忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[172] [171] [170] [169] [167] [165] [164] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、妹から薦められてハマっているものがあるんです

これ!!!


髪にツヤと潤いを大島椿(ツバキ油100%)40ml

※椿油には色々な製品がありますが、この大島椿は無臭に近いですヨ


【使い方】

シャンプー前のオイルパック・シャンプー後のオイルリンス・オイルマッサージなど、お好みで。

【効果】

1.髪の表面にバリアを作り、髪に必要な水分の蒸発を防ぐ(水分蒸発抑制効果)
2.髪のたんぱく質を変性させる紫外線のUV-Bを通さない(紫外線防御効果)
3.櫛通りをよくしてキューティクルを傷つける静電気を防ぐ(静電気抑制効果)
4.ドライヤーの熱による損傷を防ぐ(耐熱効果)
5.パーマやヘアカラーなどで傷んだ髪を保護し、切れ毛・枝毛などから守る(損傷防止効果)


ばし子はシャンプー後のヘアケアとして、数滴を髪(特に毛先)になじませています。
オイルだからと言って髪が乾きにくくなるってことはなく、乾いた後でも髪がシットリしています。
パーマのカールも出やすいです。ツヤも出るから明るい印象になります。セットがしやすいです。
椿油ってベトベトしたイメージでしたが、量さえ間違えなければ髪にはいいことづくめなのよ!
これからの季節は紫外線で髪も痛みやすくなるので、椿油で保護してみてはどうでしょう?


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒春風さん・cato・亀♂氏
>>春風さん

ちょ、ちょっとぉ!!!元気でしたかぁ!!??
コメントありがとう、生存確認ができて嬉しいです☆
なになに!やるせなすなの!?何かあったの!?
人生いいこともあれば嫌なこともありますね。
あんまり溜め込まないように適度にファイト☆
話聞くことだったらいくらでもしますから(^0^)


>>cato

おーーー!catoママもかぁ!
今まで髪ってあんまりケアしてなくて、
そのくせ髪質が悪いって思い込んでたんだけど、
ちゃんとケアすると髪質も微妙に変るのね!
これからは必須アイテムになりそうだよ☆


>>亀♂氏

亀ママ様もツバキ仲間でしたか!!!☆
お母さん世代には椿油は普通アイテムなのかもしれないわ♪
ランクリありがとう!

ばしOL⇒春風さん・cato・亀♂氏 2006/07/07(Fri) 09:33 edit res


ツバキン♪
おお。亀♂お母んも使てるわ。たぶん。
実家で見た。きっと。
ランクリ完了о(≧▽≦)〇

ほなねん。(。・_・。)ノ
亀♂ 2006/07/06(Thu) 22:32 edit res


無題
うちのママもー。
しつこいくらい騒いでたよ(笑。
長崎かどこかの物産展とかで手に入るのがいいとかナントカって友達間で話題だったらしいよ。
オイルのエッセンス、水が違ったり、海とかプール行くと髪が傷むから、主に旅行のときだけ使ってるのがあるけど、いいよねん。帰ってきても傷んでない!
cato 2006/07/06(Thu) 18:50 edit res


無題
ばしやん、お元気ですか?
なんだか、最近やるせなす
・・・違った(^^;
やるせない事が多くて、病んでる春風です。
お久しぶりぶりです。

あ!私も使ってる椿だっ!
って思ってコメントしました(笑)
資●堂のシャンプーが発売された時、
なにげに「なんで今さら?」と
思っていた春風でした(笑)

また、遊びにきまーす。
メンコ頑張って下さいね★
春風 2006/07/06(Thu) 18:19 edit res


ばしOL⇒まゆたん・フユすけ
>>まゆたん

えーーー!?この間は美容院に半年行ってなくてボサボサだったのに(><)
そう、大島椿って安いよね!あたしもビックリしたの。
スプレーとか、色んなタイプのものがあるから、
是非マツキヨで探してみて☆


>>フユすけ

おーーー!椿仲間!(拍手)
っそう、量を間違えると次の日大変よね!
お風呂に入ってない人みたいなぁ脂ぎった頭になる(笑)
トリーロメントもよさそうね!
ばしOL⇒まゆたん・フユすけ 2006/07/06(Thu) 17:39 edit res


無題
あ!使ってたよ、私。
最初は量を多くつけすぎて、大変なことになったけどね(笑
今は、ボリュームダウンの洗い流さないトリートメントが懸賞で当たったからそれ使ってる☆
フユすけ 2006/07/06(Thu) 16:07 edit res


無題
ばしさんのサラサラヘアの秘密はこれだったんだ!
商品は知ってたけど売ってるのを見たことなかったんですよ~
安くてビックリ。

私は美容院で買ったオイルタイプの洗い流さないトリートメント使ってるけれど、使い切ったらチャレンジしてみようかなぁ
まゆぅ 2006/07/06(Thu) 15:24 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]