忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[636] [635] [633] [632] [631] [629] [628] [625] [624] [622] [620]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW最大のお楽しみイベント、『妹とデーツ in 横浜!』 に行ってきました

妹が2月に結婚して以来、なんだかバタバタ忙しくて新居に遊びに行く暇もなかったので。
ちょうど妹ダンナのいない日を狙ってお泊り。女2人で酒盛り深夜トーク目的で。うふ(笑)

さてと、まずはお昼に石川町で待ち合わせ。
ホームに着いた時点でやばかったけど、予感的中。すごい人混み。
中華街まで歩いていくにも人!人!人!GWだから仕方ないけどね(苦笑)

じゃーん 久しぶりの中華街!!!食べる気満々 ブヒ



でもね、道も自由に通れないほど混雑してました。
どこのお店も、『行列の出来る店』に変化してました(笑)
妹のオススメのお店に向かうも、どこも行列で、
とりあえず小腹を満たすために立ち食い。
豚の角煮マンとエビチリマンと杏仁ソフトクリーム。

おいひかった



専業主婦生活に浸っている妹は、あっという間に人混みに酔ってしまい(笑)
中華街ランチは諦めて元町に向かいました。オサレショッピングでもしましょう♪
元町は初上陸。かわいい薔薇グッズを置いてるお店がたくさんあったよ。
いいセンスしてんじゃぁ~ん☆☆☆



シルク生地っぽい薔薇柄のクッションカバーを買いました。
薔薇のカップは元町じゃないところで買ったけど(笑)
遅めのランチはThe best Cheesecakesで。

これまた、おいひかった



元町のあとは山下公園と埠頭と赤レンガ倉庫。
昔、付き合ってた人と行ったことがあるようなないような(笑)
うっすら記憶を辿りながら、今となっては懐かしい思い出だわねー。



赤レンガ倉庫まで到達したら、妹のお疲れ具合がピーク。
夕飯も奢ってあげる~!って意気込んでたのに、
妹は自分で作って家でのんびり食べたいって。
ので、帰宅ついでにスーパーで食材をたくさん買ってあげました。
夕飯はでっかいブラックタイガーのえびふりゃー。
衣は薄めで、エビのぷりっぷり感が最大限に生きてました!!!



これまた、とってもおいひかった

食後は、おつまみを準備して、晩酌しつつDVD鑑賞!
姉妹で大好きな『フラガール』の鑑賞会です。
なんか妹が結婚する前みたいだ~。自然な感じが心地よい。



ボイルしたシャウエッセンも、カマンベールチーズも、酒も(笑)おいひかった

『フラガール』は何度も見てるので(笑)
ストーリーもセリフもほぼ覚えてしまい、
今回はそんなに泣かずに済みました。
けど、メイキングムービーを見るとやっり泣いちゃうなぁ。
発表会前の自分とダブらせて見てしまうので、余計に感動。
そんなメイキングムービーに夢中になっているばし子の隣で、
疲れちゃった妹はウトウト眠り始めました。
ということで、深夜のトークはナシにして布団へ移動。
おやすみ!

            

翌日、朝は8時半ごろ起床。
そそくさと朝食を用意する妹を見て、あぁケッコンしたんだなって実感。
あんなにめんどくさがりだったのに(笑)テキパキとよく働くわぁ~!!!
と、ものの数分で出来た朝食。目玉焼きと焼きハムとご飯&味噌汁。
写真の後方に写ってるパックは『イクラ』です(笑)妹の大好物なのヨ。
『イクラなんて高くて買えないんだよ』って言ってたので、スーパーで買ってあげました。
(っていうか、マミーからもらったカンパ金から出したんだけどw)
姉はイクラが大嫌い。妹はイクラが大好物。・・・変な姉妹(笑)



これもまたまた、とってもおいひかった

朝食後は前日に見切れなかったフラガールDVDの続きを鑑賞。
なのに、チラチラと画面を見つつも、洗濯やら洗い物やら動き回ってる妹。
まるでマミーみたいじゃーん!・・・それが主婦ってやつなのでしょうか。
ケッコンすると、やることがたくさんあるのね。たいへーん!(←まるで他人事。笑)
なんだか眠くなったワタシ、ソファーでお昼寝させてもらっちゃいました。

そっと毛布をかけてくれた妹の優しさに感動・・・ウルル

最近めっきり肩に力が入ってたり、強がってた部分があって、
それがなんとなく弛緩したというか、目が覚めたというか、
普通の幸せっていいなぁ~って気づかされたっていうか・・・
妹の愛に癒された。まじで。
問題にも目を背けず、逃げず、ちゃんと考えよう~って思いました。

さて、お昼寝の後は宅配ピザを頼んでランチ。
これまたマミーがくれたカンパ金から奢らせていただきました。
宅配ピザなんて久しぶり~。なかなか美味しいのね~。



妹のダンナちんの帰宅を待ってから帰ろうと思っていたのだけれど、
どうも帰宅が予定より遅くなるとのことで、お先に失礼して帰ってきました。
駅までチャリンコで送ってくれた妹と改札でバイバイするとき、
ちょっとウルウルしちゃったぁー。
埼玉と横浜は遠いから、ちょくちょく通えるところじゃないし、
妹も、そんなにしょっちゅう実家に帰るわけにもいかないみたいだし、
名残惜しいなー・・・なんて。
妹が見えなくなってから涙が出ちゃった。

なんか、幸せな人と会うと元気もらえるね。
ありがとねー!
これからは肩肘張らずにポジティブに行くわ。うん。

また遊ぼうね

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
姉妹水入らずの休日っていいね!
うちの兄弟も仲良いほうだけど
さすがに2人で出かけることは減ったなあ。
スーツとか選んであげていた頃が
なつかしいわ。
これからも時々妹さんと
こういう時間を持てるといいね!
70 2007/05/06(Sun) 00:39 edit res
70へ

>スーツとか選んであげていた頃が
>なつかしいわ。

そうだったね!

一緒にスーツ選ぶって聞いて、

彼女さんはヤキモチやかないのかって心配した覚えが(笑)

そろそろ70ちんも弟くんの巣立ちを見送る日が・・・

でも、妹ができるんだから嬉しいね☆
ばしOL 2007/05/06(Sun) 18:07


無題
ばし子さーん。こんばんは。いつも見てます♪ばし子さんの妹さんは横浜在住なんですね!羨ましいです。私の憧れの街ですよ!我が家からは遠いですが延々と高速を走って、ちょくちょく遊びに行きます。妹さんの作った食事が美味しそう&初々しさに溢れてて、素敵な写真だなぁ、と思いました。同性のきょうだい、いいなぁ★
うつみ 2007/05/05(Sat) 23:18 edit res
うつみさんへ

そうなんですよ~。ハマっこです(笑)

思った以上に環境が良くて住みやすそうなところ!

あたしもケッコンしたいなーって切実に思いました。

普通の幸せって、簡単なようで難しい。

喉から手が出るほど羨ましかったです(笑)

妹、お料理頑張ってました!

合格点です♪
ばしOL 2007/05/05(Sat) 23:24


ステキなGWだね!
ばしさん、妹さんと遊んだんだね~!
ばしさんが妹さん大好きってほんと伝わってくるよ。離れて余計そう出るのかな。
中華街やっぱり混んでたんだね~!
楽しそう!!!
あいちんも中華まんとか大好き!残り1日だけど、ステキに過ごしてね~!
ヘビラバ会でまた会おうね!!
あいちん 2007/05/05(Sat) 19:46 edit res
あいちんへ

ケッコンしてから異常に妹好きになったみたい(笑)

離れて初めて分かる大事さってやつよね。

GWの神奈川は鬼混みです。無理ー!(笑)

鎌倉とかもきっとすごかったんだと思うよ。

では、またね!
ばしOL 2007/05/05(Sat) 23:22

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]