忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃぁ!きゃぁ!ステキなものが届いたニョ



関西在住の同期友からお祝カードが届きました。
いつもいつも、ことあるごとに温かい手紙を送ってくれるお友達。
毛筆の字、シンプルな言葉、心に染みましたぁ・・・(涙)

ありがとう


さて、今日から義弟が2泊の合宿に来てます。
妹のベビもそろそろ産まれそうなので、ちょうどいい時期かな。
結婚してからも、妊婦になってからも、ずっと恋愛モードな妹。
ダンナ様に会えて、きっと嬉しいことでしょう(笑)

ほら、楽しそうな2人。羨ましい限りっ



さて。
今日は有給を取って、朝からハッスル張り切って活動してました。
まず、溜まった洗濯でしょ(笑)お部屋の掃除でしょ(笑)
チャリンコで駅の向こうの市役所まで行って転居用の住民票を取って、
銀行に行って5年間貯めてきた挙式用貯金を解約して預金に切り替えて、
帰宅後は部屋にこもって披露宴会場のイメージを考えて資料を作って、
招待客リストを完成させて・・・

ものすっごく充実感(笑)



今のところ、式の準備はものすごく楽しいです。
っていうか、なんとなく仕事の延長線上という感じがする時もある(笑)
どれだけ要領良くやるか、どれだけ効率良くやるか。
どれだけ相棒と意思の疎通をして、協力して、いいものを作り上げるか。
そういう点では、仕事も式の準備も同じ感じがしてきた(笑)
けど、仕事と式の準備の違いは、『楽しさ』かな。
式の準備は相当楽しいからねぇ~♪♪♪


さて。
夕方からはマミーに和食のレシピを教わりました。
お菓子や中華、洋食なら、まぁまぁ出来るんだけど・・・和食は苦手w
習おう習おうとは思っていても、なかなか家にいないわたし。
平日は働いてるから無理だし、週末は式の準備で無理だし、
だから、式までの間に数日有給を取るようにして、
ゆっくりマミーからお料理を習う日を作ろうと思います。

で、今日のメニューですが

・ブリの照り焼き
・切干大根
・切り昆布の炒め煮
・ナス味噌

って、ちょっとメニュー多めですがw
ばし子が欲張って教えてもらいました(笑)

さすがにマミーは主婦歴ン十年。
手際もいいし、味付けも適当にパパッと目分量。
教えてもらうには目分量ってのが一番分かりにくい!w
マミーが味付けするたびに、

『ちょっと、それ大さじどんぐらい?』

『待って!その醤油、どんぐらい入れた?』

って、ペンとノート片手に必死でマミーに質問攻め(笑)
せっかくおニューのエプロン買ってみたのに、出番ほとんどなしw



せっかくエプロン買うならブリブリのかわいいやつにすればいいのにw
なんかこういう地味なやつ選んじゃうあたし。(汚れ目立たないしw)

さてさて。
なんだかんだとバタバタなお料理教室。
1回で4品のレシピを伝授頂き、光栄でっす!!!

まず、ブリの照り焼き


(レシピはこちら

切干大根


(レシピはこちら

ナス味噌


(レシピはこちら

切り昆布の炒め煮


(レシピはこちら

いやぁ~美味しかった

1品200円とか、そんなレベルってことは、
これだけ作っても総額1000円程度でしょ?
(ま、人数にもよるけどさ)
1000円なんて、外食したら1人分の値段だよねぇ・・・
そう思うと、外食するなんてアホらしくなるねぇ・・・
なぁんて、三十路を超えて初めて開眼したばし子さんでしたw

結婚までに、どれだけレシピが増やせるか。O様のために頑張るわん(笑)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

じゅる。
ごはんだっ。
ばしちゃん、がんばってるなぁ。
私も和食料理苦手だったので、最近焼き魚ののおいしさに(手軽さに)目覚めました。
バランスよく行こうっ♪。meeee
meeee 2008/03/15(Sat) 22:43 edit res
meeeeたんへ

やっとこさ、嫁入り修行頑張り始めたにょん♪

いっぱい働いて疲れて帰ってくる旦那様に、

ご飯で『おかえりなさい』って癒したいじゃん♪

そのためには、美味しいご飯でなきゃね(笑)

まずかったら疲れも倍増(笑)

meeeeたん、オススメのレシピあったら教えてねっ☆

ばしOL 2008/03/16(Sun) 00:59

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]