忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[459] [457] [455] [454] [451] [449] [448] [446] [447] [445] [427]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からのブログ、読み返してみると、なんとも暗いわねぇ!!!(笑)

あたしの斜め向かいに座っている後輩が、
あまりに顔色が悪いので声を掛けてみたら、
なんと、あたし以上に落ち込んでいるではないですかっ!!!
休み時間に悩み相談を受けていると、これまたなんとも重い内容で・・・

落ち込む後輩の気分転換にと、あたしの話も少々。
『ばし子だって悩んだりするヨ』って話になり、
お互いがお互いの立場だったらどうするか、
ちょっとばかしシュミレーションしてみる?ってことになりました(笑)


まず、後輩がばし子の立場だったら・・・例のメンコの悩みについて。

『やりたいんだからやりますよ。
だって、やらなきゃ後悔しますもん。
教室Bの発表会だって、せっかくだから出たらいいですよ。
春になったらレッスンを増やして、マイペースで通えばいい。
要するに、無理せず辛い日は休んじゃえ~♪って、
そんな風に軽い気持ちで構えていればいいんですよ(笑)
それだけのことじゃないですか?
いつでも増やせるし、いつでもやめられる。簡単です。
きっと今はメンコ以外のことが忙しくて、行動に移す余裕がないだけです。
あたしだったら、そんなに悩まないで、簡単にそうしますよ。』


だって。

あれま。簡単に答えを出されてしまいました(爆笑)


同じく、あたしが後輩の立場だったら、ってことを話したら、
意外にもお互い簡単な方法で問題クリアできそうな感じがしてきて(笑)
人に相談って最近あんまりしてないけど、
意外にも、後輩の意見に元気を貰っちゃった(笑)
たまには人の意見も参考にしてみるもんですなぁ~。
後輩もちょっと気が晴れたみたいだし、よかったね!


さて、もうひと仕事。

得意先から営業さん宛に電話がかかってきて、
それをメールで営業さんに伝言したところ・・・

帰ってきた返事は・・・


『 理解 』


えーーーーーーっ!!!???

営業さん・・・それって『了解』の間違いではないでしょうか???
なんかおちゃめな返事にとっても癒されました(笑)
あたしもこんど真似して使ってみようかな、『理解』(笑)


さてと、こんどこそ、もうひと仕事。

頑張らないけどネ(笑)

サクッと終わらせて帰って、マミーのご飯食べて、お風呂にのんびり浸かって癒されよう~☆

うん、かなり元気出てきたぞ♪
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>やよいさん

初コメントいらっしゃいませ~☆
人生、バランス取るのって難しいですよね!
やよいさんもばし子と同じような状況だったのね!
そう、ゲッソリしてまでやることじゃないんですよ。
基本、楽しめなければやる意味がない。
苦痛になるならやらなくていい。
そんな簡単なことに気づけないなんて、
ほんと、余裕なすぎ、自分!って思いました(笑)
やよいさんも、自分のペースを保ちつつ、
無理せず頑張って下さいね☆
ばし子もマイペースで頑張ります!

コメントありがとう☆
ばしOL⇒やよいさん 2007/01/11(Thu) 09:30 edit res


初めまして(笑)!
初コメントで、ちょっと緊張してますが、これからよろしくお願いしまーす☆

あたしも、仕事と趣味・人間関係・自分の時間の全てを、上手くバランス取りながら・・・ってのが難しくて、どこかに偏り出たりしがちやったんです。
やり始めたらとことん!な性格も手伝って、傍から見たらある意味空回り状態(苦笑)。
でも友達に、頑張るのはあんたの性格やし、それは良いと思うけど、まずは体調第一!
んなゲッソリしてまでやる事ちゃうやろ!ってお叱りを受けて、方向転換のきっかけを貰いました。
手抜いたらあかん所はあるけど、基本は自分が元気で、尚且つ楽しめなダメですもんね。
ばし子さんもばし子さんらしく、楽しみながらやって行って下さいね。
今日もお疲れ様でしたー^^v

P.S.
『理解』←これ、個人的にツボでした(笑)!
やよい 2007/01/11(Thu) 00:08 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]