忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [178] [176] [175] [174] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよぉ~ 妹カップルとばしカレの4人で貸衣装屋さんに

お昼頃に待ち合わせて都内某ホテルの衣裳室へ。
未婚のばし子はそんな場所に足を踏み入れるのは人生初です!緊張です!
でも意外にすんなりちゃっかり入っちゃって、奥の衣装保管室みたいなところまで潜入(笑)
妹が衣装を選んでいる間、ばし子も将来の自分のお勉強のためにじっくりドレスを拝見です。
レンタル料200万円という豪華ドレスも触らせて頂き、興奮を抑えるのが大変だったワ



今日はお話だけという予定で伺ったのに、『二着ぐらいなら試着どうぞ』なんてお言葉に甘え・・・




妹、一目惚れしちゃったドレスを試着!!!



いやん~かわいいぃ~~゜*。(*´Д`)。*°




背の小さい妹も、12cmのシークレットヒールを履いてるからばし子と同じ位の身長でした!
『ヒールが高くて歩き方が分からないぃ~』なんて言いながら、超笑顔で楽しそうでした♪


さて、お次は衣装直し用のカラードレス。
ブルー系にこだわる妹に、『あんたは優しくて明るい色が似合うから!』っておせっかいを焼き、
ばし子好みのピンクドレスを勧めたら、妹も結構気に入ったようで、とりあえず試着。



いやん~かわいいぃ~~゜*。(*´Д`)。*°




若いっていいなぁ~!背が小さくて細いと可憐なドレスが似合っていいなぁ~!
ばし子にないものを持っている妹だから、なんかとっても羨望のまなざしでしたよ(笑)

こんな妹のドレス姿を見て、一番興奮してたのは、何を隠そうばしカレでしたけどね(笑)
あたしもばしカレも、親心だか何だか分からない不思議な気持ちだったんだと思います。
それにしてもドレスっていいですね☆純白っていいですね☆見ていると心が洗われる感じです。

正直なところ、今日の衣装室訪問に際しては少し気が重かったんですよねぇ~。
妹のドレス姿を見て結婚したい病になっちゃったらどうしようかなぁって心配で。
でも実際行ってみたらそんなことはなく、本人以上に興奮してたばし子がいました(笑)
結婚前にこういう経験が出来て楽しかったですよ!業界のプロの裏話も聞けて勉強になったし。
ドキドキワクワク感が味わえて、一種のアトラクションみたいでした(笑)
それにしても、ドレスを着た妹、かわいいんだよ!ほんとに!惚れ惚れしたよ!
衣装も予算内で借りれそうだし、これでホッと一安心です。ばし子ばしカレの役目は終わりです。
あとは当人同士で相談し合って決めていってくださいませ。色々大変だけどガンバレ


さて、衣装合わせの後はホテル内でのリッチなランチ



食後は妹カップルとバイバイしてデートのはずだったんですが、
ばしカレが風邪を引いて調子が悪そうだったので帰宅することにしました。
いまごろ家で熱出して寝てるのかなぁ~・・・元気になったら遊ぼうねぇ~!お大事に


そうそう、ちょっと興奮ついでにネットでドレスとか調べてみちゃったあたし(笑)
いつか着てみたいドレスはマーメイドラインのこんな感じのもの



夢は膨らむばかり・・・な、三十路の夏の1日でした(笑)


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒yukaさん
ありがとう!
親バカみたいだけど、妹は可憐で可愛いでしょお~☆
妹は控えめな性格だから、ドぎつい色よりこういう淡い色が似合うの。
派手な性格なあたしは真紅のドレスがいいけどね(笑)
ばし子がケッコンするとなったら、色々迷うだろうなぁ~。
今はひとごとだから楽しめてるけどね(笑)

ばしOL⇒yukaさん 2006/07/17(Mon) 00:21 edit res


綺麗ね~
妹さん、すごく綺麗!!!
ドレスも素敵だし、着こなしてるよね。
肩のラインが華奢で綺麗だからワンショルダーやオフショルダーがとてもよく似合ってる。
カラードレスは派手めの色を選ぶ人が
多いみたいだけど、私は淡い色の方が
清楚で好きだなぁ。
淡いピンクに幸せ感がいっぱい詰まってる感じだよね♪

ばし子セレクトのマーメイドライン、ばし子に似合いそうだよ~!!
ちょっと大人のラインが好きだなぁ。
yuka URL 2006/07/16(Sun) 18:31 edit res


ばしOL⇒まゆたん
>>まゆたん

重症患者様、いらっしゃいませ(笑)

かわいいよねぇ!!!
あたしなんて身長で選択の幅がかなり狭まるよ・・・
しかも二の腕がすごいことになってるから・・・
いつかドレス着れる日までスタイル磨き頑張らなきゃね、お互い☆
200万のドレスはね、装飾がすごかったよ!
スワロとかが付いてて、すっごく重いの!!!
肩懲りそう(笑)
ばしOL⇒まゆたん 2006/07/16(Sun) 02:23 edit res


無題
『式だけしたい病』の重病患者がちょっと通りますよ(´_ゝ`)

や~~んかわいい(*´Д`*)
しかも、白ドレスは私が着たい系統にかなり近い!
しかも、妹ちゃん細くてうらやましい~
選択の幅沢山ありそうだし。
私は20代前半のころはママンに「あんたはぼやーんってしちゃうからハッキリした色じゃないと合わない」って言われてたけど(それもあって成人式の振袖は赤だったし)、今はわからないや。

私も将来選択の幅を広げるためにヨガ頑張らなきゃ!(結局ヨガかyp!)
「アレが邪魔してる」って言われて本気でへこんだ時期もあったけど(笑)
その前に、ドレス沢山着させてくれる男前を探さなくては…

ばしさんは、身長あるからマーメイド絶対似合うと思う!
それにしても、レンタルなのに200万のドレスってどんなのか想像つかないわ…
ダイヤがちりばめてあるとか?(笑)
まゆぅ URL 2006/07/16(Sun) 01:14 edit res


ばしOL⇒でるさん・manaさん・フユすけ
>>でるさん

最大の気がかり、ドレスが決まりつつあって妹の肩の荷も減りそうです。

しかも・・・お寿司はおごりでした☆☆☆
タダのお寿司は美味しかったなぁ(笑)


>>manaさん

結婚したい病というより、
厳密には、結婚『式』がしたい病、かも(笑)

200万のドレスね、妹には似合わない感じだったの。
あたしが試着したかったわ!!!(爆)


>>フユすけ

懐かしいでしょ☆
衣装屋さんも言ってたけど、
ドレスって第一印象みたい。
気に入ったらそれ以上は見ない方がいいって。
あまり見ると迷っちゃうんだってさ。

妹ね、既に痩せてるのに、もっと痩せるって言ってるの!
写真の背中、ガリガリなのにねぇ・・・
貧相になるからやめなさい!ってあたしとばしカレで説教したよ(笑)

ばしOL⇒でるさん・manaさん・フユすけ 2006/07/16(Sun) 00:27 edit res


無題
わーい。なんだか懐かしい・・ドレスの試着。
私は一回で決めました。かなり即決で驚かれたよ。着物の方で悩んでたからね。
衣装が決まると、ブーケやら小物達の事でまた準備が増えるね~
妹さん、痩せすぎないようにご注意よ!
当日ドレスがブカブカの人、結構いるみたいよ。
あとね、ヒールの高い靴で歩くときは、ドレスの前の部分を蹴りながら歩くといいよ。
たぶん、式場の人も教えてくれると思うけど♪
よき式になりますように☆
フユすけ 2006/07/15(Sat) 22:44 edit res


無題
いやん!!
こうゆうレポ見ているだけで
結婚したい病になりそう(人 ̄∇ ̄)

身内より、ちょっと知り合いぐらいの方が
病気になるんだよねぇ…

妹さんは、レンタル料200万円の
ドレス!!試着しなかったの!?

借りることはなくても
試着させてくれればいいのにね
(*^_^*)

ばし彼くん、お大事に!!
mana URL 2006/07/15(Sat) 22:43 edit res


無題
あー素敵なドレスですねぇ。
白の方はバラのキャスケードブーケ(持ってる造花のより長いタイプです)が似合いそうなデザインですね。

ピンクのもかわいいですねぇ。
丸いタイプのブーケが似合いそう。

寿司・・・・・・・いいなぁ
delphinium URL 2006/07/15(Sat) 22:37 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]