忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[490] [489] [488] [487] [486] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もメンコ自主練。
今週はレッスン数が少ないため、自主練の時間が取れたのダ。

で、今日の課題は、前回に引き続きタンゴ復習と、アレグリ、タラント。
タンゴは納得行かなかったリズムもだんだん脳ミソが理解してきた。体も覚えてきた。
サパテの音に耳を澄ませて、ちゃんと粒が揃ってるか確認しつつ、だんだん高速にチャレンジ。
うーーーん。。。早さを求めると粒が崩れる。音が汚くなるなぁ。。。へっぽこ~(苦笑)
ソロコンのタンゴ(♪178)に合わせてやってみたらちょっと早かった。足が動かないゾ(笑)

さて、アレグリ。
ソロコンに合わせて1ケ月前に習った振りを思い出す。
うん、アレグリは何とか覚えてるわ。おっけ。
何度かやったら汗がじんわりしてきて、ちょっと休憩。

次はタラント。
自分の体の角度とかブラソとか、気に食わないところをちょっと練習。
マルカール、何度やってもかっこよくできないんだよなぁ。
角度?タイミング?あたしのマルカールはとても平な感じ。厚みを感じない。うぅぅ凹

そんなこんなで2時間はあっという間に終了。
今日の自主練は満足かな。練習満タン♪って感じです。
今週末はいよいよ妹の結婚式だし、それが無事終了したら、来週から週4回レッスンの始まり!
いよいよ更に多忙な毎日がやってきます。心してかからねば。。。

とにかく、無理せず(←ここ大事w) がんばるぞぉ~!おぉ~ぅ!
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]