忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[76] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日ぶりの更新ですが、みなさまお元気でしたでしょうか?
ばし子さん、関西小旅行より無事戻りましたで候。(´・ω・)ノ

ではでは、かなり長ぁーーーくなりますが、小旅行の報告日記、行ってみよう♪


13日(土)

朝一の新幹線に乗り、京都へ。
友達と合流してJR伊勢丹の都路里でランチ+デザート+お土産買い込み(笑)



あいにくの雨の中、走ってタクシーに乗り込み、結婚式会場である高級○○○ホテルへ。
更衣室でワンピに着替えて荷物をクロークに預け、急いでチャペルへダッシュ!
挙式から参列させていただきましたが、友達Nちゃん、とってもかわいかったぁ☆☆☆



式の後は披露宴。お食事がとっても美味しく、特に和牛のローストビーフは最高!
京都ならではのおつけもののお寿司なんかもあり、それもまた美味しかったです。



新婦のNちゃんは、ばし子の会社の同期で他支店の子でした。
仕事で毎日のように電話で喋っていたのですぐに仲良くなり、年に2回の出張で愛を育みました(笑)
ばし子Nちゃんも高身長で体格も似ていたので、社内では『ツインタワー』って呼ばれてたんだよw
Nちゃんはとても優しく人徳のある子なので、出席した社内の人達はみんな感動で泣いてました。
こんないい子と仲良くなれて、とっても嬉しいなぁと思っています。Nちゃんほんとにおめでとう!!!



久々に会った同期友達ともパチリ。(ちなみにばし子は中央)



その後、二次会に参加し10時に終了。
新郎新婦が用意してくれた高級○○○ホテルのツインルームに1人で贅沢に宿泊です!
なんとっ!!一泊3万円ナリ!!38㎡で広々ナリ!!(1人はちと寂しかったなw)
せっかくなので、ふかふかベッドに横になり、ビールで1人晩酌(笑)




14日(日)


朝は8:00に起きて朝食へ。
新郎新婦は部屋だけでなく朝食チケットまで用意してくれていました。
高級ホテルなので、朝食といえども三千円ぐらいするんだよ(爆)
これまたご好意をありがたく頂戴し、庭園を眺めながら京懐石の朝食をいただきました。
朝粥がなんともまぁ美味しいことっ!!!すべてのお料理が優しい味で胃に染み渡りました。



その後、京都から大阪へ電車で移動。
大学時代の友達が2人、大阪に暮らしているので会いに行ったのよ♪
まずは、フユすけのお宅へ。ダンナ様とベビーのザネ君がお出迎えしてくれました!
前回ザネに会ったのが半年前かな?その時に比べてとっても成長していて、
(ちょっとイヤイヤ期が来てるみたいだったけど)表情とかしぐさがめちゃめちゃかわいかった!
フユすけには、美味しい手料理をご馳走になりましたよ!!!超美味しかったよ!!!
フユすけは立派な奥さん&お母さんになったなぁ~』って、ちょっと感慨に浸ってみたりして(笑)



食後に合流したもう1人の大阪にいる友達よこも合流し、ザネと一杯遊んだよ~。
ザネったら、『はいっ!』って満面の笑みでスリッパを差し出してくれるの(笑)
『ありがと~!!!』って受け取ると、超喜ぶんだよ!かわいすぎるっ!!!



ザネとたっぷり遊んだ後、今度は女3人でよこの超キレイなマンションにお邪魔することに。
あのね!すごいの!窓もベランダも広くて、室内は明るくて、家賃がバカ高そうな雰囲気!
写真を取り忘れたことを今とっても後悔してます(笑)
よこのカレはちょっと寡黙だけど優しい人で、背も高くてかっこよかった!
よこカレね、みんなに夕飯を奢ってくれたよ☆☆☆

夕飯は『神座』の『おいしいラーメン&温泉卵』
さっぱりスープだけどダシが効いてて深みもあり、美味しかったですっ!



店舗HPはこちら ⇒ http://www.kamukura.co.jp/taste/good_taste.html

夕飯の後は新大阪駅まで車で送ってもらい、
みんなで551蓬莱の豚まんを買って、改札でバイバイ。
たった数時間の再会だったけどいっぱい喋っていっぱい笑ったから、
改札でバイバイして新幹線に乗り、1人になったら急に寂しくなったよ。
でも、この二日間はとっても充実してて楽しい二日間でした!!!

ってことで、みんなからいっぱいパワーを貰ったので、また明日から頑張ろうと思います。
ではみなさま、おやすみなさい~(人*′ω`)★G00D ЙΙGΗТ☆(′ω`*人)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒まーるさん
いいですよ~コメントもらえるのはとっても嬉しいです!

改めましてただいま♪

結婚式ってなんであんなに幸せな気分になるんでしょうね。
素直な気持ちになれる数少ない機会だったりします。
幸せな涙ってなかなか流せないですからね(^^)

都路里はお昼時なのに行列ができてなかったので入っちゃいました!
抹茶ソバも美味しかったですよ☆
ばしOL⇒まーるさん 2006/05/17(Wed) 00:24 edit res


無題
わぁ!ごめんなさい!!一言しか書いてないのに送信ボタン押しちゃった(>_<)
改めまして(笑)お帰りなさい!

楽しい旅行と素敵な結婚式だったみたいでよかったですね♪
結婚式は何度行ってもいいものですよね♪
こっちまでシアワセな気分になりますよね。

都路里のパフェ食べてる~!!
この間京都行ったとき食べ損ねたからうらやましいです。
美味しそう~。食べたい!
まーる URL 2006/05/16(Tue) 23:38 edit res


無題
遅くなりましたが(汗)お帰りなさい
まーる URL 2006/05/16(Tue) 23:29 edit res


ばしOL⇒でるさん・フユすけ
>>でるさん

あぁでるさんシティホテル似合いそう!!!(笑)
1人泊まりなんて寂しすぎるよねぇ!!!


>>フユすけ

ほんとよく喋った1日だったよね!
ダンナ様には気を使ってもらって感謝してますって伝えてね☆
そっか、ご両親来てるんだったね!ザネ、はしゃぎ疲れてない?
また近いうちに遊びに行けるといいなって思っています(^^)
ばしOL⇒でるさん・フユすけ 2006/05/16(Tue) 02:02 edit res


無題
かなり出遅れました。
本当におつかれさま~。しみじみ友達ってありがたいと痛感したよぉ。
久しぶりにしゃべったーと思った日でした。
私は疲れて昨日は寝てしまい、今日明日と実家の父母が来ていてアタフタしております。
つたない家庭料理を食べてくれて本当にありがとう。
今度はうちへ泊まっていってねぇぇぇ~
フユすけ 2006/05/15(Mon) 23:02 edit res


無題
シティホテルがオレを呼んでいる。
ツインに一人とはもったいないw
delphinium URL 2006/05/15(Mon) 22:30 edit res


ばしOL⇒manaさん
ただいま♪

楽しかったですよぉ~(^0^)
結婚式ってなんであんなに幸せな気持ちになれるんでしょう。
でも結婚式後は自分の結婚の妄想をしたりしてますよ(笑)
いつになることやら予定は未定ですけどね、
妄想するのは自由ですからね~えへへ♪

ラーメン万歳!!!
ばしOL⇒manaさん 2006/05/15(Mon) 17:34 edit res


おかえりなさい♪
楽しい旅行だったみたいですね♪

友達の結婚式って楽しいもんねぇ
同窓会だし、
HAPPYのおすそ分けもいただけるし…

ああぁ、
神座のラーメン食べたくなってきました。
(*^-^)_旦
mana URL 2006/05/15(Mon) 16:53 edit res


ばしOL⇒カズさん
ただいまぁ~♪

もちろんーー!カズさんが元気になったら大阪を案内して!
新幹線に飛び乗ってすっ飛んでいくわよ☆
神座のラーメン、カズさんも好きなんだね♪
店内はお客さんが一杯で、人気の店なんだなって思った(^0^)
ばしOL⇒カズさん 2006/05/15(Mon) 16:34 edit res


こんにちわ
お帰りなさい。いろんなところで幸せパワーを吸収して帰ってきたみたいで良かったです(*´▽`)ノ
神座のラーメン食べてるー!!!
私ホント神座のラーメン大好きなんですよ。いいなぁ。食べにいけるようになったらばし子さんが大阪にきたときには一緒に食べに行きましょうね!!私最近やたらと元気なんですよ(笑
きっとその日も近いですよヽ(・∀・)ノ
カズ URL 2006/05/15(Mon) 16:29 edit res


ばしOL⇒yo
ただいま♪

よこといっぱい話せて楽しかったーー!面白かったーー!
よこカレ、ばし子に会うの楽しみにしてくれてたのね!(嬉)
ばし子もよこカレともうちょっと喋りたかったわ。
ほら、ばし子もこう見えて意外に恥ずかしがり屋だからさ、
よこカレに何て話し掛けたらいいだろう?って困惑してたのよ(笑)

ばし子にラーメンを奢るなんて最高のプレゼントだわよ!
さすが毎日ブログチェックしてくれてるよこカレ!
ばし子が麺好きなの知ってて粋なことするわね!(笑)
よこカレ!超いい人!大絶賛!
たまに見せる『ニコッ』っていう笑顔が魅力的ですって伝えておいてね。
恥ずかしいから『ちょっとかっこいいね』って言ったけど、
実際、俳優とか出来るんじゃない?って思ったのよ(笑)

ということで、また近いうち会いましょう!
せいせんず関西ツアー、開催できるといいなぁ☆☆☆
ばしOL⇒yo 2006/05/15(Mon) 16:06 edit res


無題
お帰りなさい
昨日はお疲れ様でした。
私もすごく眠くなってしまって、
またみんなと別れたら寂しくなってしまいました・・・

大阪ラーメン道では、かむくらはすっごくメジャーで「ラーメンといえば白菜入り!」みたいなこと皆が言うくらい。
関西はほとんどコテコテのとんこつスープだから、すっきりした甘口風のはめずらしいと思う。実際醤油ラーメンとか売れないらしいよ!

それと・・寡黙ってゆうか・・
ばし子に会うの本当に楽しみに、緊張していたのだよ!!ほんとに!!
ご本人、「愛想は気をつけていたんだけど・・(大丈夫だった?)」って。
でも、ばし子にとってはたとえラーメンでも奢ってくれたらみんないい人でしょう?(笑)
じゃ、よかった。

また近いうちに皆に会えますように。
yo 2006/05/15(Mon) 15:41 edit res


ばしOL⇒cato
スープは透明でさっぱりなのにちゃんと脂も浮いててコクもある。
バランスいいラーメンだなぁって思ったよ。
揚州商人も美味しいよね!好き!最近食べてないけど。
和歌山ラーメン?天理ラーメン?そっか、色々あるのね!
フユが、関西には関東ほど美味しいラーメン屋がないって嘆いてた。
関東人の方がラーメン好きなのかねぇ~。

え?眠い?仲間じゃん!じゃぁ早退しちゃうとかどう?(笑)
ばしOL⇒cato 2006/05/15(Mon) 15:37 edit res


豚マンならcato(*'-'*)
なんか眠くってふたたび戻ってきちった☆

>関東にはあんまりない味
ほんと?そうだっけ?
わすれちゃったー。結構前で。しかもラーメンの味って普段揚州商人くらいしかいかないからよくワカランチン!

関西ほかに和歌山ラーメンとか奈良の天理ラーメンとかもあるよ。

結局どれも味よくわからないけど。奈良のどっかのでっかい屋台みたいなので食べたラーメンは野菜たっぷりでおいしかった気がする。

はー。ばしこー!眠いよ~。
cato 2006/05/15(Mon) 15:02 edit res


ばしOL⇒cato
ありがちょー!!!
昨日はcatoにザネの癒し系写真をメールで送ろうと思ってたけど、
ブログ更新だけで力尽きた(笑)時間あるときに送るね!
もうね、ザネ最高!お盆休みに是非癒されてきて!

かむくらのラーメン、関東にはあんまりない味だね、さっぱりまろやか、でもコクあり。
白菜入りってのがびっくりだけど美味しかった!
551の豚マン、今日のおやつに持ってきた!テヘ(笑)
昨日は情報ありがとう!
豚マン情報ならcatoが知ってるはずだ!ってことになってね(笑)
ばしOL⇒cato 2006/05/15(Mon) 12:27 edit res


ばしOL⇒tomozoさん・まゆたん
>>tomozoさん

そうですよ!キム兄&えみりの結婚式したとこ!
芸能人お忍びの宿らしいですね。
施設もサービスも完璧!今までで一番心地よいホテルでした。
あの朝ご飯、最高ですよね!
今度は誰かと泊まりたいなぁ一人じゃなくて(笑)


>>まゆたん

海外挙式の人も多いよね~、でも海外挙式の方が安くあがるらしい。
あたしはサイパン挙式に同行したことがあるけど、
やっぱり南国の太陽の下での挙式っていいね!
ばしOL⇒tomozoさん・まゆたん 2006/05/15(Mon) 12:23 edit res


無題
ヘロ~!ご期待に沿って(?)観に来たよ~。

ラーメンてかむくらだったのかぁー。ワタシ歌舞伎町のしかいったことない~(涙!大阪よく行くのに・・・てへ。

551ちゃんと行けたようでよかったね!!フユからも行けたよ~って報告メールがわざわざ来た(笑!
やっぱ関西帰りの新幹線は551の豚マンにビールがワタシ的定番!!カラシたっぷりつけてさー。は~。食べたい。
cato 2006/05/15(Mon) 12:07 edit res


無題
新宿の神座は歌舞伎町にあるんですよ~
私はネギがたくさん入ったやつ(名前失念)がお気に入りです。

私の周りの結婚してる人は、式しなかったり海外挙式だったりなんで、どうしてもパーティーだけって感じになっちゃいますね(´Д`;)
初めて出席したパーティーはまだ鮮明に覚えてますよ~
ほかの出席者(当時ロン毛気味&ヲタ風・♂)が短髪ツンツンヘアでコンタクト&スーツで来てあまりの気持ち悪さに女性陣が悲鳴を上げて逃げていったことをっ!
その中の一人が私だったことはナイショです(笑)
まゆぅ 2006/05/15(Mon) 11:20 edit res


こ、これは○○ホテル?
ばし子さん、おはよう♪
おお、これはもしかして○○ホテル!
お部屋の写真で、もしやと思い、
朝食で確信!。
朝粥、朝からごちそうでおいしかったですよね〜。

私、今年の2月に京都旅行のとき
お世話になったんですよ〜。
たしかキム兄とえみり夫婦も
ここで結婚式あげたんですよね♪
tomozo URL 2006/05/15(Mon) 11:15 edit res


ばしOL⇒まゆたん・あいちん・後輩Sさん&たまさん
>>まゆたん

神座って新宿にもあるんだねぇ!
あのマイルドさは初めての味だったよ、美味しかった☆
キャベツじゃなくて白菜ってのも面白いしね。

えっ!まゆたん結婚式に出たことないんだ!
なかなかいいもんだよ~幸せな気分になれる。
ぉ祝儀貧乏かぁ~、嬉しいのやら悲しいのやら(笑)


>>あいちん

でしょ!?なんかあたしって生活感があるらしく、
幼稚園児の子供がいるように見える!とかよく言われる(爆)

いよいよですな!楽しみにしてまっせ!よろしく☆


>>春風さん

いえいえ間違い大いに結構です☆
コメントばんばん書いてねぇ!


>>後輩Sさん&たまさん

おっ!Sさんも結婚式参加ですか!ぜひデジカメ持っていってください!
友達の幸せな姿を見て、なんか英気が養われましたよ!
あたしもいつかこんな風に幸せになるぞーー!ってね(笑)
Sさんも是非、幸せパワーを貰ってきてくださいね(^^)
ばしOL⇒まゆたん・あいちん・後輩Sさん&たまさん 2006/05/15(Mon) 10:22 edit res


無題
素敵な旅行&結婚式だったようですね。
実は偶然にも私も今週末、友人の結婚式へ・・。

デジカメやっぱり持っていこう!と、ばし子さんの日記を見て決めました。

ばし子さんは、素敵な友人をお持ちですね。類は友を呼ぶですね。みんなが幸せであるように・・・です。
後輩S&たま URL 2006/05/15(Mon) 10:04 edit res


しまった!
新しくなってから、コメント付けるの
初めてなんで(^^;
間違えて、一つ前のにつけちゃった。
ごめんなさーい。
春風 2006/05/15(Mon) 09:40 edit res


よかったね☆
ばしさんおひゃおう!

お疲れ&お帰りなさい!

とっても素敵な旅行だったね~!赤ちゃんを抱いてる姿はもう本物のママかと思ったよ(笑)でわ!今日楽しみにしてるよ~!また後でメールするね!
aichin 2006/05/15(Mon) 09:19 edit res


無題
おかえりなさい!
私は未だ結婚式に出たことないですよ。
2次会とか有志のパーティーくらいかな…
寿貧乏になる日は来るのかしらって感じです(;´Д`)

それにしても、豪華絢爛な朝食ですね!
神座のラーメンは大阪と新宿で食べたことあるけど、東京の醤油ラーメンにはないマイルドさがいいですよね('-'*)
まゆぅ 2006/05/15(Mon) 08:58 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]