忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タダ―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜―イマ!!

みなさんお元気でしたでしょうか?約3日ぶりの更新となります、ばし子です ンチャ

えっとね、出張中に時間があったら携帯からモブログ更新でもしようと思っていたんだけど、
実際出張が始まったら超多忙&疲労で全然そんな余裕ナッシングベイベーでした(笑)
不在中にコメント下さった方々どうもありがとう!
仕事を終えた夜中にビジネスホテルのベッドの上で、携帯でブログ見ながら喜んでいました

ということで、ほんと眠くて余力ナシなんだけど、生活の一部となっているブログ更新(笑)
それを済ませちゃわないとゆっくり寝れないからね、頑張りますわ


【出張1日目】

一旦会社に入り、午後から京都出張へ出発。もちろん『のぞみ』でね

座席に座ると毎回気になる頭上の空調『かおなし君』(←ばし子命名)
出張に行きたくないなぁ・・・ってばし子の切ない気持ちを代弁してるかのような顔だわ(笑)



東京を出発して二時間半、あっという間の新幹線の旅、京都へ到着!
ばし子はその間思いっきり爆睡してました



京都といえば京都タワー!!!違うか(笑)
京都タワーのモデルとなったのは『ロウソク』なんだって。
『高さ103m』はタワーの建った昭和4●年当時の京都の人口103万人に由来するらしい
(京都で乗ったタクシーのおっちゃん談)

京都に着いてすぐ駆け込んだのは、JR京都伊勢丹に入っている大好きな都路里
荷物も預けず、ホテルにチェックインもせず、とにかく何よりも優先的に抹茶パヘ!なのよ



でもね、ここでパヘを待つ間に大粗相!テーブルの上に置いた携帯にお茶をこぼしちゃったの!
焦ってタオルで拭いてトイレに駆け込んでドライヤーで乾かしたから事なきを得たけど、
翌日になったらやっぱり不具合が・・・プッシュボタンが浮いたような感じで押しにくくなっちゃった。
出張から帰宅がてら、どこかのドコモショップに修理出ししに行かなきゃなぁ~って凹む

都路里の後はビジネスホテルにチェックインも早々に、上司からの呼び出しでタクシー移動。
上司2人に付き合って夕飯を食べました。え?お味?美味しかったですよ、おごりだったし(笑)



翌日からのお仕事に向けて上司とばし子と後輩とで『頑張りましょう!』って励ましあって解散


【出張2日目】

いよいよ本格的に大変な仕事の始まり!!!
朝4:30に起きて身支度をして始発に乗って京都近郊へ移動。某ホテルにカンヅメで夜までお仕事。
毎年恒例ではありながら、この多忙さと肉体的&精神的疲労には毎回ヘトヘトになるのですよ。
この日は幸いなことに20:30ぐらいまで働いて解放されたので、夕飯は京都駅近辺で豪華に



豪華って言っても¥2000ぐらいの京都料理です。
豆腐懐石とか食べたかったけど、お店に予約も入れられなかったし時間も読めなかったしね。
でも見た目がゴージャスなだけに目の保養&京都に来た気分は味わえました

夕飯を食べてホテルに戻ったら、ベッドにスーツのまま倒れこんで夜中の一時まで寝ちゃいました。
あやうく風邪引くところでしたよ、危ない危ない


【出張3日目】

この日は6:00起床で電車移動。京都近郊でまた1日お仕事。
移動途中の景色に、しばし癒されました。京都って山が近くていいよなぁ~



朝から夜中まで頑張って働いて、心も体も疲労のピーク!
でも今年も『やったぞ!』って達成感を味わえる結果となってよかったなぁ

仕事で関係した数人と打ち上げ飲み



みなさん、いい結果に終わってよかったですね!お疲れ様でした


【出張4日目】

この日(今日のことね)は移動のみで仕事はナシ。
なのでチェックアウトの10:00ぎりぎりまで寝ていました。
友達や家族用に買い込んだ大量のお土産とキャスターバッグをガラガラ引きずって出発。
『のぞみ』の指定席予約を取ってから、また飽きもせず都路里へ(笑)
今度はパヘじゃなくて軽食が目的ですよ、今回は抹茶うどんに初挑戦してみました!



あのね、抹茶ソバより抹茶うどんの方が断然美味しいと思いましたよ!
うどんのコシと、ほのかな抹茶の香りがたまらなくイイ!(拍手)
抹茶ソバ(温)は食べたことがあるんだけど、おダシの味が関東人のあたしには薄かったし、
おソバの抹茶の香りもあんまり感じられなくて、全体的に『薄い味』って感想しかなかったの。
でも抹茶うどん(冷)は全然違う感じで美味しかったです!オススメかも!

ここでお腹を軽く満たして、やっと新幹線ホームに向かいます。
でも新幹線改札前にあるたこ焼き屋さんのいい香りに我慢できず購入(笑)
新幹線の中でたこ焼きをほおばりながら帰京の途に付きました



京都なのに『大阪の味』ってパッケージ(笑)
新幹線の車内は何故かアフリカ系の外国人さんが何十人も乗っていて、とても異国風情でした
関東に向かうにつれて段々と天気も悪くなって雨がシトシト・・・セツナイなぁ

という具合に、ばし子の3泊4日の出張は幕を閉じたのでございます。
関西の友達にも会えなかったし、京都観光はもちろんのこと大好きな湯葉も食べられなかったけど、
でも何とか仕事が成功に終わって達成感を感じて帰ってこれたから、ヨシとしましょうかね

明日からまた一週間の始まり!もちろんお仕事だよ!(笑)
今週末はメンコライブもあるから気持ちを切り替えてラストスパートかけなきゃ!
そうそう、先週ダメダメだったメンコテンション、数日間メンコと離れた生活をしていたらまた再燃!
新幹線帰りにメンコ曲を聴いたら、懐かしい!って感覚と共に今すぐ踊りたくなりました(笑)
師匠からもメールをいただき、ライブは一部の2曲目とのこと。『ビシッ!と決めてよ!』って(笑)
ひょえーーープレッシャーですがなんとかクリアできるよう頑張ってみせますとも

それから、明日はブログお友達のまゆたんでるさんmanaさんとリアルミーツする予定☆
ドキドキワクワク、そんな楽しい明日のために今日はこの辺で眠りに就こうかと思います。
ではみなさま、また明日ね~おやすみなさ~い


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒でるさん・hatchiさん
>>でるさん

お仕事お疲れさまでした(^^)


>>hatchiさん

だってぇーーー超ハードだったんですものぉーーー!
食べ物ぐらい美味しいもの食べないとやってられませんもの(笑)
ホントにものすごくお仕事してたのよ、
hatchiさん、そこは声を大にして言いたいわ!(笑)

手紙、ほんとによかった~っていうか、もうかなり昔の話な気がしてしまうほど毎日忙しくてぇーー
神様にはこれ以上お願いできないけど、もしできるなら一日30時間にして下さい(笑)

定期入れ!スイカ!保険証!会社のカードキー!あぁ恐ろしやぁ!
それはそれは見つかってほんとよかったですね☆☆☆
ばしOL⇒でるさん・hatchiさん 2006/06/20(Tue) 15:07 edit res


神様っているのね
ばし子さん、おいしいシュッチョーだたんですね(≧ω≦)
なんか食べ物の写真ばっかでホントにお仕事してたんだか
ちょっとアヤシイもんですが、無事に終わってよかったですね。
(湯葉食べたいとか言ってるよ、この人はっ!)

それとそれと、なくした手紙!!
よかったですね~(@^∇^@)
ほんとこういう話を聞くと、世の中捨てたもんじゃないって思います。
神様ありがとう・・・じゃーないですか?

あたしも去年、定期入れを落としちゃったとき
中にはスイカと地下鉄の定期(残:3か月)と
保険証や会社のカードキーなどかなり重要なアイテムが入ってたので
メチャメチャあせりました( ̄Д ̄)
でも、ちゃんと届けてくれた人がいてくれて・・・。
うれしかったぁ~♪

ばし子さんの気持ち、よーくわかります。
hatchi URL 2006/06/19(Mon) 22:37 edit res


無題
プライベートと言いたいところですが、仕事です(笑)
仕事で来て、美人に囲まれるなんてなんて幸せものなんでしょ(*´Д`*)
delphinium 2006/06/19(Mon) 12:46 edit res


ばしOL⇒でるさん・まゆたん・70
>>でるさん

なぞの紳士さま(笑)

そういや肝心なこと聞き忘れてましたよ、
今回の上京はお仕事で?
タカノのパヘ、堪能して帰ってくださいませね☆

>>まゆたん

なんだぁペラ!半休かいっ!
全くもうぅぅぅ!せっかくまいたん出社したのにね(><)

>>70

京都に行ったら都路里は必須よぉ~☆
次回は是非ね!!!
汐留のお店は京都より値段が高く設定されてるんだよ!
土地代なのかねぇ・・・世知辛い世の中だ・・・
ばしOL⇒でるさん・まゆたん・70 2006/06/19(Mon) 12:38 edit res


無題
お疲れ様でした☆

京都で都路里に行かなかったことが
激しく悔やまれるよー!
伊勢丹のすぐ近くのホテルだったのにー!

汐留に行くしかないな・・・
70 2006/06/19(Mon) 10:49 edit res


ご報告
10時から打合せのはずなのにペラが午前半休であります!
さっき電話が来て「打合せは明日にしましょう」って言われたから早退の旨を伝えたらあっさりOKが出ました。

打合せ中止になるなら休みたかったとです(`Д´)
まゆぅ 2006/06/19(Mon) 10:10 edit res


無題
おかえりなさい!
私も明日楽しみです。

早く夜にならいかなぁ(*´Д`*)
まゆぅ 2006/06/19(Mon) 01:50 edit res


無題
いや、delphiniumなんですけどね(笑)

明日はよろしくです。今夜はふふふ(謎)
なぞの紳士 2006/06/19(Mon) 00:17 edit res


ばしOL⇒ひびきさん
ただいま!自分の部屋でネットって至福だわ(笑)
抹茶カステラにアイスが染みてウマウマなのよ☆
食いしん坊のばし子らしいでしょ?(笑)

ではではまた明日☆☆☆
ばしOL⇒ひびきさん 2006/06/18(Sun) 22:30 edit res


おかえりなさい
京都出張お疲れ様。
都路里パうまそ~。駅着いてすぐかけこんだ所が都路里って、ばしさんらしくてワロタ!

じゃ、ゆっくり休んでね。おやすみ。



ひびき 2006/06/18(Sun) 22:23 edit res


ばしOL⇒manaさん
こちらこそ楽しみにしてます☆☆☆
ちゃんと睡眠取って、明日からの東京滞在楽しんでくださいね!
って、遊び目的の旅じゃないんだった(笑)
では明日!チャオ♪
ばしOL⇒manaさん 2006/06/18(Sun) 22:20 edit res


オツカレィ~
出張お疲れ様♪

明日は楽しみにしてます
(*^_^*)

明日は早いので
そろそろ、サッカー観ながら
布団にもぐりこもうと
思ってます(笑)
多分、寝られないけどね(;^_^A
おやすみぃ
mana URL 2006/06/18(Sun) 22:15 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]