忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はドレスの試着に行ってきました

あえなく今日のメンコレッスンはお休みして・・・

お昼頃O様の家へ到着し、体調を崩しているO様のためにお昼ご飯を作りました。
なにやらひどい花粉症なのか、はたまた風邪なのか、微妙なラインでよく分からない(汗)
けど、本人は風邪ではないと言い張っているので、きっと花粉症なのでしょう。
ということで、お昼のメニューは鍋焼きうどん。免疫UPのキノコがたっぷりです。



マミーが新生活用に使いなさいと持たせてくれたミニ土鍋で作りました。
けど、デブキャラばし子にはちょっぴり小さいサイズだったようで(爆)
うどんやら具材やらたくさん入れすぎてテンコモリになりすぎた。。。
見た目は悪いけど、味はひどくなかったよ(苦笑)なんとかイケた!

さて。
食後はO様とプロフィールビデオのサンプルを見たりしてから衣装屋さんへ。
式場提携の衣装屋さんなのですが、相当ドレスの数があるらしく、入店早々ワクワク♪
そして、担当になってくださった方が、超ベテランで感じもよく、一目惚れ!
O様共々、こんないい方に担当になってもらえて、ラッキーだねぇ!!!って感動しました。

んで。
まずは白のウェディングドレスから試着を始めました。
ウェディングドレスは清楚に!!!って事前に決めてあったのですが、
デコルテの形(肩を出すか出さないか)で迷っていたのよねぇ。
けど、担当さんのアドバイスにより、とってもステキなドレスに出会えました。
式場のチャペルのバージンロードが長めということで、ドレスのトレーンも長いものに。
そして、チャペルでは後ろ姿がメインになるので、後姿のキレイなものを選びました。
もうコレに決定!もうぜったいコレしか考えられない!ということで、即決です(笑)

ドレスの雰囲気、ちょっとだけ見せちゃおう



今回が初めての衣装試着のため、O様はウェディングドレス姿を見るのが初めて。
なので、担当さんはO様を驚かすためにと、髪型もアクセサリーもティアラもベールも、
ぜーーーーんぶ付けてくれた挙句、ブーケまで持たせてくれて、まるで本番さながらな状態。
全て整った状態で、いざカーテンをオープンしたら、O様、相当びっくりしてたよ~(笑)

ビデオとデジカメを両手に持って、撮影協力ありがとう!O様!

さてお次はカラードレス。
お色直しのカラードレスにはちょっとこだわりがあって、
これだけはどうしても自分の中でイメージが固まっているのです。
けど、ばし子の身長とドレスイメージに合うものが少なくて、正直悪戦苦闘。
一応、一着は抑えたものの、そこは妥協せず他店舗も見てみることに。
ということで、カラードレスは月末まで持ち越しということになりました。
イメージに近いものが見つかるといいな♪

・・・と、あっという間に2時間半。
初めてのドレス試着でしたが、本当に楽しかった!
夕飯はO様行きつけの味噌ラーメン屋でモリっと平らげたよ。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

本日、プロポーズからちょうど3週間。
ゼクシィのダンドリチェックは48%となりました。(早っw)



こんなにスムーズに準備が進んでいるのも、
ひとえに、全面的に協力してくれるO様のおかげです。

ありがとうぅぅぅっ!!!


【追伸】

うちの妊婦ちゃんがいよいよ入院しました!
明日あたり産まれそうかな?って感じです。
ばし子もおばちゃんになっちゃうよーーー!
妹も姪っ子も、無事に出産を乗り切れますように!


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
ばしさぁぁん!!!
やっとこネットが繋がりました☆
しかぁぁっし。。。頂き物のMacによりいまいち使いこなせません(涙)元々の自分のパソコンは壊れてしまい。。。

うわぁぁ〜〜〜〜〜ウエディングドレスとってもとってもきれいですね♫
後ろが長いなんてバージンロード姿とても素敵なんだろうなぁ〜〜〜
またお会いした時写真とか見せてください〜〜
あき 2008/03/17(Mon) 20:08 edit res
あきちゃんへ

いらっしゃいませぇーーーーー!

やっとネットできるようになったのね☆

おめでとう!!!

しかし、Macって慣れるまで大変そうね(><)

写真?もちろん見せるよー!

なんならビデオも!(笑)
ばしOL 2008/03/18(Tue) 00:30


無題
すごいてんこもり~さすがばし子。
O様花粉症じゃ?
今年花粉の量が半端ないらしいから。

準備着々と進んでるね。
妹ちゃんの出産も
無事に迎えられるよう祈ってます。
70 2008/03/17(Mon) 19:26 edit res
70へ

てんこもりすぎて食べるのが大変でw

味なんて二の次だったよ(爆)

O様、病院に行ったら花粉症だって。

けど、微妙に風邪だって。

ひどい花粉症なのに、無防備すぎるO様・・・w

この季節に大自然の中でゴルフってすごいよね(爆)
ばしOL 2008/03/18(Tue) 00:28


無題
着々と準備が進んでますね~☆
ドレス、かなりステキそうで羨ましいです!!

わたしも白無垢決定しましたよ~♪
あとは撮るだけとなりました。

妹さん、もう母になったんですかね。。。
おめでたいことずくしで幸せいっぱいですね☆☆☆
さぺ 2008/03/17(Mon) 16:48 edit res
さぺちゃんへ

おっ!

決まったのね!

写真撮り、楽しみね~☆

出来上がったら絶対見せてね!

・・・ということで、

ワタクシもブチョさんに明日報告します。

なんかドキドキする(笑)
ばしOL 2008/03/18(Tue) 00:26


無題
ホワイトデーの日記がバレンタインデーと
なっているのは、ボケなのかしらん??
から揚げは、油が冷たいうちから揚げると
カラッとあがるし、怖くないよ!
私はそうしてる!火の通りもよいよん☆
ドレスいいなー。ドレス重いけど何回でも
試着したいww
妹さんもう生まれたのかなぁ?
カテゴリーに甥っ子日記が増えるのも
近いね!!
ラグまち URL 2008/03/17(Mon) 10:44 edit res
ラグへ

あは(笑)

そうなの、またやっちゃった?w

ホワイトデーのこと、どうしてもバレンタインって言っちゃうw

ま、いいってことよ(笑)

から揚げ、冷たいうちから揚げるの?

すごーい。初耳。

今度試してみよっかな。

妹は・・・まだ妊婦のままっすw
ばしOL 2008/03/18(Tue) 00:25


無題
ドレスいいなー
ステキなの見つかってよかったね!
ばしさん背が高いから、マーメイドラインとかマリアベールとか似合いそう(*´艸`)
カラードレスは選択肢が沢山あるから選ぶの大変そうだけど、納得いくのがみつかるといいね☆
妹ちゃんも出産まで秒読みでこっちまでドキドキ…
無事に健康なベビーが生まれますように!

最近、“嫁入り日記”の影響で恋愛したいスイッチが入ってるまゆでした☆
まゆぅ URL 2008/03/17(Mon) 03:03 edit res
まゆたんへ

ぜひ恋愛したいスイッチをONしたまま、

ステキな王子様に出会っちゃって!!!

春もやってくるし、テンションあげあげで↑

がんばっていこー♪
ばしOL 2008/03/18(Tue) 00:23


素敵☆
ドレス憧れますヽ(´∇`)ノ
ばしこさんならスラッとモデルさんみたいに着こなすんだろうなぁ。とか想像してニンマリしてます(笑
キモイですよね(^-^;
妹さんもいよいよですか!元気な赤ちゃんが産まれますように。
カズ 2008/03/17(Mon) 02:02 edit res
カズさんへ

ドレス、女の子にとっては憧れよねー☆

けど、いざ自分が着てみると、意外と違和感(笑)

メンコでソロも踊ってきているのに、

それ以上に緊張しそうな予感がするー(笑)

当日はどんな感じになるのか、

自分でも予想が付かないよぉ!

報告待っててね☆
ばしOL 2008/03/18(Tue) 00:22

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]