忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[487] [486] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [476] [475]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はメンコの自主練。
帰宅経路にあるレンタルスタジオは全て空きなしだったので、
仕方なく都内のスタジオを借りて2時間ほど練習してきました。

今日の課題は、タンゴの復習とグアヒーラのフォーメーション確認。
それぞれ1時間ずつの配分で・・・なんて思ってたけど、予想外にタンゴが長引きました。
細かく不規則なパソをコンパスにはめ込むのがね・・・なかなか難しいのよね。
レッスン中って、自分がちゃんと理解できてなくても他の人の音に自然と助けられてるから、
なんとなく出来た気になっちゃうのが危険(笑)自分1人で音を出すと、あれれっ!?ってことに(笑)
今日はそんな自分の音とサシで勝負!(笑)逃げられません。
ちょっとでも音を入れる場所を間違えたら、瞬時にコンパスが乱れちゃうもんね~(^^;)

ドンパンパンパン ドンパンパンパン ドンパンパンパン ドンパンパンパン
って、単純な4拍子のリズムに、習ったパソをはめ込んでいきます。何度も何度も。
足の運びとかは練習すればどうにかなるけど、リズムが理解できないとしっくりこないから。
練習し始めてずーーーっと同じことをやってると、何が何だかよく分からなくなってきたり(笑)
もぅーーーーっ!!!ってイライラしつつも、1時間ほどやってるうちに、モヤモヤが消えてきた。
とりあえず、ずっと気になってた二箇所の足のリズムが、無事、コンパスにはまった。ほっ。
リズムはこうだろう、って自分で決め付けないで、こんなのもあり?こんなのも?ってやってるうちに、
どれが変でどれがはまるか、なんとなく見えてきた。じっくりやるってすてき。分かったフリはダメね。
どんなリズムが来ても、2連でも3連でも、コンパスにはめられる頭の柔らかさを鍛えよう!おうっ!

んで、最後の30分で、ちゃちゃっつとグアヒーラ。
今回のスタジオは狭いので、でっかいばし子がアバニコを振り回して踊るのは危険(笑)
なので、グアヒーラはフォーメーションの確認だけ。でもなぁ・・・微妙にウロ覚えなところが発覚。
次回のレッスン、またお休みしちゃうのになぁ・・・本番までの練習1日だけ。うぉぉ大丈夫かぁ!?
いまさら焦っても仕方がないので、その1日にかけます。頑張って覚えるぞっ。おうっ!

ということで、今日の自主練は終了。

話は変わるけど・・・最近はまっている美容グッズがあるの。
もともと敏感肌のばし子、最低限の基礎化粧品(しかもファンケル)しか使ってなかったけど、
妹に勧められて、昨日お試ししたパックが恐ろしく良かったの!!!お肌プルプル♪になるよ。

これ↓


ドクターシーラボ
『アクアコラーゲンゲル ディープモイスチャーマスク』


5枚入りで¥3500ぐらいするんだけど、ばし子にはとても効果があった☆
今後はちゃんとお肌の手入れをしよう!と昨日、心に誓ったので、
スッピンでもいける肌を目指して頑張りますっ!(←かなり高望みw)

PS:明日は社外でマーケティング研修デス。。。寝ちゃったらどうしようっ!!!(笑)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
集団でやるとあわせなくてはいけないし
リズムもまた人によって違ったりするから大変だね・・・。

マスクほしい!
今日銀座行くから買おうかな!
シーラボ前に使ってたヨ!
ちょっと高いのでやめた・・・。涙
ラグまち URL 2007/01/30(Tue) 15:04 edit res
ばし子より

そうなのーーー!

あわせることも必要で、

人の音に頼らないことも必要で、

とっても精神鍛錬になりますわ、メンコって(笑)


マスク、是非使ってみて☆

シーラボは高いから、続けにくいよね(苦笑)

でも、この間のみったんのお肌を見て決心したの!(笑)

あたしもプルプルお肌になるっ!!!


ばしOL 2007/01/30(Tue) 19:41


無題
皆でレッスンしてるときって
コンパスはずしていても
助け合いしてるのって解るわ~
(^_^;)

1人で練習していて
リズムが???って、よくあるから(^_^;)
mana URL 2007/01/30(Tue) 10:32 edit res
ばし子より

でしょーでしょー!?

でも、みんなの音が助けになるときもあれば、

反対にズレた音が聞こえてくると混乱しちゃう(笑)

あわせることも必要だし、頼らないことも必要、って、

なんか矛盾してて難しいよねーー(笑)
ばしOL 2007/01/30(Tue) 19:38

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]