忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[165] [164] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はマミー弁当のお休みの日が多いそうです。なんだかお仕事が忙しいらしいの。
そんな大変な一週間を目前にして、昨晩マミーは喘息のようなアレルギー性の呼吸困難に!!!
夜な夜なばし子の部屋にソーーッと入ってきて、『息が出来ない・・・ちょっとダメかも・・・』って!!!
以前にも何度か同じようなことがありましたが、昨晩の症状は一番ひどかった。
いつもある常備薬は切れていて、とにかく焦ったけど何とか一人で対処。
救急車を呼んでもこの辺の救急病院はヤブが多いし、マミーをばし子の部屋に入れて安静に。
クーラーを切って窓を開けて外の風を吸わせ、カモミールのアロマを焚き、背中をさすってました。
そんなことを30分ほど続けたら、マミーの呼吸も落ち着いて咳も出なくなったので、
マミーの枕元に携帯を置いて、『いつでも苦しくなったらかけるんだよ!』って恐る恐る就寝。
夜中も何度かきになって両親の寝室を覗いて呼吸確認。なんか赤ちゃんの世話みたいだ(笑)
でも今朝は復活して朝からガンガン働いてたマミーを見て、なんだか切なくなりました

今朝の父 : 『昨日の夜中さぁ、誰かがオレをまたいで覗きに来たから眠れなかったよ』

なんてノンキなこと!!!(><)
マミーが呼吸困難でヒーヒー苦しんでても気づいてあげないなんて・・・
妹も父もノンキなのよね。自分が辛いとピーピー言うくせに(笑)
マミーのことはちゃんとあたしが守るもん


ということで、今日はマミー弁当がないのでコンビニ買い



生麺の『うちなーすば』ですよ



沖縄の食堂で食べる味とまではいかないけど、なかなか美味しかったです。
麺はかなりイケてるんだから、スープをもう少し本格派にしたらいいのにな

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒カズさん・後輩Sさん&たまさん・hatchiさん
>>カズさん

ありがとう。
きのう病院に行って薬もらってきたみたいなので、
しばらくは安心かなと思っています。
自分の体が調子悪くても働いちゃう母親根性ってすごいね!

沖縄そば、コンビニで売ってたよ☆

>>後輩Sさん&たまさん

なんか数年前から発病というか、アレルギー体質になったというか、
ストレスとか過労とか年齢的なものとかあるんだろうけど、
あたしもいつまでもマミーを頼ってちゃいけないなぁって思ったわ(><)

>>hatchiさん

そうなのー大変でした。
家族の病気ってほんとドキッとするわ(><)
ほんと、こういう時は男は頼りになりません!
女って強いよね、あたしがしっかりしなきゃね☆
hatchiさんありがとう!
ばしOL⇒カズさん・後輩Sさん&たまさん・hatchiさん 2006/07/04(Tue) 09:30 edit res


お大事に・・・
ばし子さん、大変でしたね~。
お母さんが具合わるいと、ばし子さんも不安だったでしょう。。。

こういうときは「男は頼りにならん!」ので、
ばし子さんがしっかりしてあげてね~。。
hatchi URL 2006/07/03(Mon) 21:34 edit res


無題
マミーさん、大変だったんですね。もともとの持病ですか?
優しい娘さんがいてなによりです。。。

父上はひどいですねー。またがないで、ふんづけてしまうかも、私なら!
でも心配しての照れ隠しもあるのかしら・・・。
後輩S&たま 2006/07/03(Mon) 16:50 edit res


無題
お母さん大変でしたね。
ほんと治まって良かったですね。
それにしてもそんな事が夜中にあってもパワフルに朝の支度をするお母さんってやっぱりすごいですね。
お父さんもきっと薄々気づいてたのに何もしなかったから気まずくってそんなこと言っちゃったんじゃないですか??
ホントはすごく心配してますよ。

沖縄そば美味しそう。今度見つけたら買って見ます!!
カズ URL 2006/07/03(Mon) 16:04 edit res


ばしOL⇒でるさん・まゆたん・yukaさん
>>でるさん

ほんと、妹はもう嫁に行くし、あたしもそのうち行く予定だし、
マミーを守ってくれる人は父親しかいないのに・・・(><)
まぁでもあたしたちがいなくなったら責任感じてちゃんとやるかも!と期待中。

>>まゆたん

まゆたんママの発作はもっと大変だよね(><)
発作用のスプレーとか薬とか、あればそれだけで気が楽になるけど、
昨日は薬は全くなかったから精神的に余計緊張しちゃって咳ゲホゲホ。
ほんと無くかと思った、マミーがかわいそうで。
お互いマミーを守ろうぜよ!


>>yukaさん

ありがとう!
ほんと治まってよかったよぅ!
救急車呼んだり大事にならずにほっとした。
でも昨日の一件でマミーはかなり落ち込み気味。
もう仕事辞めようかなぁって。。。
体力のなさと体の衰えを最近感じるみたい(><)
ばしOL⇒でるさん・まゆたん・yukaさん 2006/07/03(Mon) 15:15 edit res


マミー
発作が治まってよかったね。
カモミールオイルとばし子の介抱で
よくなったんだね。
息子が小学生の頃、息子のお友達を一晩預かった時、ぜんそくの発作がでたことがあったの。初めて間近で発作を見た時、
あまりに苦しそうで変わってあげたかった。
蒸気吸入させて、背中をさすってあげると
程なく治まったからほっとしたけど…
もう発作が出ないといいね。
yuka URL 2006/07/03(Mon) 15:05 edit res


無題
ウチのママンも夜中に何回か発作おこしたことあって、いつも枕元に置いてる発作用のスプレーを使わせてその間に入院セット(保険証+入院したときの診断書諸々)と常用薬を用意して治まるまでつきっきりってことありました。
その時のおとんっていったら、何したらいいかわからなくてボーっとしてるだけ……
『男って言うのは、いざっていう時は頼れないものなんだ』って割り切ることにしました(笑)

ラ王はもう何年も食べてないな~
一番最初に発売されたとき味噌をよく食べてたけど…
カップの生麺って、当時はすごいカルチャーショックだったなぁ~
まゆぅ 2006/07/03(Mon) 13:17 edit res


無題
大変でしたね。
ちょっとしたセキで苦しそうな人の背中をしばらくさすってあげてたこともあったなぁ

それはともかく、お母様無事でなにより。

何かあって一番こまるのはお父様なんだから、この際ちゃんと教育した方がいいかも(笑)
delphinium 2006/07/03(Mon) 13:03 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]