忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2017 / 10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[769] [766] [764] [762] [761] [760] [759] [757] [755] [753] [752]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は教室Aメンバーと県内のお祭りイベントに出演してきました

幸か不幸か、天気は快晴。お天道様ガンガン照ってます(笑)
ちょっと早めに会場入りして、舞台の下見。幅が14Mあって、かなり大規模な舞台です。

キンチョ~するぅ~ふふふ



関係者の準備は屋外のテント内。もちろんクーラーも扇風機もない。
ってか、むしろテントの外の方が風があって涼しいほどでしたけど(爆)
出番までは軽くリハしたりして待機。早くぅー。踊らせてー。暑いー。しぬー。

はい、みなさん!やっと出番ですっ

と、横から ビリッ!!! って音が・・・

きゃぁーーーーーーー!!!!!
Mたん!!!ファルダ踏んづけて破れちゃったの!!!???
どーしよーどーしよー!!!師匠も伴奏陣も板に付いちゃってるけどーー!!!
とりあえず師匠に合図を送り、ちょっと遅らせてもらって、急いでMたん衣装の応急処置。
安全ピン持ってて助かったね☆けどみんなそんなに焦らず。
これも数々のイベントで場慣れしたお陰かね♪

ということで、やっと踊り開始です

最初、お客様は何十人かいらっしゃいましたが、演目中盤でかなり増えました。
老若男女、色んな方々がいて、真剣に見て下さってたような感じでした。

・・・けどね、とにかく 暑い! 舞台の上はありえない暑さ。汗が顔面をしたたる。。。
セビ→タンゴ→グアヒーラ→セビ と、4曲ぶっ続けでガン踊りです。心臓やぶりです。
3曲目のグアヒーラあたりでは、既に意識が朦朧とし、振りが飛ぶ飛ぶ。間違えまくり。
なんと、アバニコが飛んで空中浮遊してる子もいたほどです(笑)

最後のセビではパワーの限界で、3番4番あたりは正直やっつけな感じでした。ごめんなさい。
それにしても、この炎天下で4曲ぶっ続けはスパルタだな(笑)
あたしたち、これを経験したらもう怖いもんなしだね。あはは。

けど、やっぱり人前で踊るのは楽しいねぇ~♪
練習とは違う緊張感と、練習では感じられない感情と、お客様のリアルな視線。
そういうものが自分を磨いてくれる気がする。もっともっとメンコが好きになる。
こんな場をたくさん提供してくださる師匠にはほんと感謝です。ありがとうございます。

しかも師匠、みんなにお疲れ様お土産を用意してくれてたの。うぅぅ(涙)


(半被型のてぬぐいちゃん♪)

で、お祭り後は駅まで移動して、☆子とビールで打ち上げ♪と思ったら、
いつもはそそくさと帰っちゃうギターさんが『ご飯食べてきます?』って。
おーーーーーー!珍しいではないですかっ!えぇえぇもちろんOKです。
ということで、3人で小さな打ち上げをしようとお店探し。

ばし子と☆子は『お好み焼き行く~?ビール飲みたいし♪』ってやる気マンマン。
なのに・・・なのに・・・ギタさんたら 『吉牛かなぁ~』 って、おいっ!(爆)

どんだけ自由なんだ(笑)

結局、ラーメン屋で意見が一致し、(麺好きばし子だし。笑)ラーメンとビールで打ち上げ

今までそんなに絡んだことなかったのに、今日は色々と話しましたねー。
意外にけっこう喋る人だったんだ。寡黙でシャイな人なのかと思ってた。
これからもギター道、頑張って突き進んでくださいませ♪

さて、電車に乗るギタさんを見送り、喋り足りない☆子とばし子は甘味を求めて別の街へ。
涼しいデパート内のパーラーみたいなところでパヘとお茶。そしてお喋り♪



コーヒーは大嫌いだけど、コーヒーセリーは大好きなばし子さんです(爆)

相変わらず延々と喋りました。喋り倒しました。もちろんメンコネタばっかり。
『ま、がんばろっか』って結論でいつも席を立つんだけど(笑)少しは成長できてるのか?(爆)
けど、お互いのペースでちゃんと課題を持って頑張って行けたらいいと思うのデス。
成長には自分の意志と努力あるのみなのです。全ては自分次第なのです。
色んな人や、色んな事に刺激を受けて、日々前進あるのみ!

これからも頑張っていきましょう~

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
お疲れ~!
今日もめちゃ暑かったね~~!

4曲連続はキツイね!
確かに最後のセビは死んでたように見えたけど、笑顔で踊れてたし良かったよ♪

って来てたんかいっ!
実はダーリンと炎天下、ジーっと見守っていたのよん。
まるで、ばしちゃんの『おっかけ』みたい(笑)
本当にお疲れ様!!
ぴぐもん♪ 2007/08/05(Sun) 23:14 edit res
姉さんへ

もーーーーーー!!!

びびったじゃん!!!(爆)

まじ?来てたの?声かけてくれればよかったのにー!

ダーリン様も見たかったし♪

もうね、タンゴ終わってグアにと突入したあたりで瀕死w

けど、あれはあれで楽しかったよ♪

姉さんも踊れたらよかったのに♪

また次の機会にね☆
ばしOL 2007/08/07(Tue) 00:36

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]