忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[176] [175] [174] [172] [171] [170] [169] [167] [165] [164] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はね、待ちに待っていたプリメラのフラメンコニューウェーブコンサートでした!
昨日の夜からワクワクドキドキでテンション高まってたんですからっ♪♪♪
今朝は家を出る時、父親に『よっ!彼氏クンによろしくなっ!』って言われたけど(笑)
そう、一ヶ月以上2人で会ってないんだよね。ここ数日連絡も取れてなかったしw
せめて生存確認でも・・・って思いながら折を見て電話してみるも、全然レスなし。爆死。
まぁでもきっと風邪引いて寝込んでるか、何か悩んでて1人になりたいんだろうって思い、
あたしが気を揉んでも仕方ないので、今日を楽しむべく気持ちを切り替えて出かけました

今日のイベントはいくつかあって、まず一つ目はイベリアのセール

お昼頃にお店に着いたんだけど、お客さんは2人しかいないし、ほんとにセール?って感じで(笑)
レッスン用ファルダが欲しかったんだけど、ばし子の背に合う長さのものはほとんどないのね。
店員さんに聞いたら、7Fの衣装部に少しあるかも!って言われて見に行ったらありました!
100cm丈の黒&赤ファルダを購入。これで洗濯できずに汗臭いファルダとはおさらばダ!(爆)
それから、モンセコルテスの値下げCDと練習用ハーフ靴下と靴の脱臭用備長炭も購入




イベリアのセールに入り浸ること2時間、やっと移動開始。
次の目的は・・・パヘです!タカノです!ということで新宿へ移動

頼んだのはやっぱり・・・桃パヘですよ



何度も食べて味は分かってるのに、こればかりは何度食べても飽きません。
友達は『桃のトライフル』を食べてましたが、微妙に桃の種類が違うようでした。
次は『桃のワッフル』も食べてみたい!!!タカノのパヘは王道ですなぁ~


さて、お次の目的は本日最大のイベント、フラメンコニューウェーブコンサートの整理券取り!
受け取った№127って番号に、もっと早く行けばよかったなぁとちょっぴり後悔しつつも、
とりあえず舞台前の腹ごしらえをしに(自分が踊るわけじゃないのにねw)近くのラーメン屋へ。
ばし子と言えば、味噌ラーメン(笑)でもここの味噌ラーメンはちょっと甘かったかな




お腹もいっぱいになったところで、いざ いざ いざ 会場に入ります



この狭いメンコの世界、こういう舞台があると大抵知ってる人を見かけます(笑)
今日もお教室の生徒さんをたくさん見かけました。みんな一生懸命席取り合戦でしたよ!

ばし子が取った席は前から7列目あたり。段差がないので微妙に見にくかったけど、
でも舞台からは近いので、バイレの方々の息遣いや表情までちゃんと伝わってきました


【プログラム】(敬称略)

1カンテソロ 高橋綾

2ギターソロ 柴田亮太郎

3ロンデーニャ 鈴木舞

4シギリージャ 北原志穂

5ファルーカ 伊集院史朗

6タラント 手下倭里亜

7バンベーラ 森田志保

8ソレア 水村繁子

9ソレアポルブレリア(?) 大沼由紀

10 シギリージャ AMI(鎌田厚子)

11フィン・デ・フィエスタ(ブレリア) 全員


特に印象に残ったのはAMIさんのシギリージャと鈴木舞さんのロンデーニャ。
カンテさんでは今枝友加さんのパワフルボイスがが素敵でした

AMIさんは今まで見たいと思いつつ観にいく機会がなく、今日が初めてでした。
しかも、ばし子の大好きなシギリージャを踊られたのです!まばたきもそこそこに凝視!
表現力といい、力強くて細やかなサパテアードに魅せられたのはもちろんのこと、
踊りの品の良さと凛としたかっこよさにメロメロ・・・ばし子、恋をしてしまいました(笑)

ロンデーニャは初めて聞いた曲ながら幻想的で一目惚れ!(一聞き惚れ?)
鈴木舞さんの体の使い方も表現の仕方も好きだなぁ~勉強になるなぁ~って見てました。
パーカッションを担当されたすがえつのりさんの音の作り方にも脱帽!!!

そんな感じであっという間の舞台、もっと見たい!って思ったけどそれは欲張り(笑)
踊り手さんって舞台向きの人とタブラオ向きの人がいるような気がしませんか?
迫力を小さいハコで間近に感じたい踊り手さんと、大きな舞台で魅せてほしい踊り手さん、
それぞれ魅力は違うんだけど、でもやっぱりみんな素敵なのよね。当たり前だけど、ちゃんとメンコ。
あたしの踊りなんて、まだまだメンコ以下で、これは何踊りなんだ?って思っちゃったもんなぁ(笑)
でも、色々な人の踊りを見て自分の糧にするのだ。色んな人に憧れながら少しでも近づくのだ。
また明日から、メンコレッスンを地道に頑張ろう~って意欲が湧きました。モリモリとね(笑)


舞台の後は余韻に浸るべく飲み屋へ(笑)沖縄料理をつまみつつ、あーだこーだとメンコ談義



舞台の感想と、これからのお互いのメンコについて語り合い、ほろ酔いで帰宅しました。
おいら、本当にメンコに出会えてよかったよ。メンコを通して得たものがたくさんあったよ。
これからも出来る限り続けたいなぁ。体が続く限り、そして飽きが来ない限りね(笑)


PS・・・ばしカレ君とは夜になってやっと無事連絡が取れました。生存確認完了!


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒まゆたん・でるさん
>>まゆたん

だよね!いざとなるとやっぱりパヘになっちゃうんだよね(笑)
でもね、食後にレジでワッフルのメニュー見ちゃったから、
もう一度入店してワッフル食べようかと思ったよ(笑)
それにしてもセール時期のおやつ時、すごい行列だったわ!
30分待ちで30人ぐらい並んでた。
あたしが店を出る頃にはもっと混んでた。コエー(><)


>>でるさん

ほんと、胃が許してくれるのなら、いっそ全部食べたい!
タカノよ永遠に・・・☆
ばしOL⇒まゆたん・でるさん 2006/07/10(Mon) 12:37 edit res


無題
いっそ桃のデザート全部注文……………
至福の時が待ってそうな気がする(笑)
delphinium 2006/07/10(Mon) 09:46 edit res


無題
パヘいいなー!
私もいつもパヘ食べちゃうからトライフルとかワッフル未経験ですよ。
お皿に盛り付けてあるのは栗のデザートと年末年始の限定のだけ食べたことあるけど…

そうそう、先週の金曜の仕事中に睡魔に勝てなくてトイレで少し休んでたら、ばしさんとイチジクパヘ食べる夢を見ました(笑)
まゆぅ 2006/07/10(Mon) 08:35 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]