忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[379] [378] [375] [374] [372] [370] [368] [366] [365] [361] [357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は妹と久々に喧嘩。くだらない洗面所バトルでございます(笑)

ばし子は新入社員の頃から今までずっと同じ時間に出社。
だから洗面所を使う時間も9年間変らずなのだ。
しかし妹は今までに3度職を変えており、そのたびに出社時間が変る。
今回の仕事はちょうどばし子と洗面所がかぶる出社時間。。。
朝起きて洗面所に行くと、妹が洗面所を占領してブローなどしてる。
あたしは顔を洗って派を磨くだけなのに、『ちょっとごめん』って言うと嫌な顔をされる。
だから仕方なしにお風呂場の蛇口で顔を洗ってた。
けど、寝ぼけてたらしく、間違えてシャワーを出してしまったの。
シャワーが勢いよくばし子の頭の上に降り注ぐ・・・しかも水・・・ちゅめたぁーーい!(涙)
それを見た妹が、ニヤリと笑った。それを見たばし子は、堪忍袋の緒が切れてしまいました。

洗面所は一個しかないでしょ!
しかも一人で30分も占領すなぁーーー!(怒)
あたしは何ヶ月も我慢してきたんだからねっ!
なのに!あんたのせいで風呂場で顔洗ってるのに、ニヤりってひどくない!?

・・・でも妹はあくまで冷めた対応w
『気に入らないなら、もっと早く起きて時間をずらせばいいじゃん』とのたまう。

うぅ・・・もうダメだ・・・もう一度爆発。

こちとら9年間も同じサイクルで平日を過ごしとるんじゃ!
勝手に仕事変えてるくせに、そのたびになんでこっちが合わせてあげなあかんのだ。
ずらせばいいのは自分の方でしょ!

・・・なぁんて切れてしまった。。。お姉ちゃんらしからぬワタシ。。。

そんなに怒らなくても、あと2ヶ月で妹は嫁に行っちゃうのにね。
なにをそんなにイライラしとるのじゃ、ばし子。バイオリズムのせいかな?
いつも喧嘩するとあたしが折れて謝るんだけど、今回はどうも謝る気分になれません。
だって・・・謝ったって『ふぅん』って顔されるだけだもん。
もう頼まれたって髪型やってあげないからっ!カレと喧嘩したって相談に乗ってあげないからっ!
しばらくは冷戦状態が続くかもしれません(笑)


さて、今日はマミー弁当はありません。
っていうか、またしばらくマミー弁当はお休みらしい。
『また自分で作りなさい~』ってさ。
ということで、今日はコンビニ買い。
またまた『飲み干す一杯!』です(笑)



うん。美味しかった。ツユも全部飲み干した(笑)

さて、明日からはまた『あたし弁当』を復活させるかな。
お弁当を作るために少し早起きすれば、洗面所バトル回避できるしね(笑)
(↑謝らないとは言いつつ、結局は妹に道を譲ってあげてしまう姉なのであったw)


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】





PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>ちゅむ様

兄さんありがとう!
了解です。ほどほどにします(^^;)

ちゅむ家ではバトルしない?
しないか、穏やかな家族だもんね☆
今度は品川っすか!家から少し近くなるんじゃない?
ばしOL⇒ちゅむ様 2006/11/21(Tue) 09:21 edit res


無題
ほどほどにねw

自分は10年会社変らわずだけど、会社移転でちょこちょこ朝の時間変わっちゃうな。
来年また移転しそうだし。今度は品川らしい。
ちゅむ 2006/11/21(Tue) 02:04 edit res


無題
>>まお

おーー!にぃにともバトルしたのかぁ!
やっぱ、どこの家でもありがちなのね(笑)
一番大変なのはマミーだよね、うちもマミーが間に入って困ってたよ(^^;)
そうか、数ヶ月後には懐かしい思い出になると思い、我慢しよう!(笑)


>>まゆたん

妹とかぶるのは嫌だけど、オトンとかぶるのはもっと嫌(笑)
だって、オトンは大黒柱なんだから譲ってあげるって家訓だからw

カレーうどんはね、am-pmで売ってたよ!


>>yo

そうなの、うちはいつもあたしが謝るの、昔っから。
妹から素直に謝ってきたことは皆無に等しい(笑)
姉ちゃんってね、いい子ちゃんだから、険悪な雰囲気が嫌いなの。
特にあたしは平和主義者だから、謝って相手の気が治まるなら謝っちゃう。
でも、こっちから折れても『別に』って言われる切なさったらないわよ!(笑)

でも、『ねえちゃんエライ!』って言われたら、怒りも薄まった!(笑)


>>70

えーー!弟くんの部屋にPCあるのね!
年頃のオトコノコの部屋に入るのって緊張しない?(笑)
70もさ、あたしと性格似てるところあるし、
多分気持ちは分かってくれるとおもうわぁ(笑)
姉って、いろいろと、気を遣うよね(^^;)
ばしOL⇒まお・まゆたん・yo・70 2006/11/21(Tue) 00:57 edit res


無題
偉いよ!
兄弟喧嘩しなくなったなあ。
すれ違いが多いからねえ。
でもこういう喧嘩も
いつかは思い出のひとつになるのよね。

共有のPCが弟の部屋に置かれているので
彼がいないときに使ったりして
同じく気を遣ってる姉な私です。
70 2006/11/20(Mon) 21:47 edit res


ねぇちゃん、エライ!
ばし子はエライねぇ。いつも感心するよ。
私も姉がいるけど洗面バトルしたことは一度も・・・お風呂先か後かで、ちとムッとすることはあるけど。
あと、日曜夜のチャンネル争い!!え~、どの家でもあったであろう
“全員集合派 or ひょうきん族派”対決。

ばし子が謝るんだね、姉なのに。そして悪くないのに。
放っておけばいいのに。
私たち兄弟に謝るとか、ないから。
いつも自然消滅・・・

といっても、兄弟げんかなんて久しくしてないから感覚わかんないんだけどネ。
yo 2006/11/20(Mon) 20:56 edit res


無題
私の場合は、妹はフリーで仕事してるから時間帯がかぶることはまずないけれど、私が使った直後におとんが使うから、ちょっとでも寝坊するとカミガキ&洗顔はお風呂場になっちゃいます(>_<)

今日は寒いから、カレーうどんいいですね!
これ食べてみたくて近所のコンビニ探してみたけどなかった(´Д⊂;)
まゆぅ 2006/11/20(Mon) 14:30 edit res


無題
まおもよくおにーちゃんとバトルしてたよ!

「オマエ早く起きろよ!」「オマエが起きろよ!」って大喧嘩して、ついでに母も切れて「ふたりとも早く起きなさい!」って(笑。

ちょーなつかしい~♪

もうできなくなると、「なんであんなに朝っぱらからまぢ切れできたんだろうね」って家族で一緒に笑えるネタになるよ~。
まお 2006/11/20(Mon) 13:32 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]