忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[385] [384] [383] [381] [379] [378] [375] [374] [372] [370] [368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は早起きして(正しくは『させられて』笑)オトンとマミーとで車で横浜へドライブ・・・
ではなくて(笑)妹の結婚式の貸衣装屋さんに、衣装選びに行ってまいりました。
とはいえ、あたしは自前の振袖を着るので、行く必要はなかったんだけどもね。
なんだかマミーが借りる着物の柄を選んで欲しいとかで、借り出されたわけです(笑)
でもねぇ、両親と衣装屋さんって行きたくないのよねぇ、何でか分かる?理由は後ほど。。。

さて、衣装屋さんに予約を入れた12時半に間に合うように出発したのはいいんだけど、
渋滞もなくすんなり走れちゃったもんだから予定よりも1時間以上早く着きそうでね、
途中の大黒埠頭のパーキングエリアで休憩しよう!ってことになりました。
ベイブリッジなんて何年ぶりに見たんだろう。横浜はテリトリー外だからなぁ。


っていうか、これ↑がベイブリッジなのかどうかも怪しいぐらいで、
横浜エリアのことは本当によく分かりません(笑)

せっかく横浜に行くんだし、帰り道に中華街に寄ってお昼♪それまで我慢♪って思ってたら、
オトンが『腹減ったぁーーー何か食べて行こうぜぇーー』って言い出すんだよ。
今食べたら中華街でモリモリ食べられないじゃん!って、あたしとマミーはブーイング。
それを見たオトンはみるみるうちに不機嫌になっていくので・・・仕方なく軽食することに。
オトンとマミーは蕎麦系。ばし子は味噌ラーメン。(ラーメンは絶対味噌派なので。)
しかぁし!!!この味噌ラーメンが恐ろしくまずい。本気でまずい。味噌じゃない。
口に麺を運んだ途端、唇にギトッとした悪そうな脂分がこびりつき、麺はパサパサ。
スープは薄いし、味噌の味は遠くにかすかに感じる程度で、カップラーメンの方がまし。
みなさん、大黒埠頭のパーキングエリアでは、絶対に味噌ラーメンは食べないでね(笑)

とまぁ、激マズ味噌ラーメンに撃沈しつつも、気を取り直して衣装屋さんへ。
予定時間よりもちょっと早めに入店させてもらい、担当の方とご挨拶。
あぁ。。。来るぞ。。。来るぞ。。。嫌な瞬間が。。。(笑)


マミー&オトン&ばし子  『このたびは宜しくお願いいたします』

担当のおばちゃん  『いえいえこちらこそ宜しくお願いいたします』

マミー  『まずは主人の衣装からお願いできますか?』

担当のおばちゃん  『はい、かしこまりました』


・・・しばしオトンの試着タイム・・・

・・・オトン登場!・・・



マミー 『あらぁ!すてきじゃなぁい!』

担当のおばちゃん 『お色はこの感じで宜しいですか?
            (ばし子に向かって)ご新婦さま、バージンロードはご一緒に歩かれます?
            ドレスとの相性はどうですか?』

ばし子 『あ、わたし新婦じゃないんです(苦笑)姉なんで(^^;)・・・』

担当のおばちゃん 『あっ!!!!!それは失礼いたしました!!!!!ヾ(゚ロ゚*)ツ 』


そう・・・両親と一緒に衣装屋さんに行くのが嫌だった理由はこれなのでした(笑)
両親&娘だなんて、絶対に新婦に間違われるに決まってるじゃんねぇ| ̄ω ̄A;

・・・ここで焦った担当さんにより、強引に話題が変わり(笑)、次はマミーの衣装選び開始。
5着ぐらい見せてもらい、気に入ったのを羽織らせてもらって、ばし子の一存で5分で決定。
だって、マミーにすごーく似合う着物があったんだもん。適度に上品で、適度に派手なもの。



マミー、痩せてるから着物が似合わないって自分で自分を卑下してたけど、
なにをおっしゃる!とっても似合ってますわよ!鶴が足元で羽ばたいちゃってますわよ☆

オトンとマミーの衣装が無事決まり、ばし子の持込衣装のことなどを聞こうと思ったら・・・

担当のおばちゃん 『お姉さまの振袖は小物類など揃っていらっしゃいます?』

うぅぅ・・・なぜ振袖って決め付けるのよぅ。あたしってそんなに未婚顔?(笑)
担当の方、二度もやらかしてくれました。ばし子、ちょっぴり傷ついたんだから(笑)
まぁそれは冗談として、担当のおばちゃんに悪気はないので全然オッケーですが。
妹の結婚式まで約2ヶ月。色々と心配事はありますが、無事に当日を迎えられますように!(笑)


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】

FUJICOLORプリントおとどけ便

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>カズさん

カズさんだぁ☆
こちらこそいつもコメントせずに読み逃げでごめんね(^^;)
そちらはもう寒くなってきた?
関東は今日とっても寒くて凍えてる(笑)
お互い風邪には気をつけようね☆
では、年賀状を楽しみにしててね~♪


>>あいちん

ウケてくれてありがとう!
誰もコメントくれなかったら、それこそ三回目のショックよ(笑)
ブログ友達でマミーにまで会ってるのってあいちんだけだわ(笑)
衣装、褒めてくれてありがとう!


>>70

結局ね、中華は食べずじまい(涙)
しかも帰り道の夕飯前の軽食も、またもやパーキングのラーメン。
もーーーーーぅっ!ってマミーと二人で怒ったよ。
日曜をつぶして、家族とドライブに付き合ってるのに、
パーキングのラーメン食べて帰る三十路ってどうなの?(笑)
ばしOL⇒カズさん・あいちん・70 2006/11/27(Mon) 15:11 edit res


無題
お疲れさんでした!
お父さん大きいんだねー

軽食としてラーメンを食べるとは
さすがばし子!
私には十分な一食だよ。
肝心の中華は食べられたの?
70 2006/11/27(Mon) 14:20 edit res


ただいま
ばしさん☆
日記、バカうけだったわ!
てか、パパ可愛い☆マミーはお会いしたことあるけど(それってすごくないw)、パピーは想像通りだったわ!!
嬉しい☆
衣装も素敵ね!!!
aichin 2006/11/27(Mon) 10:12 edit res


お久しぶりです
ばしこさん、お久しぶりです。
毎日読んでるんですがナかなコメントできなくって。
お母さんお着物すっごい似合ってますよ♪
私なんて母と父と出かけることなんてもうないだろうからちょっと羨ましいですよ。
寒いですから風邪には気をつけてくださいね。
カズ URL 2006/11/27(Mon) 01:29 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]