忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[755] [753] [752] [750] [749] [747] [746] [744] [742] [741] [740]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は何の予定もなく会社から家に直行して帰ったので、自分の時間がたっぷり

教室B友達に借りた発表会DVDを観たり、ドラマを観たり、家計簿を開いて悩んだり(笑)
その中でも、一番時間をかけたのが家計簿だった(笑)
今年に入ってから、出費がかさんで火の車なんですよぉ(涙)
まず、一番多いのがメンコ費。
毎月コンスタントに出て行くレッスン代やエルフラ会員費で約50000円。
その他、ライブや発表会系の出演料やら衣装代やら、勉強のためのCD・DVD・公演代。
でも、上達したいと思ったら、いいレッスンを受けて、いい音を聴いて、いい踊りを観なきゃ。
今のあたしは、そうしなきゃならないし、そうしたいし。これは削れないものなのだ♪(笑)

で、次に多いのが、最近ちょっとづつ新調している家具やインテリアたち。
十何年ぶりにタンスなんか買ってみたり、ラグマットなんて買ってみたり、
カーテンだって、初めて買ったんだよー。(←やっと子供っぽいカーテンを卒業。笑)
部屋は今までに増して快適になりつつあるけど、この出費は本当に痛かった!(笑)

もちろん積立貯金はしていも、いつまでもこんなギリギリの生活じゃ困るよねー。
秋にはまた発表会の出費が控えているから、その分もプールしなきゃいけないし。

で、昨日は必死で家計簿とにらめっこ。PCに保存してあるエクセルの家計簿ね。
こんな感じのものです↓



メンコ費はほとんど削る気がないので(笑)その他で削れる費目を探してみたけど、
徹底的にランチ代を削って(毎日お弁当を作る)、エルフラの会員をやめて(ほとんど行ってない)、
ヤフオクに積極的に出品して(いい小遣いになるし)、おやつを減らして(ダイエットになるし)、
そうそう、バラグッズも、買い控えないといけないかなー。
それでなんとか毎月1~2万円ぐらいの節約にはなるだろうか・・・

火の車を脱出したいー

さて、今日のあたし弁当



ひじきふりかけご飯
ゴーヤチャンプルー
フランクフルト
かぼちゃの煮物
卵焼き
冷奴


ゴーヤの美味しい季節です いよいよ夏ですね~
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
フラメンコ代そんなにかかってたんだ!
私は住民税がドカンと上がったから切り詰めないといけなくて…

節約の一環で、ヨガチケットを一番高いの買っちゃった。
10万近かったけど、1回当たりはすごく安くなるし、あと半年以上はお水代しかかからなくなるからいいかなって。
お昼代もバカにならないよね~…
まゆぅ 2007/07/27(Fri) 13:32 edit res
まゆたんへ

メンコは本当にお金がかかるー!!!

けど、好きだからいいんだけどね(笑)

まゆたんもチケットまとめ買い?

長い目でみたらそっちがお得よね。

けど、けっこうな出費でしょ?痛いよね(^^;
ばしOL 2007/07/28(Sat) 01:12

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]