忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、O様はゴルフなり

なので、ばし子は家でのんびり花嫁修業

今日が出産予定日の妹と、太陽の下をテクテクお散歩&お買物。
マミーは座骨神経通でダウンしてしまったので、妹とばし子で夕飯作りです。

さて、今日の夕飯は・・・

ばし子お得意のゴーヤチャンプルーと、妹お得意の鶏唐揚げ

まずはゴーヤチャンプルー。
いやいや得意料理とは言っても数ヶ月ぶりに作りましたよ(笑)
あれ、どんな味付けだっけ?と数秒考えましたが、何とか完成。
最後に回しかける卵の火の通り具合がコツのような気がします。
ここで火を通しすぎるとパサパサなゴーヤチャンプルーになっちゃうから。

ゴーヤはサクサク、具はジューシーなチャンプルーの出来上がり



で、妹お得意の唐揚げ。
『すごい美味しいからっ!』て自信満々だったので期待大かな?
なにやら漬けダレがポイントらしく、細かくレシピを教えてくれました。

ばし子は揚げ物が苦手で、(火が怖いんだよw)家でもほとんど作ったことがなく、
お嫁に行く前にちゃんと教わっておかねば!と思い、意を決して揚げ物にチャレンジ。
高温油のチリチリチリっていう音が怖いなぁ(←臆病すぎw)



妹に色々とコツを教えてもらいつつ、何とか完成した唐揚げちゃん。
挙げたてを一口食べてみると、身もホロホロって柔らかいし、味も旨みたっぷり!

めっちゃおいしいぃぃぃぃ~♪


(レシピはこちら

今日の夕飯は、この他2品。
『水菜&大根のカリカリベーコンサラダ』『小松菜とお豆腐のお味噌汁』でした。
またひとつ、新しいレシピが増えて嬉しいなっ♪

これからも嫁入り修行がんばりますよ~
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]