忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃぁ!きゃぁ!今日もステキなプレゼントが届いたよ

このブログを通してお友達になった春風さん。
関西在住で、東京出張の時にわざわざ会いに来てくれた春風さん。
お仕事頑張ってて、気配りが利いて、思いやりがあって、ステキなステキな春風さん。
ブログのコメントに『お手紙送ったよ!』って書いてあったけど、まさか荷物が届くとは!(驚)

ワクワクしながら中身を空けてみると・・・











なんてかわいい絵本

絵本なんて何十年ぶりかな?と思いつつ、興味津々で読んでみる。
けど、あっという間に読んじゃうのは勿体ないなぁ・・・と思って、
自分の部屋をキレイに片付け、ラグマットに寝そべって、
ゆっくりと、ゆっくりと、子供の頃を思い出して読みました。

すると・・・

途中からポロポロと涙・・・

今のばし子には、とってもとっても心に染みるお話。
心があったかくなって、幸せな気持ちになれました。
今、大事に想ってる人を、これからも大事にしていこう。

春風さん。ありがとう。
嫁入り前のばし子にピッタリの、ステキなプレゼントでした。

幸せになるねっ


さて。
今日は急遽マミーの誕生日パーチーを開きました。
本当は明日が誕生日なんだけど、ばし子、明日はメンコで遅いから。
しかも、妹もいつ産気づくか分からない状況だし、早めにってことで。
仕事中に妹にコマンドメールを送り、妹は食材とプレゼント買出し、
ばし子は仕事帰りにホールケーキを買って帰るってことにして。

帰宅後は妹夫婦がご飯を作ってました。
マミーは『悪いわよ。。。悪いわよ。。。』といいつつウロウロ。
ばし子も途中から料理を手伝いつつ、サプライズの瞬間を待つ(笑)
お料理が出来上がって、さて、いただきます!って時に、部屋の電気を消して・・・

『お誕生日おめでと~!』

ケーキの登場です

マミー、もちろん驚いてましたよ(笑)
けど、相当嬉しそうな笑顔で、こちらも幸せ気分になれました。
妹から、大好きなウェッジウッドのカップを貰って、嬉しそうなマミー。



サプライズされるのはものすごく嬉しいけど、
誰かを喜ばせるためにサプライズを計画するのも、これまた楽しい!
マミーが喜んでくれてよかった。よかった。よかった。ほっ。

あとは、妹が無事ベビを産んで、ばし子が無事嫁に行って、
そしたらやっとマミーを安心させてあげられるかな。
こうやってみんなでワイワイできるのも、あとちょっと。

1日1日を大事にしていこう~
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

知らなかった・・・
ばしやん。

ここに書いてくれてたんだねー☆
知らなんだよー。

子供の頃は、単純に「結婚したんだ、よかったねー」っていう絵本だったんだけど、

大人になると、また違う感覚だった。

その時、その時で、また違う気持ちを感じられるかもよ♪


心から、幸せ祈っています。。。


へば!まったねん♪

春風 2008/03/13(Thu) 15:58 edit res
春風さんへ

ありがとう!

なんかね、不思議な感動だったよ。

シンプルな言葉なのに、こんなにグッとくるなんて。

今の幸せに素直に感謝した。ほんと。

いつかO様と喧嘩したら、これ読み返すよ(笑)

そしたらきっとすぐに謝れるはず。

ありがとねん!
ばしOL 2008/03/15(Sat) 01:43


あやかりたいっ
ばしこさーん!
お式の準備と新生活の準備がどんどん進んでいて、なんて楽しそう~♪
どれもワクワク、楽しいですが、私が一番新鮮に読んだのは新居探しの日記でした!
というのも、ほとんど貯金ゼロ、給料激安時代に勢いでw結婚した私達は、問答無用で社宅に入居するほかなくて(涙)
確かに、資金は必要ないし助かるといえば助かるのですが、築40年近い、まぁアンティークな住宅で・・・笑
こういう立地でこういうリビングで・・・と不動産を探すのが未だに夢なんです!
ですので、ばしこさんとO様の新居探しの旅は、ワクワクして読み進めましたー。
写真でも日当たりの良さがわかりますね!

あとマミー様、お誕生日おめでとうございます♪
私がばしこさんのブログを拝見しだした頃、毎日の「おかん弁当」がすっごく楽しみだったんです。
見た直後、急激にお腹が空いて来る!
そしてばしこさんの「あたし弁当」も同じく引き継がれていて、おいしそうで。
マミー様直伝の和食も、いいな~。
・・・またお腹すいてきましたよ!!!
うつみ 2008/03/13(Thu) 11:44 edit res
うつみさんへ

はーい♪

楽しい楽しい毎日すごしてまっす!

新居探しの旅が新鮮でしたか☆

一緒にワクワクしてもらえてよかったです!

この写真は1階の部屋なんですが、

実際に住むのは3階なので、もっと日当たりいいんです☆

新居が入居可能になったら、またお部屋の様子載せますね!

あぁーーーーー楽しみっ!!!
ばしOL 2008/03/15(Sat) 01:41

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]