忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[457] [455] [454] [451] [449] [448] [446] [447] [445] [427] [443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は凹みながらもちゃんと早めに就寝。
布団に入るのはいつも1時過ぎなのに、珍しく11時にはグースカ寝てました(笑)

今朝はスッキリ目覚めて、お弁当を作って、早めに家を出て、
いつも焦って走る道を、チャリンコでのんびり景色を見ながら駅まで。
朝日が眩しくて、お散歩中のワンコがかわいくて、鳥のさえずりがきれいで、
気持ちの余裕って、こういうことなんだろうな、って思いました。
以前読んだ、あるバイラオーラさんのエッセイに書いてあったこと、
『自然を愛でられるようになってから、踊りが変ってきました』って。
メンコって気持ちが大きく関わるもの。技術だけではないのよね。
だからこそ、今のあたしの気持ちのままではいけない。

会社に着いてメールチェックやらブログチェックをしていたら、
昨日お休みしてしまった理論教室の師匠から心配のメールを頂いてて、
『ただ単にうっかりさんでレッスンを忘れてしまいました』って返信したら、
『それは残念でしたね(笑)プリント取ってありますからね☆』って笑われちゃったワ。
バイレ師匠からもメールを頂いて、読みながら感極まって涙がポロリ。
ブログにもお友達から温かいコメントを頂いてるのを読み、
あたし、たくさんの人に支えられてるんだわって思いました。

体が辛いとか、メンコ熱が冷めてきたとか、そういうことでは全くないんだけど、
メンコってお金もかかる趣味だし、覚えることも多くて時間も費やされるし、
これからもずーーーっと同じようにメンコどっぷりでいられる期間って限られてる?って、
なんかそんな風に勝手に決め付けてしまって、どこか焦っていました。
競争意識とか、誰かと比べるとか、そういう次元ではなくて、自分で自分を追い詰めてたのね。
仕事も頑張らなきゃ、友達との時間も大事にしなきゃ、家族との時間も大事にしなきゃ、って、
なんか最近のあたし、義務感だらけ。『こうしたい!』って自然発生的な気持ちが減ってた。

でも、気づいたの。
仕事も友達も家族も、本当は全てがメンコにいい影響を与えてくれるはずのものなのに、って。
今のあたしは、仕事も友達も家族も、メンコとは『別物』として、両立せねば!って思ってしまってる。
もともと、両立するものじゃないんだよね。それぞれがそれぞれ大事で、関与しあってるもの。
メンコは仕事を頑張る原動力となり、大事な人たちへの温かい気持ちが踊りの血となり肉となる。
そういう形が一番いいのにね。切り離して考えるものじゃないのよね。
全く、あたしはまだまだアマちゃんです(笑)欲張って、がむしゃらになってたお子ちゃまです(笑)
それに気づけたってことは、良いことだったのかもしれないわ。
こういう葛藤も、悩みも、いつかプラスに替えて、いい踊りができる日がくるといいな。

神様、きっかけをくれてありがとう。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


さて、今日はゆっくりと作った『あたし弁当』♪
時間をかけて作っても、大して代わり映えのしない普通のお弁当だけど(笑)



梅シソふりかけご飯
白身魚のフライ
のりっこチキン
ウインナー
マグロの鉛煮
枝豆
プチトマト
バニャ~ニャ


美味しかった!エネルギー補給完了!そして・・・今日は頑張らないっ!(笑)


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>まゆたん

ヨガこそ自然との対話って感じがする!!!
自然を愛でるって、気持ちの余裕がないとできないことだよね。
そういう意味では、あたし、余裕なかったのかも。
先生にも心配かけちゃって、あたしったらダメな生徒。

まゆたんも、ヨガ、マイペースで続けてね☆
楽しい!って思えることは、そうそう見つかるもんじゃないし。
お互い大事にしよー♪
ばしOL⇒まゆたん 2007/01/10(Wed) 15:09 edit res


無題
『自然を愛でる』ってヨガにも通じるものがある!
ヨガの場合、大地のエネルギーだの太陽だの、レッスンの終わりの挨拶で「今日も1日自然に感謝しましょう」言うインストラクターもいるから宗教っぽいって言う人もいるけど…
たとえ、舗装された地面の上にいたとしてもちょっと意識するだけで穏やかな気持ちになれます☆

働きながらお稽古をしてるんだもの、忙しかったり疲れで行けなくても先生はちゃんとわかってくれます!
その証拠にプリント取っておいてくれたじゃないですか。

私も新しいメニューにもう少し慣れてきたら、平日の夜もスケジュールと睨めっこしながらもう1日くらい増やしてみます!
まゆぅ 2007/01/10(Wed) 14:12 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]