忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[948] [947] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はメンコレッスン♪

まだまだ振替が溜まっているので、2レッスン連続参加!
アミノ酸ドリンク2本とチョコと(←脳みそへの栄養補給用)
そして、汗だく対策の替えのレッスン着を準備して、スタジオ入り。
最近のテクニカは新入りさんがいるからやさしめで助かるぅ☆

今日のテクニカはプランタ&タコン強化メニュー。
けど、シンプルなものほど体重移動が明確じゃないとグラつくから難しい。
あとはブラソとパソ付きの体の切り替え。
これもまたシンプルだけど難しいんだよー。
体を切り替えるタイミングとか、マノをきれいに巻くこととか、
色んなことに注意を払わなきゃいけないからさ。

ふぃぃーーーつかれたぁぁーーー(-.-;)

んで、お次は振り付けクラス。
けど、レッスン中盤までは高度なテクニカです。

…っつーか、しょっぱなからいきなり超高速な足!!!
下半身の筋肉が破裂するかと思った(>_<)
それにもちろんブラソも付いて、更にもっと難しい足も付いて、
なんとかコンパスにはめるので精一杯なのに、

『はい、それを“フラメンコ”にして。』

…って師匠。

何度も何度も試行錯誤。
このクラスは自分で考えることが多い。
与えられたパソを自分の中で音楽にして、
それを自分が思うフラメンコの音としてやってみる。
それがあってるかどうかなんて分からないけど、
なんとなく、こんなアクセントだとフラメンコぽいかな、とか。
そんな風に考えながらやってみる。
そしたら師匠、ばし子はギリギリでフラメンコだって。

ギリか。。。惜しいな(苦笑)

ま、でも、全然違うと言われるよりはマシ。
ちょっとは成長してきたのかね~(^_^)

んで、レッスン後半はシギリージャ振り付けの続き。
サリーダの後の歌の部分に突入です。
体の無駄な動きをカットして、じーっくり、ゆーっくり踊る。
けど、これがまたかっこいぃーーー!萌えるーーー!
完成の日を目標に、地道にしっかりと踊り込み頑張ります!
また自主練しなきゃな。

今日もガッツリおつかれちゃん、あたし!o(^-^)o
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]