忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[180] [178] [176] [175] [174] [172] [171] [170] [169] [167] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からちょっぴり嫌な出来事がありました

数年前に移動になった元この部署のお姉さま(今はおばちゃまw)が用事でこの部屋に来たの。
その方は元気一杯な人で、ま、違う言い方をすればデリカシーのない人なんだけど(笑)
その人がね、ツカツカとこの部屋に入ってきたと思ったら、ばし子の方に向かってきて一言。


『久しぶりー!あれ!?ばしちゃんフケたね! @おばちゃま一人で大爆笑


あやうく『オマエもな!』って言い返しそうになったけど(爆)
ばし子ちゃんは現在『悪い言葉は使わないキャンペーン中』なので、グッとこらえて笑顔(笑)

で、こっちは仕事してるのに商品触ったり。大声で話し掛けてきたり、邪魔ばかりする。
イライラをこらえて静かに仕事してたら、また一言。


『そういえば、ばしちゃん!そろそろ結婚しないとダメじゃん!いつすんの?

子供産むのだってもう三十路なんだからさぁ、一人しか産めないよ!?』



って、根掘り歯掘り・・・しつこい(爆)


いい加減、堪忍袋の尾が切れそうになったけど、またまたグッとこらえました。
まぁ確かにあなたは若くに結婚して子供を三人も産んでて、そりゃ偉いっすよ。
少子化対策にも貢献してるっつーもんですよ。
でもさ、友達ならまだしも、何年も会ってない仕事上の付き合いの他人にとやかく言われたくない。
あたしが産む子供の人数ぐらい自分で勝手に決めるわさ!(笑)

なんだか朝から嫌ぁ~な気分になってしまいましたが、人の振り見て我が振り直せ、ってことで。
なんてことない一言が誰かを傷つけたり嫌な気分にさせるってことを、心に留めておかなきゃ


ということで、今日のあたし弁当♪



今日のは美味しそうでしょ!!??(笑)

ふりかけご飯+梅干
魚肉ソーセージのソース炒め
カニカマ入り焼きはんぺん
チーズ入り卵焼き
大根の煮物
舞茸&アスパラ炒め


自分で作ったお弁当ながら、今日は自信作です。
味も美味しかったし、卵焼きの焼き加減も巻き加減もグー!
焼いたはんぺんに炒めたカニカマを入れた創作おかずも結構美味しかったです


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒manaさん・あいちん・フユすけ・亀蔵サマンサ
>>manaさん

ありがちょう!
おかずが多すぎてご飯が入らなかったのぉ(笑)
おばちゃまにはこれでもうしばらくは会うことないし、
気にしない~って感じ~☆


>>あいちん

なるほど!!!
自分で言った言葉は自分が一番よく聞いている、ね☆すてき!
そう思ったらイヤな相手にでもいいこと言ってあげられそう!
あいちん、相変わらずいいこと言うねぇ~♪(拍手)
来火、楽しみだねっ!!!最強レディース軍団!!!(笑)


>>フユすけ

卵焼き、実は普通のフライパンっす☆
でも卵二個使わないときれいに巻けないのよ。、
卵焼き用のフライパンだと、卵一個でもきれいに焼けるよ☆
おばちゃんねぇ~、スルーだよね!
でもみんなに聞いてもらってスッキリしちゃった☆


>>亀蔵サマンサ

卵焼き、上手っすか、ありがとう!(喜)

あたしね、結構ズバッって傷つくこと言っちゃったりする性格なの、
だから余計に「人の振り見て我が振り直せ」だったんだぁ。
言葉には気をつけなきゃね☆

ばしOL⇒manaさん・あいちん・フユすけ・亀蔵サマンサ 2006/07/12(Wed) 00:36 edit res


卵焼き、上手!
ちと↓フユすけさんバリに登場。笑

≫なんてことない一言が誰かを傷つけたり嫌な気分にさせるってことを...

肝に銘じますわ。なんかズキュンときたね。
頭脳ョり先に口が達者な亀♂。Orz
亀蔵 URL 2006/07/12(Wed) 00:14 edit res


無題
卵焼き、上手!
やっぱり卵焼き用のフライパン?
あれ買うか悩み中。
おばちゃんの発言は、スルーよスルー。
今度は、私も年取ったって事はおばちゃんもですよ~くらい言ってもいいんじゃん!
フユすけ 2006/07/11(Tue) 22:42 edit res


だいじょうぶい
ばしさん、メンコお帰り~!
やっぱ、ばしさんのブログはなんか落ち着くわ(笑)
ところで、そのオバハンひどいね!
きっとねーうらやましいんだよ。
自分は、オバハンになって、でもばしさんはメンコでどんどん綺麗になって♪
いい言葉は自分の脳みそが一番よく聞いてて、自分を言ったとおりにさせるってゆーから・・・
「えぇ~○○さんがおキレイでいつまでも若くって羨ましいですぅ☆」って言うと、

ばしさんが、言ったとおりになるんだって!自分の言った言葉は一番自分が聞いてるから!

あ~早く来火にならないかね!
楽しみだわ♪
aichin 2006/07/11(Tue) 22:16 edit res


無題
おべんとおいしそ~♪
ご飯が少ないから
ダイエット中かと思ったわ(笑)

お局様の毒が早く抜けますように
f^_^;
mana URL 2006/07/11(Tue) 18:00 edit res


ばしOL⇒まゆたん・yo
>>まゆたん

今日は早く帰ってままごはん食べられるといいね☆
ドトールじゃ食べた気しないでしょ。
おばちゃまは言いたいこと言ってそそくさと帰っていかれたわ~。
まったくいやんなっちゃう(笑)


>>yo

でしょ!?ご飯少な目。
っていうか、おかずが多すぎてご飯が入らなかっただけよん(笑)
今日は縦のスペースを詰めるのがうまくいかなかったなぁ。

おばちゃま、そうなのよね、ごもっともなことで反論できないから余計ムカってなったのかも(笑)
年に一度くらい、フラ~ってやってくるんだけどさ、
毎回同じコメントでうんざりなんだよぉ~w
そう!当たり!単に好きじゃないだけ!
yoよく分かってるね(笑)
きゃっきゃっきゃっ!!
ばしOL⇒まゆたん・yo 2006/07/11(Tue) 17:21 edit res


Diet?
あれぇぇぇ?
今日のはご飯少なくない?いつもより。
肉もないし。
どしたの?いい感じだね!!

おいしそ~♪

お局おばちゃまのおっしゃることはごもっともです!
ハイ、そのとーり。すみません。
って感じじゃない?
ばし子、イラついてる原因は別のところにあると見える!
単に好きじゃないんでしょ。
きゃっきゃっきゃ!!
yo 2006/07/11(Tue) 16:30 edit res


無題
お弁当のおかず、私が好きな物ばっかりでいいないいなー
私はドトールでしたよ。
早く帰るつもりだからいいやと思って(笑)

それにしても、おばちゃま失礼ですね~
ウチの会社のS子といい勝負ですよ!
腹は立つけど、自分が優越感に浸りたいが為にそういう手段しか思いつかない可哀相な人って思うしかないんですよねヽ(;´Д`)ノ
まゆぅ 2006/07/11(Tue) 13:06 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]