忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[246] [245] [244] [242] [241] [239] [237] [235] [234] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま!
今日は大学時代の友人宅へ70moばし子の三人でお邪魔してきました。
友人宅はちょっぴり郊外にあります。スイートホーム(一軒屋)の周りには緑が溢れてる。
家庭菜園もあって、夫婦仲良しで、本当に生活を楽しんでるなぁっていつも羨ましく思います。
今回もお昼ごはんを期待して昼時にお邪魔したのですが(笑)まずはみんなでカンパイ!!!



カンパイが済んだら、友人(N嬢)はキッチンで料理開始。
その気配を感じながらも、あたしたちはお喋りに花を咲かせます。
女同士の会話ってほんと楽しいし癒される。
ただ聞いて頷いてくれる、肯定してくれる、ってことが何より嬉しい。自信が湧く。
で、お喋りに夢中になっていると、あっという間にN嬢のお料理が出来上がり!
まず1品目はミートソーススパゲッティー!!!(麺だっ!喜び!)
何時間も煮込んで作るというこのミートソース、これは絶品。
ニンニクで味をごまかすことなく、素材の味が丁寧に引き出されています。
口の中にフワッと広がる深い味がたまらなく、癖になりそうです。拍手喝采!



2品目は具だくさんサラダ。レタスに豆類、ツナ、タマネギとらっきょのみじん切り入り。激ウマ!



『アボガドを入れ忘れたっ!!!』ってN嬢(笑)、再度アボガド入りサラダを作ってくれました。



ちょっとお腹を休めてから、もう一種類パスタの登場。
今度は自家製バジル&アンチョビソースのキノコパスタ!



食後はダンナ様が気を利かせて外出してくれて(笑)女4人でN嬢の人生講座を受けました(笑)
若い頃から色々苦労をしてきたN嬢、やっぱり言う言葉が違うよ。すごい納得。
そうだよね、せっかく女に生まれたんだからね、そうだよね、そうやって生きなきゃ損よね!
あたしは最近こうやって人に話して気持ちを吐き出すってことを怠っていました。
人に対して遠慮ばかり。もっと甘えていいのにね。頑張らなくていいのにね。
そんな簡単なことにちょっと気づけた有意義なひとときでした。みんなありがとう!

みんな修学旅行みたいに床に寝転がってウトウトしながらお喋り。ほんと楽しかったね!
それぞれ好き勝手に本を読んだり、お喋りしたり、昼寝したり、ほんとやりたい放題(笑)
そんなあたしたちを横目に、N嬢はテキパキとキッチンで作業をしてましたよ。
昼寝から覚めると、美味しそうなおやつプレートも出来上がってましたから!!!



左手奥のカップ入りデザートは、手作りバナナアイスです!激うま!
ちょっと冷蔵庫と食庫を覗かせてもらったら、なんともギッシリと食材が詰められてました!
これなら買物に行かなくてても二ヵ月ぐらいは食べるものに困らないね!と大爆笑!



途中からはニャンズ2匹も参加して更に楽しいひとときに。
この2匹、本当に仲良しで、ちっちゃいのがおっきいのに付いて歩いてたよ(笑)



心も体も癒されて、女三人大満足でした!
帰り際にはお土産まで持たせてもらっちゃったし。



パスタソース・パイナップルチーズ・ローッストナッツキャラメルハチミツ(全てお手製)

お父さん、お母さん、(笑)また癒されに行くね!
気持ちの緊張が解けて、胃痛も和らぎました。病は気からって本当だね。
友人の70いわく、 『この家は食べる健康ランドだって!(笑)その通り!

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
>>70

70語録、なかなかいいセンスしてるわっ!
ほんとあの一日があったから気持ちの切り替えができた。
N嬢にも、みんなにも、感謝感謝です。
優しい気持ちを取り戻しました。
またみんなでワイワイしよう!
ばしOL⇒70 2006/08/21(Mon) 15:12 edit res


無題
70語録使ってくれてありがとう(笑

本当に癒されたしエネルギー回復したね。
N母さんは偉大なり~。
またみんなで行きたいね。
70 2006/08/21(Mon) 11:00 edit res


無題
>>まゆたん

ほんと、友人は偉い!あたしも見習いたいわ☆
家でお店みたいなデザートが出てくるなんて最高だよね!


>>cato

えへへ(笑)
でも自分で気づけるようになっただけ成長した?(笑)
ばしOL⇒まゆたん・cato 2006/08/20(Sun) 23:56 edit res


無題
>人に対して遠慮ばかり。もっと甘えていいのにね。頑張らなくていいのにね。

そうだよ!!!ほんとに!!←強く言いたい。

そー思ってたヨ~(笑。
cato 2006/08/20(Sun) 16:12 edit res


無題
食べる健康ランド!
なんてステキな響き!
おやつがお店で出てくるやつみたい!(*´Д`*)

私はヨガのレッスンでお疲れモードですよ(´・ω・`)
まゆぅ URL 2006/08/20(Sun) 03:01 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]