忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[159] [158] [157] [155] [154] [153] [152] [151] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまおやつ休憩の時間。珍しく更新です。
今朝は仕事が立てこんでるのにスムーズに流れなくてちょっぴりイライラ。
イライラしちゃダメって心で思いながらも、さすがに神様じゃないから抑えられない。
せめても汚い言葉だけは使うまい!と心に決めて、モクモクと仕事をこなしました

で、今日思ったこと・・・

どんな些細なことでも、『ごめんなさい』って謝れない人はかわいそう。
その一言で万事丸く収まるのに。損してるんだよぉーーーっ!って思っちゃう(笑)

そんなこんなでちょっぴりイライラしてたから、お茶でも飲もう!ってお湯を沸かしたら・・・
やかんから出た湯気で手をやけどしました。いたたたたたたたたーーー

やっぱりイライラしちゃダメですね。気持ちを大きく穏やかに。イライラは災いを呼ぶから(笑)
さてと!気持ちを切り替えて、あと数時間頑張りますね

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒かれんちゃん
そうだよね、大事な言葉だね。
謙虚な人間になりたいわ。
ばしOL⇒かれんちゃん 2006/06/30(Fri) 09:29 edit res


無題
ばしさんおかいも~^^
ごめん、ありがとう。
このふたつは本当に大切ですよね
かれん 2006/06/30(Fri) 00:45 edit res


ばしOL⇒でるさん・フユすけ・manaさん
>>でるさん

心はいつも穏やかに、これが目標です☆


>>フユすけ

そうなの、ダメダメスパイラルに突入しちゃう(><)
その前に心を穏やかにして対処せねばならぬ!
でもイライラを抑えるのって大変よね・・・


>>manaさん

そうそう!汚い言葉とか他人にしたことって、
いつか自分に帰ってくる。
誰かの言葉で、
『私はいつもあなたの中にいます』ってのがあるんだけど、
他人にしたことが全て自分に現れるのだから、
相手を自分だと思って接しなさい、って意味らしい。
なるほど、哲学ですな☆
ばしOL⇒でるさん・フユすけ・manaさん 2006/06/30(Fri) 00:00 edit res


無題
ほんと~!!

イライラしてるとすべてが
うまくいかなくなります
f^_^;

汚い言葉使うと
どこかから返ってくるし…
いいことないです(x_x)

天使のばしさんでいてください♪
mana URL 2006/06/29(Thu) 22:41 edit res


無題
わかるー!
イライラすると、ほかの事まで上手くいかなくなるんだよね・・
毎日お仕事おつかれさま☆
フユすけ 2006/06/29(Thu) 21:52 edit res


無題
イライラは失敗の元ってのよくわかります。

あやまりすぎもストレスたまりますけどね(笑)
delphinium 2006/06/29(Thu) 19:13 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]