忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一週間ぶりのメンコレッスン! \|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪

基礎練習を少しやってからティエントの振り付けの続きへ。
今回の振り付けは足のドブレ(しかも細かくて速い!)が数回出てくるので・・・あぁん難しい!
ドブレを細かく速く打つには、足を後ろに引き上げる腿の裏側の筋肉が必要だと思うんだけど、
あたしはどうもその筋肉が弱いみたいだね。。。(っていうか、それは以前から気づいてたけど)
頭では理解してるのに、一つ目の足を打った後にすぐ足を引き上げることが出来ないのダ(><)
だからどうしても足音が重くなってリズムがズレる。全然できない自分が悔しいぃぃぃぃぃぃ!!!


【 今日の振り付け 】

足&パルマでリズム取って

タコンから右ブエルタ(ケブラーダじゃなくて軸はまっすぐ。左手は掬い上げるように)

足(横移動 左&右)

タコンから左ブエルタ(これもケブラーダじゃない。右手は掬い上げるように)

足ドブレ&ドブレ

三連足(音は一定に)

ジャマーダ(ブラソぐるり)

足ドブレ&ドブレ

マルカール



ティエント・・・やればやるほど難しくなってくるなぁ(汗)・・・こんなに大変なものとは思わなかった。
リズムの取り方も、コントラは勿論、1/4拍とかもあるし、正確に足を打たないとギターと合わなそう。
タメと粘りの必要な渋いヌメロなのに、振りと足に必死になりすぎてバタバタしちゃってるし・・・
ライブまで約一ヶ月!こりゃもっと自主レン増やさなきゃダメだね!!! o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


そうそう、それから、明日は朝いちで関西へ出かけます。大事な友達の結婚式なの♪
だから次の更新は日曜の夜になると思います。みなさん素敵な週末を過ごしてね~☆☆☆


ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒春風さん
そうなのよ~大阪にいたの♪
なになに!春風さん、ミナミにいたのね!
じゃぁきっとすれ違ってたわ(笑)

551!やっぱり違かった!?そんな気がしてた(笑)
訂正したからもう大丈夫かな、教えてくれてありがちょん☆
ばしOL⇒春風さん 2006/05/15(Mon) 10:16 edit res


おーっ!
お久しぶりんこ、ばしやん♪
いやん、大阪いてはったんやねー??
私も、日曜日はミナミに居たので、
どっかですれ違ってたかもしれませんねー(笑)

それからそれから・・・
読んでて、ちょっと気になったので・・

蓬莱551ではなく、551蓬莱ですよん♪
春風 2006/05/15(Mon) 09:37 edit res


ばしOL⇒亀♂氏
ミナミ界隈行ったさぁ~。でもキャッチに遭わなかった・・・おばちゃんだからw
『亀ちゃんと知り合いなのよっ!!!』ってセリフ、使いたかったな(笑)

メンコ姿はもちろんあたし☆
ばしOL⇒亀♂氏 2006/05/15(Mon) 01:46 edit res


関西かいな?
ばしs!メンコしてるゃんか!!
写真はばしsかぇ?かっちょぇぇなあ〇(*≧∇*)о
ぁ、もしミナミ界隈でウザウザなキャッチに遭うたら"亀と知り合い"と言うてな。たぶん後輩なんで。(きっと)笑〃

(o_ _)ノ彡☆ノヽ゛ンノヽ゛ン!
亀♂ URL 2006/05/13(Sat) 22:31 edit res


ばしOL⇒カズさん
そうなのよ!
明日の朝一で出かけますよ~。
早く寝なきゃなのに、まだ起きてる(><)
ではでは、カズさんの近くに参ります(笑)
ばしOL⇒カズさん 2006/05/13(Sat) 01:18 edit res


無題
おぉ!ばし子さん関西にいるんですね!!
お友達の結婚式ですか。結婚式って何だか自分まで幸せな気持ちになりますよね。
幸せ分けてもらって帰ってきてくださいねヽ(・∀・)ノ
カズ URL 2006/05/13(Sat) 01:10 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]