忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[495] [493] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [484] [483] [482]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日、妹の結婚式が行われました。
昨日はホテルに前泊。妹とばし子、2人で1部屋にお泊りです。
とは言っても、予想していたような『しんみり』は全くありませんでした(笑)
だって、結婚式前日の花嫁は、準備やら何やらと色々と忙しいものだもんね。
で、寝る前には、ばし子が妹のエステ担当。素人だけど、心を込めてボディケア。
背中と腕のシェービングと、オイルマッサージ。妹は『極楽~』言ってくれました。
で、妹を先に寝せて、ばし子は夜な夜な二次会ドレスの裾上げ。チクチクと手縫い作業。
で、疲れて寝たらあっという間に朝で、あっという間に妹は会場へ出かけていました。
うぅーーーーー。なんか気の利いたこと言ってあげればよかったかなぁ。。。悶々。。。

さて、後から会場入りしたばし子と両親は、着付けとヘアセットを済ませて準備万端。
写真撮りやら親族紹介やら初対面の方へのご挨拶やら、バタバタしているうちに式が開始。
父親と共にバージンロードを歩く妹を見て、ばし子とマミーはウルウルです。鼻ジュルです。
そして、指輪の交換で、ついに妹も泣き始めました。それを見て、ばし子は余計に涙が・・・

挙式は無事に済み、お次は披露宴。
レストランウェディングだったので、ホテルのような一般的な披露宴より時間が長めで、
雰囲気も暖かく、お料理も凝っていて、店員さんのサービスも最高で、とてもよかった。
お色直しの時に、妹からの指名で介添役を頼まれたマミーは、サプライズに驚きつつも涙。
それを見て、ばし子も涙。。。でも、写真は撮る!撮りまくる!プロ根性です!(←何の?w)
今日撮ったたくさんの写真でね、オリジナルアルバムを作ってプレゼントしようと思って。
写真ってプロが撮った方がもちろんキレイだけど、撮る人の気持ちが表れるものだし、
あたしの愛情がたっぷりこもったアルバムを作ってあげようって、ずっと思ってたの。
その根性の甲斐あってか、とってもいい写真がたくさん撮れました♪♪♪

さて、今まで色々と難題もあり、本当に大丈夫か!?と心配でたまらなかった結婚式。
やっと当日を迎えられて、無事に披露宴も終えて、姉としてはホッと一息。。。って感じです。
今日1日のことを思い出すと、正直また号泣してしまうのであんまり写真は載せませんが、
最後に、ハナムケの言葉もかけてあげられなかった妹に、ここでお手紙を書こうかな。
新生活が落ち着いたら、このブログも見に来るって言ってたし。
だって、面と向かってなんて恥ずかしくて言えないもん!(笑)

では、『妹への手紙』です・・・

妹へ

今日はとてもいい挙式&披露宴でした。
人の温かみを大事にする、あなたらしい結婚式。

今まで25年間も一緒に生きてきたのに、
今まで25年間もお姉ちゃんをやってきたのに、
あなたのこと、知ってるようで知らないことだらけだったんだね。
たくさんのお友達に囲まれて、旦那様の隣で笑っているあなたを見て、
お姉ちゃんはなんだか、あなたが遠くに行ってしまったような気がしました。
でも同時に、『あ、もうあたしが守ってあげなくてもいいんだな』って、
ちょっぴり安心したような気持ちにもなりました。

結婚式の後、なぜか今日もあなたが『ただいまぁ』って帰ってくる気がしてたけど、
家に帰って、ガランとしたあなたの部屋を見た途端、涙が溢れちゃった。号泣(笑)
もう、毎日『ただいまぁ』を聞くことはないんだなって、寂しく思いました。
そして、ガランとした部屋の隅っこに、片付け忘れた写真が一枚。
あたしが9歳、あなたが3歳の時、お揃いの洋服を着てピースしている写真でした。
今でもあたしの中のあなたは、あの頃の姿のままなんだよーーー。
いつまでも手の焼ける子分みたいな存在だと思ってたのに。
あたしの真似ばかりして、『お姉ちゃぁーん!』って頼ってくる存在だと思ってたのに。
あたしの自信の源は、『お姉ちゃんすごい!』って言ってもらえたことだったんだから。
『あんた、そんなことも出来ないのー!?あたしがやったげる!』って言って、
いつも偉そうなお姉ちゃんだったけど、いつもおせっかいなお姉ちゃんだったけど、
あたしの後ろをいつもチョロチョロついて来るのがうざったいと思いつつも、
あたしがいなきゃ!あたしがやってあげなきゃ!あたしが守ってあげなきゃ!って、
そうやって生きてきたから、今のあたしがあるんだよ。。。だから、ありがとう。

予想以上に寂しくて、予想以上に喪失感で、予想以上に脱力感だけど、
今日はたーーーくさんたーーーくさん泣いたので、いいかげん気が済みました(笑)

これからはたくさん家に遊びに行くね。たくさん電話するね。
近くにいた時よりも、もっと仲良し姉妹になれるかもしれないもんね。

今日は本当におめでとう。
誰よりも幸せになるんだよ。

姉より


あなたがあたしの妹でよかった!!!

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

TOT
そういえば結婚式だったよなーって思い出して急いでブログ見にきたよ。
姉妹の結婚ってまいぴもだったけど、お姉ちゃん取られる気がして、お祝いしたいけど寂しくて、とても複雑な気持ちだった。
ばしこの手紙読んで泣いちゃったよ。。
妹は幸せだね。そしてばしこは強くて温かいね。
えーん。おめでとう!
mai 2007/02/06(Tue) 12:56 edit res
ばし子より
まいぴもまもなくだね!(ドキドキ)

姉妹って、親友みたいなところがあるから、

やっぱり『取られちゃう』って感覚になるよねー。

『強くて温かい』なんて言ってくれて嬉しいよ。

まだまだヘッポコだけど、愛情だけには自信があるわ!(笑)

まいぴのも楽しみにしてるね☆
ばしOL 2007/02/06(Tue) 15:12


お久しぶりです☆
ばし子さんのブログがパスワードが出来たのは知ってたんだけど
前のブログ、全然更新して無いし何かバタバタしちゃってメールしそびれちゃってましたf^^;

妹さん、結婚されたんですねー!
前に私が頻繁にブログ更新してた頃ちょうど妹さんの彼氏がばし子さん宅に挨拶に来るって言ってたくらいだったかな。
兄弟が家から出て行くって言うの本当に寂しいですね。
おめでたい事だってわかってても何だか心にぽっかり穴があいちゃったような・・・
私もお兄ちゃんが結婚じゃ無いけど家から出て行く時は本当に本当に寂しくって。
でも妹さんはいつまで経ってもばし子さんの妹だしこんなに想ってくれているばし子さんの事大好きなはず☆
新婚旅行から帰ってきたらまた『お姉ちゃーん』って頼ってくれると思いますよ♪

私の新しいブログですが・・・
内容が内容なのでちょっと暗めになっちゃってますが
良かったら見てくださいね☆
彼と一緒に頑張っていきます(^0^)
ヒナ URL 2007/02/05(Mon) 19:45 edit res
ばし子よち

>前に私が頻繁にブログ更新してた頃ちょうど妹さんの彼氏がばし子さん宅に挨拶に来るって言ってたくらいだったかな。

そんなこともあったよねー!懐かしい!

ヒナさんからメールもらえてほんとよかったよぅ☆

>私の新しいブログですが・・・
>内容が内容なのでちょっと暗めになっちゃってますが
>良かったら見てくださいね☆
>彼と一緒に頑張っていきます(^0^)

早速見せていただきました☆

大変なことになってたのね(><)

でも、彼と力を合わせて無理せず頑張ってね。

いい方向に向かうよう、あたしも心から祈ってます。
ばしOL 2007/02/06(Tue) 09:37


無題
私も泣いちゃいました。
最初電車の中で読んでたのでヤバイって思って途中でやめましたが、今また読みました!
感動。すごく妹さんへの想いが伝わります。
小さい頃からずっと今まで一緒に生活してきたんですものね。からっぽになってしまう
気持ちも良く分かります。

私も母への手紙読み返すとないちゃいますね・・・。
ラグまち URL 2007/02/05(Mon) 11:10 edit res
Re:無題

マミーとか妹とか、同姓の家族って特別な想いがあるよね。

女同士って、ほんと友達みたいだし、親友みたいだし。

ラグちも結婚してるから、きっと気持ち、理解してくれるだろうなぁ。

しばらくは立ち直れないかもしれないけど、

近いうちに妹が遊びにくるみたいだから、

それを楽しみに元気出すわぁ~☆

ラグち、ありがとう!
ばしOL 2007/02/05(Mon) 12:40


無題
改めて、おめでとうございます(^^)
妹さんへの手紙、私も泣けました。
愛情があふれていますね!
そう!妹って、いつまでも小さなイメージですよね~!
私は妹と離れて暮らしていますが、とっても
仲良しですよ~。
きっとばし子さんも妹さんと今まで以上に
仲良し姉妹になりますよ♪
お嫁にいっても姉妹愛は永久に不滅です!(笑)
なぁな 2007/02/04(Sun) 20:00 edit res
ばし子より

ありがとうございます~!!!

なぁなさんもきっと、共感してもらえるんじゃないかなと。

妹って、なんで小さい頃のイメージのままなんでしょうね(笑)

なぁなさん姉妹、とっても仲良しですよね!!!

あたしも、なぁなさん姉妹のように、もっと仲良くなりたいわ☆

一緒にいる時よりも、離れている方が連絡取り合ったり、

素直になれたりしますね!なかなかいい感じかもしれません♪
ばしOL 2007/02/04(Sun) 23:14


無題
妹さんご結婚おめでとうございます!!

ばし子さん、とっても優しいお姉さんですね。
手紙を読みながら泣いちゃいました。。。
必ずばし子さんの気持ち伝わりますよ!!!
みぃみ 2007/02/04(Sun) 18:46 edit res
ばし子より

泣いちゃいましたか☆

あたしも何度読んでも泣いちゃいます(笑)

こんな姉の気持ちをよそに、妹はさっぱりしたもんで(笑)

今日はカレーを作ったとメールが来ました。

一緒に住んでた時よりも、連絡が密になった感じで嬉しい♪

みぃみさん、コメントありがとう!!!
ばしOL 2007/02/04(Sun) 23:12


無題
あらためておめでとう!
&おちゅかれ。

↑の写真、顔写ってないけど
めちゃめちゃかわいいのが想像つく。
妹さん、ピンクがすごく似合うよね。
ばし子の着物も華やかで良いね。

再来週会ったときに
また詳しく聞かせてねー。
70 2007/02/04(Sun) 12:35 edit res
ばし子より

ありがとうーーーーーー!!!!

写真、ほんとに顔見せたかった!!!

すっごーーーーいイイ顔してたの、妹。

今までの欝状態を抜け出して、一気に幸せの絶頂って感じ。

羨ましいったらありゃしないわよ!!!(笑)

着物、似合う!?嬉しい。10年ぶりに着た『振袖』ね(笑)

そう、再来週もまた涙!涙!涙!だろうねぇ~(笑)
ばしOL 2007/02/04(Sun) 16:41


無題
おめでとうございます!!
ここを読みながら私も涙が出てきました。
お互い二人姉妹の長女だからばし子の気持ち、想い、手に取るようにわかるよ。
いくつになっても姉妹っていいもんだよ。
歳を重ねるごとに仲良くなっていくような
気がするもの。
妹さん、末永くお幸せに…
ばし子ん、お疲れさまでした。
yuka URL 2007/02/04(Sun) 12:27 edit res
ばし子より

ありがとう~~~!!!!!!

yukaさんも長女だもんね~♪

そっか、手に取るように分かってくれるのね☆嬉しい!

年をとればもっと仲良くなれるんだぁ!そっか。

お互いに家族を持って、子供も出来て、って、

共通の話題がどんどん増えていくのね!

そしたら、もっと協力し合えるようになるね!

楽しみだなぁ~♪
ばしOL 2007/02/04(Sun) 16:38


無題
ばしこさん、こんにちは。この度はおめでとうございます!今日の日記は本当に本当に感動しました。ばしこさんご本人はもちろん、ばし家のみなさんがいかに温かい方々かが伝わりました。でなきゃ、ばしこさんのような人柄の女性は育ちませんよー!!心が洗われる様な妹さんへのお手紙、、、素敵です。妹さんが結婚してお家を出られても、きっと今まで以上に側に感じられるような発見や絆が生まれそうですよね・・・。あとばしこさんのお着物!なんて品のあるお着物なんでしょう。お似合いです!
うつみ 2007/02/04(Sun) 11:42 edit res
ばし子より

うつみさんコメントありがとうございます☆

感動していただいて。。。ワタシとても嬉しいです!

『なんてクサい日記なのかしら!』って思う人もいるかも、、、

なぁんて思ってたので、みなさまの反応が怖かったです(笑)

でも、温かいコメントをいただけて、読みながらまたウルウル。

でも、想っただけでウルウルできる家族って存在はイイものですね。

これからも、もっと大事に仲良くしよーって想いました。

うつみさん、本当にありがとうございました☆☆☆
ばしOL 2007/02/04(Sun) 16:37


おめでとうございます♪
妹さんへの
素敵な手紙と
愛情こもった写真で
うるうるしちゃいました(^只^)

素敵な式だったんでしょうね♪

何時までも
仲の良い姉妹でいてください~
mana URL 2007/02/04(Sun) 09:56 edit res
ばし子より

うるうるしてくれたのね~☆

あたしは何度この日記を読み直しても泣ける!(笑)

なのに、妹ったら、今日も忙しくてメール1通で終わりよ!

なんてさっぱりした子なの!?(笑)

きっと、新生活が落ち着いたころに、ふっと寂しくなるんだろうな。

早く遊びに帰ってこないかなぁ~(笑)
ばしOL 2007/02/04(Sun) 16:34


おめでとうございます♪
お疲れ様でした!
大変な一日だったようですね!

素敵な姉妹愛で羨ましい~~。
私は兄と姉がいるけど、年が離れていてあまり兄弟って感じがしないので、
ばし子さんみたいな姉妹に憧れます。

もっと、色んな写真アップして下さいね。
和服のばし子さんのソロ・ショットが見たいわ!
ぴぐもん♪ 2007/02/04(Sun) 09:37 edit res
ばし子より

ありがとうございます~♪

あ、ぴぐもん♪さんはいつか妹に会えるかも?

妹はあたしのメンコの大ファンでいてくれてるので、

発表会は必ず見に来ます。次回もしかしたらニアミス?(笑)

あたしとは違って、小柄で痩せててかわいらしい子です(嫉妬!w)
ばしOL 2007/02/04(Sun) 16:31


おつかれぇ。
おっつかれぇ~☆
無事終わってよかったよかった♪
最後までどたばただったモノね(笑)
ワタシは兄持ちの妹だけど兄ちゃんも少しはこんな気持ちでいてくれたかしら?
そう思っていてくれたらうれしいなー。。なんて思っちゃった。
きっと素敵なお式だったことでしょ。
これからはこの一日の何もかもが素敵な思い出になっていくよ。
で、落ち着いた頃におねぇの手紙・・・・
ぐひっ。泣けるじゃないですかー!
アルバム作り頑張ってね。
ほすぃ 2007/02/04(Sun) 08:41 edit res
ばし子より

ありがと~!!!

レッスン休むのは勇気がいったけど、

妹との時間は何事よりも大事だと思ったノデ。

タンゴ進んだみたいね。音も付いてよかったじゃん♪

ほすぃのお兄ちゃんも、きっと同じような気持ちだったんじゃないかな。

家族って、いいよねー。面倒なことも多いけど(笑)

さてと、アルバム頑張らねば!
ばしOL 2007/02/04(Sun) 16:29


無題
素敵な結婚式だったんですね。
前日からお疲れ様でした。
私も弟が先に嫁、いや、結婚してしまったのですがこの日記を読んだら、「妹がいるのっていいなぁぁぁ。。。」
弟とは何もなかったなぁ。
姉妹っていいですね。
きっと妹さんは、ばし子さんがお姉ちゃんでよかったーって、一番の親友だーって、思っているんでしょうね。
これからも素敵な姉妹でいてくださいね。
本当におめでとうございました!
※でも、妹思いのお姉ちゃんはこれからも妹に何かあったら、自分のことはそっちのけでかけつけちゃうんでしょうね^^

後輩S 2007/02/04(Sun) 04:46 edit res
ばし子より

Sさんもお姉ちゃんだったのですね☆

下の子を送り出すのって、寂しいですよね(><)

弟だとちょっと気持ちは違うのかなぁ???

でも、大事な存在には変わりないですよね☆

確かに、妹は『お姉ちゃんは親友みたい』っていつか言ってました。

これからも、困ったときは一番に駆けつける存在でいたいです。

あ、旦那様に嫌がられない程度に。。。(苦笑)
ばしOL 2007/02/04(Sun) 16:27


無題
この写真は顔出しあってもよかったのでは・・・と思いつつ、おふたりの笑顔が透かし見えるような素敵な写真・・・。
妹ちゃんも、「あなたが私のお姉ちゃんでよかった」ってきっと思ってるよ♪
お幸せに☆
yuca 2007/02/04(Sun) 01:34 edit res
ばし子より

ほんと!顔見せたかったわぁ!!!

2人とも、ものすっごい笑顔なのよ☆

妹はまだ新生活への対応で忙しいから、

まだまだ寂しさは感じないみたい。

電話も来ないわよ~(笑)

でも、あたしがお姉ちゃんでよかったって、

いつか思ってくれるといいな☆

ありがとう!
ばしOL 2007/02/04(Sun) 16:25


おめでとう♪
姉からの手紙になけました。
私は弟しかいないのだけど・・
お姉ちゃんの気持ちはよくわかります。
素敵な姉妹だね。
そしてとっても素敵なご家族だと思います。
いつもいつもいつまでも・・
皆が幸せでありますように。
yukameinco URL 2007/02/03(Sat) 23:40 edit res
ばし子より

ありがとうございます☆

yukameincoさんも同じおねえちゃんなら、

気持ち分かってもらえますかぁ!(嬉)

これからは家族の形が変わっても、

いつまでも思い合える家族でいたいです☆
ばしOL 2007/02/04(Sun) 16:23


無題
お式お疲れ様でした!

ケーキも可愛いし、妹ちゃんもかわいいし、ばしさんの和服もステキ(*´Д`*)

私は結婚式行ったことないけれど、きっと参列したら同じような気持ちになるかも!

でも、ウチのオトンとバージンロードを歩くのは想像できないわ(笑)
まゆぅ URL 2007/02/03(Sat) 23:19 edit res
ばし子より

ありがとう!

結婚式って、とても厳かな気分になるよ~。

いつもはイラッとするオトンにも、

優しい気持ちになってあげられる(笑)

きっとまゆたんもだいじょうぶじゃないかな?
ばしOL 2007/02/04(Sun) 16:20

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]