忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[239] [237] [235] [234] [231] [230] [229] [226] [225] [223] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(。・_・)ノ 夏休み2日目

ただいま!
今日はドミンゴ・オルテガのステージ(2度目)を見にエル・フラメンコに行ってきました。
友達と新宿で待ち合わせたはいいけれど、秋葉原駅に落雷した影響で山手線が運休。
山手線から流れてきた大勢の乗客が埼京線ホームに溢れて大変なことになってました・・・

さて、無事に友達と落ち合い、カフェで軽く軽食のつもりが、注文したのはタコライス(笑)
満腹のお腹を抱えてエル・フラメンコに入店しました。今回は予約が遅れたので3列目。
サングリアとハモンを注文し、何故か店員さんが出してくれたオリーブ(笑)をつまみつつ乾杯!



前回のステージとはまたちょっと趣向が違い、今回はとてもドラマチック仕立てになっていました。
まず1曲目は・・・とても素敵な曲なんだけど、何のヌメロなのか分からず・・・誰か教えてほしいわ。
オルテガと女性陣1人づつが掛け合いしながら踊りました。メンコっていうより演劇っぽい。





2曲目はコンチャ・カベサのカンテソロ。しっかりした太い声で力強いカンテ。迫力あり。
3曲目はカリーナ・トゥルシーニのアレグリアス。前回はティエントを踊ってたっけな。
このアレグリ、ギターのメロディーがイイ!
切ないシレンシオから序々に明るく足の部分に突入するのが素敵でした。
足もコントラ入れまくりで、見ている方までノリノリになってしまいました。
でも、カンテ最後の歌詞 『Ay corazon Ay corazon Tu no me quieres...』ってのが切なかった。



4曲目はベゴーニャ・カストロのグアヒーラ。真っ赤なバタデコーラ&アバニコで登場。
体が大きいバイレさんなので、とても見ごたえがあります。
やっぱりメンコはある程度ふっくらしている方が見栄えがいいね。
でも・・・バタを翻すたびにステージの埃が舞い上がるのが苦笑でしたけど(汗)



5曲目はヌートリア・アンドレスのアレグリアス。
1ステージに2度もアレグリなのね!でも明るいヌメロは何曲あってもいいね!
カリーナのアレグリとはギターのメロディーも違って、これもまたいい感じ。
カリーナのアレグリがパッとはじける系だとしたら、ヌートリアのアレグリは、かっこいい系かな。



6曲目はドミンゴ・オルテガのソレア。
それがね、とっても面白い構成になっていて目と耳が釘付けでした!
まず、MAYTE MARTINのCDに入っていた曲『Zafiro y Luna(Buleria)』で始まりました。
で、途中からソレアに切り替わり、オルテガが踊り始めます。
力の溜め方と抜き方、何度見てもすごいなぁって感動!
激しいブレリアで終わるかと思ったら、『Zafiro y Luna』の歌の最後の部分を歌って終わりました。
カンテのモニカ・マタ、すごい迫力なんだけどっ!!!表現力がすごいっ!!!
声質も好きなタイプだけど、聞いていて引き込まれる度合いが尋常じゃない。
引き込まれすぎてウルッとしそうになったのは、隣にいた友達も知らないはず(笑)
それにしても、とても余韻の残るソレアでした。かっこいい・・・黒豹・・・オルテガ・・・(惚)
チリチリパーマは微妙だけど(笑)やっぱり踊りはすごい!



最後は全員でブレリア。カンテさんも交えてブレリア。
聞き覚えがあるなぁと思ったら、以前ライブでR子さんが歌って下さったのと同じ曲でした。
みんな簡単そうに自由にブレリアを踊ってるけど、ヨチヨチバイレのあたしには神業に見える(笑)
とまぁそんな感じで、楽しい宴はあっという間に終わってしまいました。
できればもう一度ぐらいオルテガ軍団を見たいなぁ~。次回はサリーのタパスセットも食べたい!



さて、ステージの後は、タカノに駆け込んでスイーツ。桃!桃!桃!(笑)
黄金桃のパヘも食べたい、普通の桃パヘも食べたい、って迷うこと数分・・・
結局頼んだのは、桃を丸ごと一個使用した『桃のデザート』です!



サクサクパイ生地の上に桃が丸ごと一個乗っかっていて、
くり抜いた芯の部分には濃厚クリームが詰まっていました。
その上には薄いゼリーが覆っていて、トップはお上品な甘さのジェラート。
画像では桃が小さめに見えるけど、それはお皿が大きいからね。桃はとっても大きかったです。
ナイフとフォークで切ってみると・・・プルンッと完熟した桃の中身があらわに!!!



最高・・・至福・・・桃LOVE・・・タカノLOVE・・・幸せをありがとう!(笑)

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>manaさん

manaさん、都内でお店開いちゃう?(笑)
オルテガね、前回よりも良かったのォ!
この間見た時は、まだ来日したばっかりだったから仕方ないよね。
最終日とか大盛り上がりなんだろうなぁ~!
新宿に飛んできてちょうだぁ~い♪
ばしOL⇒manaさん 2006/08/14(Mon) 00:24 edit res


無題
いや~ん(>_<)
オルテガのステージ♪
構成が変わってるのね…

見たいぞう( ̄^ ̄;)
で、桃パヘまで(笑)

新宿に飛んで行きた~い♪
mana URL 2006/08/13(Sun) 22:38 edit res


無題
>>まゆたん

すごかったよねぇ!雷!雨もすごかった!
アレは延期で今日になったのかな?楽しんで!
自分で釣ったものを調理してくれるなんて、沖縄の市場みたい☆
ばしOL⇒まゆたん 2006/08/13(Sun) 17:06 edit res


無題
昨日雷すごかった(;´Д`)
結局アレはキャンセル多発で中止になっちゃったから、それっぽい居酒屋に行きました!
自分で釣りもできて、釣ったものは調理してくれるんですけど、伊勢海老釣りましたよ!
今日は金曜の夜中から場所取りしてる人にまぜてもらうことになりました♪
まゆぅ 2006/08/13(Sun) 13:28 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]