたほどの燃え尽き感は今のところないですが、
まだ興奮冷めやらない状態なので、明日になってみないと分からないかも(苦笑)
これからも、このメンコバカをどうぞよろしくお願いいたします!
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ビバ無事しゅうりょうー!
おおーーー店長屋のピキ+マントンが
美女ラオーラに巻き付いているぅう♪♪
感激ひとしお!
ありがとうございます!!

タラント上下セットで、しっぶいなー!
暗め色同士を合わせても、大迫力だ!!
ぶるぶるぶりっこにもキュンとくるけど、
こういう渋い魅力にもドキュンですわ♪

あと・・・・

日記読んで臨場感やら気持ち(?)やら
なんだか伝わるものがありました。。。
そんなヒヨコ店長もこの日曜ライブ。。
テンション↓↓気味だったけど、
踊れることの幸せ度を再確認させてくれる
ばし子サン日記・・・ぐらしあすうう!

また来ます♪

らぶ!



てんちおー URL 2007/04/18(Wed) 16:31 edit res
てんちょーさま♪

コメント残していただき、うれしゅうございますっ!

しかも、美女オーラとはっ!嬉しいことをっ!

・・・マントンもう一枚買っちゃおうかしら(笑)

タラントって、青系とかのイメージかな?って思ったんですけど、

どうしてもゴールド系にしたかったんです。

そしたら、てんちょ様のところにイイのがあったので。

ほんと、お世話になりましたぁ☆


てんちょさま、

踊れる幸せを噛み締めて、日曜ライブ頑張って下さいね♪

応援しています~(^0^)
ばしOL 2007/04/18(Wed) 17:28


無題
多分・・・。
一度も目が合わなかったから
気付いてないだろうなぁって思ってました。

ひっそりと、そしてじっくりと
見させていただきました。
最後のばしさんが満面の笑みで
楽しそうに踊っているのを微笑ましく
みていました。

最初ね、ばしさんが出てきたときから
ちょっとうるっときていて(親御さんの心理??)
若い人たちチーム??上級者チーム?
の人たちの息があっているのが
すごいなぁ。
なかなかここまであわせるのは大変だった
だろうなぁ・・・。と思いました。

もちろん、ソロは緊張が見受けられない
ほど、メンコに浸っているばしさん☆
サイコー!!!って思ってみてました。
あなた、一番綺麗よ!上手よー!!サイコーに輝いているわよ!!
と、私は心の中で声援してたよ!

ラグまち URL 2007/04/16(Mon) 13:46 edit res
らぐちへ

ラグち、どの辺に座ってた!?

踊りながらけっこう色んなところを見て探したけど、

舞台に演出でスモークかかってたから、

客席がぼんやりしてあんまり分からなかったの(涙)

最後のフィナーレは、すっごーく楽しかった!!!

みんなで舞台に上がって、ルンバ歌って、好き勝手に踊っていいし(笑)

それにしても、人生でかなり上位に入る素敵な経験だったワ。

みんなにも観に来てもらえて、本当に嬉しかった!!!

素敵な花束もありがとう!!!

今度、美味しいものでも食べに行こうね☆☆☆
ばしOL 2007/04/16(Mon) 16:55


お疲れ!
良かったよ~~!無事終了おめでとう。
あの会場を見た時、「ひぇ~!これは緊張するよ~、。私だったら踊れない、無理!!」
って思った。w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
緊張したんじゃないの?あれで緊張しなかったら心臓に毛が生えてるよね。

すっごく楽しかった♪
友達(同じスタジオの仲間です)も「ばし子ちゃんいいよ!」って絶賛!!O(≧▽≦)O
タンゴの衣装もカッコイイね。
「パンツもいいかも~」なんて話しをしてたんだ。男前なタンゴもカッコよかったよん。

でもやっぱり一番はタラントのソロ。
気合入ってたね。ペイネタの大きさが気合を表してたね(笑)。すご~く良かったよ。
全部良かった!他の人も良かったよ!!
観てたら踊りたくなっちゃった!

で、リアルミーツの感想をば・・・・・。
ばし子ちゃん、大人っぽくてビックリ!!
ブログのイメージだと、キャピっとした感じかな~なんて勝手に想像してたけど、実際のばし子ちゃんは大人っぽくて美人さんでした(驚)。オオーw(*゚o゚*)w

たくさんお友達が来ていて、ゆっくりお話しは出来なかったけど、声をかけたら名乗ってないのに「ぴぐもんさん?」ってバレちゃった(なぜだ?)。
写真も一緒に撮ってくれたので(私はカメラを忘れたので)、いつか見せてね!

っていうか、今度ご飯食べに行こうよ!
せっかく家も近いんだし、近場でいいからお食事(呑みもOKよ!)でもいかが?

とにかく、ホントに楽しかったよ。
ヨ~シ、私もがんばるぞ!と気合が入った!!
10月の発表会観に来てね!
ぴぐもん♪ 2007/04/16(Mon) 11:02 edit res
ぴぐもん♪さんへ
>緊張したんじゃないの?
>あれで緊張しなかったら心臓に毛が生えてるよね。

ちょーー緊張したよーー!特にソロは。

舞台に上がる前が最高潮に緊張して、

このデカいあたしが小さく座ってうずくまってたわ(笑)

舞台にスタンバって、しばらく立ってた時も、

足がフルフルフルフル震えちゃって、やばかった。

けど、踊り始めたら緊張が飛んで、自然だった。

踊ってるのが嬉しくて、気持ちよくて、このまま倒れても本望って。

そんな経験が出来たのは、すごく貴重!

>友達(同じスタジオの仲間です)も「ばし子ちゃんいいよ!」って絶賛!!O(≧▽≦)O

まじでーーー!?嬉しいです♪

お友達にもよろしく伝えてくださいね(^^)

>でもやっぱり一番はタラントのソロ。
>気合入ってたね。ペイネタの大きさが気合を表してたね(笑)。すご~く良かったよ。

ペイネタ!炎みたいだったでしょ?デカいよねー!(笑)

でもあの衣装、マミーが『金太郎さんみたい☆』ってさ(爆)

今度はマントンじゃなくて、スリムな衣装にするよw


今度ぜひ、ご飯か飲みしようよーー!!!

きっと気が合いそうだし!!!(笑)

10月まであと半年、じっくり準備できるね☆

がんばってねぇーーーーー!!!

応援してるからっ(^0^)
ばしOL 2007/04/16(Mon) 16:58


無題
ばし子の出番がたくさんあって、十分に堪能できました。そしてばし子のメンコバカっぷりをしっかりこの目で確かめました。堂々とした踊りでびっくりした。たぶんマミーと同じような気持ちで見てました(笑

師匠の踊りは貫禄と存在感があって、「まさに師匠だなあ」と思ったよ。ばし子が信頼するのも納得。

みんなで力をあわせて作った舞台だということが伝わってきて、最後はけっこうウルっときたよ。ほんとにお疲れ様でした。これからもますますメンコ楽しんでね。

PS
お土産もらってしまってかえって申し訳ないです。でもそういうところがばし子らしい。可愛い桜のクッキー、もったいないかしばらく眺めてからありがたくいただくね。
70 2007/04/16(Mon) 11:00 edit res
70へ

メンコバカを見せればいいって、

そう言ってもらってから気持ちが楽になったのよ。

昨日の舞台は、あたしを応援してくれたみんなのおかげ。

本当にいつもありがとう!

踊り始めたらね、不思議と緊張が消えてね、

なんなんだろう、あの感覚。

自然だったの。とっても。


メンコジャーニーはまだまだ始まったばかりなので、

これからも応援どうぞよろしくお願いしますっ♪
ばしOL 2007/04/16(Mon) 16:59


お疲れ様!!
素敵な発表会の様子が
びしびし伝わってきます!

あぁ(´Д⊂;) 観たかった~
ばしさん、半年くらい
がんばってきたモンね~

次の課題も見えたし
燃え尽きることも無いんじゃない
なんたって
メンコ馬鹿ですから(笑)
mana URL 2007/04/16(Mon) 07:18 edit res
manaさんへ

manaさぁん!!!

ばし子ね、ほんと感動しちゃった。

満足とか、達成感とか、そういうのはまだなくて、

終わったっていう実感も全然なくて、

まだ本番が控えてるって感覚。

昨日のはリハ?って感じ(笑)

まだ余力あるのが不思議♪


もっともっとメンコの世界を知りたい。

もっともっと、人の心に届く踊りがしたい。

自分のためじゃない踊りがしたい。

気持ちを込める自信は付いたから、

明日からは足りない技術を磨いていかなきゃ!

お互い、メンコバカとして頑張ってこうね!
ばしOL 2007/04/16(Mon) 16:39


無題
今日はお疲れ様~!
もしかして、正面の3列目にいたの気づいたかな?(笑)

タンゴすっごいかっこよかった!
私も宝塚の男役に見えてたんだ(*´艸`)
ソロもすごいよかった~
確かにこの衣装がベランダいっぱい干してあったらビックリしちゃうかも(笑)
発表会が終わってひと段落したけれど、これからもレッスン頑張ってね☆
私もヨガのレッスン頑張る!
まゆぅ URL 2007/04/16(Mon) 02:02 edit res
まゆたんへ

昨日はどうもありがとう!!!

3列目にいたの!?気づかなかったぁ!!!

踊ってる時ってけっこう上を向くようにしてて、

舞台にスモークもかかってたのもあって、

視界がボヤッとしてお客様の顔まで見分けられなかったの。

タンゴは思い入れがあるんだぁ☆

足も難しいし、みんなで必死に覚えたの。練習したの。

メンコって、本当に素敵な世界だよ☆

まゆたんもやっちゃう?(笑)
ばしOL 2007/04/16(Mon) 16:35

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]