忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式までのカウントダウンが、いよいよ100日を切りました

さて、今日はO様デート。
というか、ここ数日体調を崩しているO様のために飯炊きに行ってきました(笑)
お天気は雨だし、寒いし、O様の家までは遠いし、電車の中はゲホゲホな人ばかりで、
O様に会う前に既にパワーダウンwなのに駅に着いたらO様の遅刻でテンションもダウンw

遅刻しすぎー! (笑)

ま、それはともかく、今日のランチはばし子の手作り。
O様に元気になってもらうために、野菜いっぱい食べてもらおう。
何がいいかな。。。色々考えた結果、ばし子の十八番のあのメニューに。
野菜たっぷりのあんかけヤキソバと、スーラースープ。

いっただきまぁ~す



写真だとあんまり分からないけど、麺は3人前、ものすごい量。テンコモリw
白菜1/4本と、人参、さやえんどう、エノキ、筍、エビ、豚こま、栄養たっぷりだよ。
スープは中華スープにお酢とラー油で適当に味付けしただけだけど、ウマウマなの。
安いくせにいいダシの出るカニカマと卵だけで作る簡単美味しいスープ。
けっこう前にUPしたレシピだけど、よかったらどうぞ ⇒ 『あんかけヤキソバ&スーラースープ』

O様はと言うと・・・

『うわっ!うんめぇ!すげぇ!外で食べるやつみたいだ!』

って感動してくれた(喜)

よかったよかった

さて。
食後はO様と結婚式の準備など。
日が経つにつれ、O様の協力体制がものすごいことになってきた(笑)
ばし子が頼まなくても進んで準備してくれるし、ばし子、全くのストレスフリー☆
とは言え、相当なスピードで準備を進めてきてるので、最近やることがなくって(笑)
式場のプランナーさんとの打ち合わせも、まだ1度もしていないから、動きようがないw
とりあえず、ドレス、指輪、新居は決定で、招待客リストも両家の分が完成。
あとは披露宴イメージ、披露宴&新生活予算組み、コースメニューの検討などを進めているところ。

で、今日は式場に電話して披露宴のお料理の試食会の予約をしてみました

・・・そしたらね。
『普通の方はメニューは1ヶ月前ぐらいに決められますが(汗)』って返事だったみたいw
しかも、だいたい試食は1回らしいんだけど、あたしたちは全メニュー制覇する気でしたw

やる気マンマンなカップルで、電話に出たスタッフさんも相当びびっただろうね(爆)

さてさて。
そんなこんなで、あっという間に夕方。
今日は木曜日。いつも通りメンコレッスンがあるのですw
O様と一緒に夕飯が食べられない代わりに、O様の夕飯を作ってあげよう!
と思いつき、冷蔵庫をあさる。。。が、人参しかない(爆)

『人参は。。。好きじゃないぁ。。。』と言うO様を尻目に、人参メニューをw
適当に切って、適当に味付けしたんですが、味見してみたら思いのほかウマァ!!!
人参が好きじゃないと言っていたO様も、『うめぇ!!!』と言って感動してくれたのでヨシ(笑)

人参だけのキンピラ(中辛)です



ちなみに、料理してたらあたしもおなかがすいてきて(爆)
ネギ味噌味と醤油味の2種類の焼きおにぎりを作りました。



モリモリと食べて、栄養補給して、なんとか元気復活してくれたO様。
週末までには本調子に戻ってくれるかな?戻ってくれるといいな。

ということで、メンコレッスン

・・・えっと。
今日は相当ダメージ受けてますw
振り付けの方は問題なしなんですが、
今日やったテクニカが、ばし子の超苦手分野。
あまりに出来なすぎて、師匠も怒る気にすらなれなかった感じ?w

うぅーーーー

うぅぅぅーーーーーー

なんか後味悪いレッスンだったなぁ

汗だくな体で、雨上がりの寒い道をトボトボ帰る。
そんなメンコ帰りのお供は黒いアイツ。
いつもいつもあたしを癒してくれてありがとう。



今日はホントにおつかれちゃん。

次のレッスンはきっと楽しいさ。。。(←なんとか自分を慰めてみるw)

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]