忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[667] [665] [663] [662] [661] [659] [657] [653] [652] [651] [650]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はあまりに疲れきってブログの更新ができないままバタンキューしちゃいました。
埼玉~神奈川~東京っていう、かなりのハードスケジュールだったのよー。

まずは、朝7時に起きて洗濯をしてから、電車に乗って川崎まで。
義弟くんがアメフトマンなんだけど、その所属チームの試合を観に行ってきました。
何年か前にも観に行ったことがあったから、なんだかとっても懐かしかったなー。



ものすごいお天気で、たったの2時間太陽に当たっただけで手も足も顔もまっかっか!
ちゃんと日焼け止め塗って行ったのにぃー!痛いよぅ・・・痛いよぅ・・・(涙)

でも、やっぱりばし子は筋肉が好きだ(笑)
アメフトは、筋肉美の競演!って感じだもんねー。
たくましい。心も体も。ザッツ男!って雰囲気が、すがすがしかった。
試合直前に選手が集まり、キャプテンの合図で円陣みたいのをするんだけど、
それがまたかっこよくてさぁ~、力強くてさぁ~、ちょー惚れたよ(笑)
試合は残念ながら負けちゃったけれど、楽しい時間を過ごさせてもらいました!
妹よ、義弟よ、どうもありがとねん~♪

んで、試合の後は妹とデート。
全部ばし子の奢りで(笑)ランチは中華です。
ジャージャー麺とマーボー丼と棒餃子と杏仁のセット。美味しかったヨ。



食後は店を移ってお茶。
甘いものを食べながら、なんだかんだとお喋りして元気もらいました。
なんだか最近は、ばし子がめっきり弱っていたので、妹が姉ちゃんみたいです(笑)

さてと、約束の時間が迫ってきたので、妹とバイバイして神田へ。
久しぶりの『好ちゃん』で、女だらけのホルモン祭り~♪(ポロリはないよw)

きゃんぱいっ♪



大阪から帰郷しているフユさんにも会えて、まじ嬉しかったっス!
ホルモン苦手って言ってたけど、その割になんだかんだ全部平らげてたね(笑)
好ちゃんのホルモンは美味しいなぁ~。肉の旨みが最大限に引き出されてる。うま。





ちょうど同じ時間帯に入っていた大人数の予約客(あちらの商売の方?)がすごいうるさかった!
さすがに見かねたお店の方が、内緒で隣の部屋に移してくれました。助かったわぁ!
で、お腹いっぱい食べたー!!!って頃に、部屋の電気が落ちる。

・・・ん???

ハッピバースデー トゥー 70ちゃ~ん♪

ハッピバースデー トゥー 70ちゃ~ん♪

ロウソク付きのデザートプレートが登場!
すごーい♪すごーい♪一同びっくりしながらも、盛大に歌ってお祝い。



それぞれが持ち寄ったプレゼントを渡したり、お土産の交換をしたりしました。
こういう行事って大事にしたいね。ほんわか気分になれるもんね☆

今日は70の誕生日会って名目だったけど、どうしてもばし子の暗い話になっちゃって、
当の本人よりもみんなの方が真剣に考えてくれたり、色んな案を出してくれたり、
その真剣さが本当にありがたいなーって思いました。
こうやって支えてくれる人がたくさんいるから、今のばし子は前を向いて歩けてるんだなぁ。

この数年で、ばし子はとても強くなりました。
そしてきっと、優しさも学んだはずだと思う。
『強くて優しい人になる』って目標に、ほんの少しでも近づけていたらいいなぁ。

さてと、いつかきっと幸せを掴むぞっ

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
あらためてありがとう!
誕生日はあくまでも「名目」だから(笑
それより今はばし子の今後を考えるほうが
大事だもん!
みんな真剣だったよね。
私も何かあったらみんなに相談するね。

早速クローバーの種を巻いて
日向に置いてるよ~
ちゃんと芽がでますように♪
70 2007/05/30(Wed) 19:21 edit res
70へ

自分の誕生日よりも、友達のことを優先だなんて。

70ったら、ほんまえぇ友達やなぁ~(涙)

そう、SSZみんな真剣だった!

その真剣さに勇気と元気を貰ったよ。

クローバー、もし4つ葉が2個見つかったら、

1個あたしにちょうだいねっ♪(笑)
ばしOL 2007/05/30(Wed) 23:35


無題
わーお。おいしそ。行きたかったよぅ。
ホルモンやさんでこんな素敵なデザートプレートがあるの!?素敵な誕生会だったね。
強くなった!?これ以上強くならなくていいよ~!!

まいぴ 2007/05/27(Sun) 19:44 edit res
まいぴへ

そうなの~☆

パスタもあるんだよ(^^)

んじゃ、まいぴの出産祝いに好ちゃんはどう?(笑)


強さと優しさって、どちらか単体じゃダメなのよね。

最近それに気づいたよ☆

今まで強さばかりを鍛えてきたから、

これからは優しさも磨く♪
ばしOL 2007/05/27(Sun) 20:00

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]