忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[242] [241] [239] [237] [235] [234] [231] [230] [229] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(。・_・)ノ 夏休み6日目(最終日!)

早いもので今年の夏休みも今日で終わり。あっという間の6日間でした。
今日はばしカレと柴又散策にでも行こうかと話していたのですが、
どうやら最近、ばしカレお父様の体調が不良とのことで心配・・・
『やっぱり病院に連れて行ってあげて』とデートは遠慮しました。
本当は会いたかったけどね。家族の心配をしながらデートなんてかわいそうだし。
ということでばし子さん、今日は思う存分、家で自分の時間を満喫しましたよ!

まず、朝は11時に起き、近所に出来た新しいお寿司屋さんへ!(もちろん回る方w)
最近の回るお寿司屋さんってものすごく進化してるのねぇ~ってビックリ!
店内に入ったら受付もタッチパネルだし、注文ももちろんタッチパネル。
全てがセルフサービスで、注文商品がテーブルに近づくとアラームで知らせてくれる。
こりゃいいわ。人件費はかなり削減できてるんだろうなぁ。すごい。
経費節減や衛生管理の徹底振りもうかがえるし、味も決してショボくない。
唯一の難点と言えば、大半が子連れのため至るところで子供の奇声w
あれだけ優しいマミーの眉間にもシワが出来てたほどだからね(汗)
それ以外はほぼ満足といったところでした。生イワシが美味しかったよ!



それからもうひとつビックリなことが!
なんと・・・隣の席に小学生時代の初恋の男の子(Sちゃん)が座っていたのです!
Sちゃんは若い頃に出来ちゃった結婚をしたと風の噂で聞いていたんだけど、
その噂の通り、Sちゃんの目の前には子供が座っていました。なんとも感慨深いねぇ(笑)
あの頃はとってもかっこよかったSちゃん、今は・・・まぁ普通の三十代男性かな。
ただし、隣に座っていた奥様があまりにもイケてなかったのが残念(笑)
それにしてもSちゃん、あたしと目が合っても全然気づかないってどういうことだっ!
そんなに変わりましたかっ!?そんなに老けましたかっ!?えぇっ!?(怒)

さてと、回るお寿司の次は、チャリンコで遠出して大型スーパーへ。
たくさん買い込んで、えっちらおっちらと帰宅し、桃三昧!!!
桃を食べながら、師匠に貸していただいたメンコビデオを見て至福の時♪



夕方からは部屋を片付けて、PCの中のデータを整理したり、デジカメ画像&映像を整理。
ずっと気になっていたけど時間がなくて出来なかったことを全部片付けたわ!
あとは明日からまたお仕事とメンコをちゃんと両立させて頑張るのみ!
そういえばこの間のデートでばしカレから仕事に対する考え方を指摘されました。
そりゃ誤解だよ!って反論したけれど、でもまぁ当たってないこともないんだよね。
もうちょっとシビアに考えなきゃいけないし、利己主義に走ってたところもある。
お給料に見合うだけの仕事しかしません!って自分の範囲を決め付けてたしね。
悪いところはちゃんと反省。でも自分のスタンスも大事にしつつ、また明日から頑張ろう!

あたしのサマァヴァケイションよさらばじゃ

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>mai

桃、美味しいよね☆
西友の桃は酸っぱかったから、他のスーパーで買ったの(笑)
ばしOL⇒mai 2006/08/17(Thu) 12:35 edit res


無題
ももおいしそう・・じゅるる
mai 2006/08/17(Thu) 09:38 edit res


無題
>>でるさん

おいしかったですよ。


>>cato

頑張ってても自己満足なのかもね。
少なくともばしカレには良く思われてなかったわけだし。
まぁかなり悲しかったけど、でもそういうこともあるよね。
クサクサしても仕方がない。前向きに。
今日からまた新たな気持ちで適度に頑張ります!おー!
ばしOL⇒でるさん・cato 2006/08/17(Thu) 09:21 edit res


無題
仕事の仕方って人それぞれでいいと思う・・・。ばーは頑張ってんじゃないの?

catoは最近は身分不相応な責任重めの仕事が多くて、イライラすることが結構あるけど、人を恨まず、仕事やプロセスのどこが悪いかを考えて分析することにしてるよ。

どこかでいい加減じゃないと、仕事は、頑張った分辛い思いをするからね。

悪い業務フローの直せるとこは、直して、直せないことは、今できなくても次につなげることにしている。学習する。

適度に頑張るんだ!おー!
cato 2006/08/17(Thu) 00:05 edit res


無題
うお!青魚と桃だ!
delphinium 2006/08/17(Thu) 00:00 edit res


無題
>>まゆたん

あたしも今はステーキのどんが食べたい(笑)
ミクシやってる人多いもんね、誰かしら知ってる人がいそうだよね。
あたしも卒業校のコミュとか入ってみようかな。
でも嫌いな人に再会ってのは避けたい(笑)

まゆたん、まだお仕事なんて・・・頑張ってね!
ばしOL⇒まゆたん 2006/08/16(Wed) 23:46 edit res


無題
お腹すいた~
イワシおいしそ~!
でも、今はステーキのどんに行ってみたい気分…(ぉぃ

私は偶然の再会はないけれど、中1の頃の同じクラスだった男子から出身中学校のコミュで同じ年に卒業したっていう書き込みがあったからってmixiにメッセージが来たことだったらあるけれど、顔晒してるのに気づいてないみたい(笑)

私も給料分の仕事しかしない!って言い切りたいところだけどそうも行かないのが現状(;´Д`)
こんな時間にまだ会社で仕事してて、割に合わないなーって思っちゃいますYO!
まゆぅ@会社 2006/08/16(Wed) 22:03 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]