忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[747] [746] [744] [742] [741] [740] [739] [737] [736] [735] [732]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブ終了しましたぁ~

いやはや、すんごい楽しかったです(笑)
出演曲目はアレグリ(ソロ)とシギリージャ(群舞)の2曲。
あと、おまけでハレオ歌2曲&セビジャーナスだったんですが、
出来栄えは置いておいて(笑)ほんと楽しかったぁーーー!!!

まず、開演1時間半前にライブ会場に集合して、着替え&リハ。
うーん。なんだか全然ダメな感じですねー振り付け間違えまくりで。
けど、本番に奇跡が起こることを期待して、会場にお客様をお出迎え。

んで、いよいよライブ開始

まずはみんなでハレオ(toma toma)を歌いました。
早口言葉が難しくて、みんな誤魔化し気味だったけど(笑)
短時間ながらよく覚えたよねー!って感無量。
ギターさんもカンテさんもノリノリでした。

次は教室A仲間4人(ばし子含め)のソロ披露。
タンゴ、アレグリアス、グアヒーラ、と来て、ばし子のアレグリの番。
みんなの踊りを見届けてから踊るのって、緊張感大ですよー(笑)
けど、『楽しむ』ことを最優先に踊ろうって決めて舞台へ。

・・・うんとねー、やっぱファルダに泣かされたー(涙)
お尻側が10段フリルなので、重みで垂れ下がっちゃうのね。
しかも、朝ごはん以来何も食べずに踊ったからウエスト細めで、
ファルダが更に下に下がる。ズドンと(笑)
大事なところで何度もファルダの裾を踏んじゃって、
転びそうになったところも一箇所あり、怖かったぁー!
振りも多々間違えたし、笑いで誤魔化しました(爆)

けど、全体的に見たら、とっても気持ちよく楽しく踊れたし、
『走り屋1号』の汚名を返上できなかったぐらい走ったけど(笑)
持っているパワーは全て注ぎ込んで踊り切った感じです。がんばった!
帰宅してムービー見てみたら、すんごいいい顔してた、あたし(笑)

どんだけメンコ好きなのー



さて、アレグリの後はハレオ歌(Tarara)をみんなで。
みんな踊った後なので、声量も上がってて、いい声出てました。
歌詞もゆっくりで簡単だったから、難なく楽しんで歌った感じ。

その後、みんなでセビジャーナスで一旦締め。休憩が入りました

休憩後はライブ再開。
まずは、他教室の超上手いバイレさん(友情出演)のアレグリ。
これがまたアイレたっぷりで惚れ惚れするのねー。
体の使い方も表現の仕方も、どれを取ってもお口あんぐりな程上手い。
後で聞いた話によると、メンコ歴8年とのこと。そしてばし子と同い年!
すげーすげー!あたしも8年頑張ったらあんな風になれるの!?なれるの!?
だったらがんばるー!!!ぎゃんばりゅーーー!!!

さて、アレグリの後は教室A仲間4人でシギリージャです。
どうなることか・・・神様、奇跡を!(爆)

と始まったシギリージャですが、しょっぱなからギターさんとバイレの呼吸が合わず。
踊り手同士のテンポもバラバラで、どこに合わせるべきかで数秒悩む。
けど、ギターに合わせるしかないか、って思ってなんとか建て直し。
中盤は、ばし子がところどころ振りを間違えたりしつつも(爆)
なんとか無事に切り抜け、最後の追い上げスビーダへ突入です。
ここは気合入ったーーー!!!最後の力を振り絞ったーーーー!!!
あとでムービーを見てみたら、スビーダの迫力満点だった。すごいよみんな。
細かく見たらボロボロなところもあったけど、短期間で習ったにしてはよくやった!
・・・と、自画自賛するしかない感じです(汗)



今回のライブに当たって自分の中に掲げた目標は、『明るい曲をソロで踊ってみる』こと。
今まで、ティエント、タラント、と暗い曲ばかりをソロで踊ってきたのですが、
暗い曲って気持ちを込めやすいというか、自然に曲に入り込むことが出来てた。
けど、アレグリとかグアヒーラのような明るい曲って、ちょっぴり恥ずかしかったのね。
どこか気持ちが入り込みきれないというか、素の自分を捨てきれない感じで苦手でした。
だから今回は苦手分野克服大作戦を決行したというわけで。

・・・結果、恥ずかしさを捨てて、100%以上入り込んで踊れてたと思います。
細かい間違いは別としてね(苦笑)『メンコ最高~』って気持ちをいっぱい込めて踊れました。
ま、それだけで充分合格点かなと(自分の中ではね)思います。

ということで、最後に。
今回、ばし子を観に来て下さったお客様、総勢17名。
みなさまのおかげで出演者側の負担も少なくて済みました。
ほんとにありがとうございましたっ!!!感謝感謝です。
マミーも、オトン&愉快な仲間達も、同期たちも、ブログ友達も、メンコ友達も、
応援に駆けつけてくれる人達がこんなにいるんだなぁって事実がとても嬉しいし、
『前より上達したね!!!』って感想が何よりもありがたく、励みになりますデス。
これからもみんなの応援に恥じないよう、日々精進して行きますので、どうぞヨロシク!!!

・・・では、明日から社会復帰!そして教室B友達と自主練!またハードな毎日を頑張ります



おつかれサマンサ
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
コメント遅くなっちゃった~(ー□ー;)~~~~
ごっめん!

でも、あの日の素敵な姿は
1週間たっても忘れてないわ!!
愛ぼんも言ってるとーり、ばしさん 輝いてました☆
メラメラもしてました!

マユも今度は、携帯画像じゃなくて
デジカメ持参で行かなくっちゃね!

本当に呼んでくれて有難う!!!!
そして、これからも体と相談しながら
メンコ生活を充実させてくださいね(^^)

最後にっ!
結婚祝いありがどどどどーーー!
マユ 2007/07/29(Sun) 12:57 edit res
マユちんへ

マユちん♪ありがとうねー!

ひさしぶりに会えて嬉しかったデス。

ニンプリンな姿も、微笑ましかった~♪

うらやましー!!!(笑)

ツワリの中、来てくれてほんとにありがとう。

写真できたので、近いうちに送るね☆
ばしOL 2007/07/29(Sun) 22:39


楽しかった!
すっごく感動したよ~ばしさん!!
本当に、キラキラしてた、ばしさん。
こっちまでパワーをもらいました。ありがとう!
ムービーごめんね、へたくそで(焦
いつか、絶対ばしさんは世界でメンコを踊ると思うよ!
すっごく上手だもん☆これからもいっぱい観に行かせてね♪
aichin 2007/07/23(Mon) 21:01 edit res
あいちんへ

キラキラっすか!?お世辞でも嬉しい☆(笑)

技術はまだまだだけど、一生懸命さだけは自信たっぷりよ♪

世界だなんて、そんなの全くもって無理っすよー。

日本には、恐ろしいほどのメンコ人口がいるし。

うじゃうじゃとね(笑)

せめて、妄想の世界で踊っておく~♪(^0^)
ばしOL 2007/07/24(Tue) 00:41


おちゅかれ!
良かったよ~ん!!
すごく楽しそうで、とても良かった。
『メンコ大好き!』な感じが伝わってきたよ。

次はB教室の発表会に向けてがんばってね!
ぴぐもん♪ 2007/07/23(Mon) 12:48 edit res
姉さんへ

技術が伴わない分、気持ちでカバーです(笑)

いつも応援に来てくれてありがとうね!!!

発表会、楽しみにしてますわ♪

お互いがんばりませうーーー!
ばしOL 2007/07/24(Tue) 00:38


無題
17人も?!?!
すごくない?

場所は去年もやったとこかな?

体調もどってよかったね。
まお 2007/07/23(Mon) 11:39 edit res
まおへ

17人ってすごいよね。

収容人数の半分以上だよ(笑)

予想外にキャンセルとかが出ちゃって、

急遽オトンとオトンのバイク仲間にも来てもらったの。

すごい楽しんでくれてよかった☆

場所は去年と同じよ。

まおちんに仲人してもらった・・・あの場所(笑)
ばしOL 2007/07/24(Tue) 00:37

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]