忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[661] [659] [657] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [646] [644]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~

同期女子(98年入社組なので通称『98(キューハチ)』と呼ぶ)と1泊2日旅行に行ってきました!
98女子との旅行は何年ぶりだろう?ばし子がスノーボードを卒業し以来かなぁ?久々です。
今回の行き先は群馬県四万温泉!上野発の草津5号に乗って1時間半、中之条駅に向かいます。
乗車したのがお昼時だったので、各自でお弁当を購入してホームに集合しました。
膝の上にお弁当を乗せて、缶ビールを買って、ワイワイと98女子旅行の始まり始まり~♪



テンションの高い98女子たちは、1時間半ずっと喋り続け、あっという間に中之条駅に到着。
お天気が不安定で雨が降ってきちゃったけど、大丈夫かなぁ~?心配・・・



中之条駅からはローカルバスに乗って四万温泉街へ。約40分の道のりです。
その間にだんだん天気も良くなって、ついに晴れた!わ~い♪温泉に到着です!
山の中に建つ『四万グランドホテル』でっかいお宿です。まずは記念撮影から♪



チェックインして、ウェルカムドリンクを頂いて、お部屋に案内してもらいました。
2部屋の和室とバス・トイレ付き。各部屋に温泉水が引かれています。豪華☆
部屋の窓からは川が見えます。川のせせらぎが心地よく、TVは一度も付けませんでした。



お部屋でお茶をして一息付いたら、浴衣に着替えて温泉巡りです!!!
本館と別館の温泉巡りがタダで出来るとのことで、温泉街を浴衣で闊歩。
こういうの、やってみたかったの~!旅行番組みたいで嬉しい~(笑)



3つのお湯を巡りました。
ちょっと高台にある露天風呂は新緑に囲まれていい風が吹き込んで、極楽でした!
みんな無言で快楽に浸っていましたねー(笑)

 


湯巡りの後は、待ちに待ったお食事でーす!
まずは食前酒のブルーベリーワインで・・・

かんぱいっ♪





・食前酒 : ブルーベリーワイン
・小付け : 長芋 わらび うに豆腐 莫久来和え 
・春の彩り : 独活 こご芽 舞茸 蕗 細竹 相鴨 山葵菜 大根釜盛り
・刺身 : 鮪小角 吾妻の銀光鱒 細魚 車海老 他あしらい
・中鉢 : グランドホテルの源泉蒟蒻 柚子味噌






・入母屋揚げ : 海老 豆腐 たらの芽 筍 赤城の地鶏 鰆
・焼き魚 : 岩魚の塩焼き 紅白はじかみ
・洋皿 : 上州牛のローストビーフ
・蒸し物 : 白魚百合根包み わらび餡 花びら百合根
・椀物 : 川海苔椀 大根 人参 椎茸




・水菓子 : メロン キウイ 苺 ゼリー盛

たらふく食べて、飲んで、お腹一杯♪ほろ酔いで気持ちいい~♪
と、大満足で部屋に戻り、またまたお風呂へ。
宿の半地下にある露天風呂。他のお客さんがいなくて貸切状態でした!



露天風呂だけでなく、樽風呂もありました!
体はホカホカだけど顔にはヒンヤリ風。
そのコントラストが最高ですー!

お風呂のあとは、お酒を買い込んで酒盛りっ♪
98年入社の私たちを待っていたかのように、
売店には宿オリジナルの1998年仕込みワインが鎮座。
すっごーーーーーーーー偶然!!!いや、必然!?(驚)
ということで、迷わず買って部屋で酒盛り開始。

またまた かんぴゃいっ♪



いやぁ~それにしてもよく飲んだ!
脱落者2名を残しつつ、夜中の3時まで飲んだ!
ワインなんてすぐなくなっちゃったから、何度もサワーを買い足しに行って(笑)
最後は心臓バクバク、脳みそヘロヘロ、足元フラフラ~で眠りにつきました。

翌日は8時起床してバイキング朝食。
朝からよく食べるわぁ~みんな(笑)
写真には牛乳が2杯写ってるけど、結局4杯飲みましたw



食後は、またまたお風呂!!!(笑)
昨日お気に入りになった露天風呂ふたたび。朝風呂も気持ちいいね~♪



お風呂の後は身支度をしてチェックアウト。
バスの時間まで4時間も空いていたので、荷物をホテルに預けて散策に出かけました。

まずは、四万川ダム。
水中に微量の銅?コバルト?が混じっているらしく、
ものすごく青緑色できれいなの!!!



みんなが歩いているのを後ろから見ていて、いい写真が撮れそう!って思ったので、
『みんな走ってーーー!!!』って指令(笑)なかなか楽しそうでいい写真じゃない?
あたしは家族を見守るお父さんか?(爆)



ダムの次は薬王寺へ。



お正月に『凶』を引いて以来、一生おみくじなんて引くもんかっ!って思ってたけど、
ここに来たら、なんとなく『引いても大丈夫かもなぁ』っていう気持ちになりました。
引いたおみくじは・・・『吉』!!!うれしーうれしーうれしー(喜)
書いてある内容を読んだら、とても心に染みて、嬉しくて涙ウルル(笑)
ばし子にはちゃんと幸せが来るそうです。よかった☆



お次は日向見薬師堂と足湯。きもちかったよ~!





宿へ戻る道すがら、茶屋で休憩。あんみつを食べました。



で、お次は小泉の滝。小さい滝なんだけど、妙にきれいです。



片道40分の道のりをお散歩気分で歩き、
会社の上司のモノマネをしながらムービー撮影したり(笑)
これでもかっていうほど大爆笑しました。
ストレス大発散!!!

と、あっという間に宿に到着。40分、全然つらくなかったわ♪



いっぱい歩いてお腹ペコペコになったので、お昼ご飯。
宿からちょっと歩いたところにある『柏屋カフェ』という、唯一オサレなお店です。
『イタリアンらーめん』というのが食べたかったのに、売り切れ!!!(涙)
残念ながら、日替わりランチにしました。海鮮パスタ、美味しかったよ♪



食後は宿に戻りつつお土産を買ったりして満喫。バスに乗ったらみんな爆睡!(笑)
朦朧としながら特急に乗り込んで、またまた爆睡して帰りました。

今回の旅は観光の計画もほとんど立てずに来ちゃったけど、思いのほか楽しめたね!
っていうか、大満喫だったよね!
美味しくって、気持ちよくって、楽しくって、かわいぃねぇ~(←内輪ネタ。笑)
久々にあんなに酔っ払って、思いのたけをぶつけて(笑)なんかすっきりだよ。
だんだんと自分にいい運気が舞い込んできているような気がしてきたしね。
気持ちの整理とリフレッシュができて、とても有意義な温泉旅行でした。

同期って、いいもんだ~

また旅行しよーね。
『温泉部』の話、実現してね(笑)
みんな、楽しい時間をありがとーーーー。


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

おかえりなさいー!
すごいーー!

ワクワク加減がバッチリ写真に表れてますね!
おいしそうだしーー!!
楽しそうだしーー!!
てんちおー URL 2007/05/21(Mon) 18:56 edit res
てんちょーさま♪

ワクワクのテンション上がりっぱなしで(笑)

たまにはいいですね~温泉♪

体も心も癒されました!

お料理写真の腕は、

ちょっと自信あり。

だって、デブキャラだもん♪(爆)
ばしOL 2007/05/21(Mon) 23:04


無題
同期っていいね~憧れる~
けど私には手に入らない・・・

旅行は気心知れた女同士で行くのがいいね~
温泉もグルメも堪能できて良かったね。
私もばし子と旅行したいぞよ。
70 2007/05/21(Mon) 18:20 edit res
70へ

そっか、70は同期がいないんだっけ(涙)

でも、SSZがいるじゃない☆

おいらも70と旅行したい!

計画しよっか♪

近場で温泉とかさ☆
ばしOL 2007/05/21(Mon) 23:02


無題
温泉いきたーい!!!!
超楽しそう!

女だらけってすごい盛り上がりそう!
気分転換したいから私もいきたいなぁ・・・。
ラグまち URL 2007/05/21(Mon) 14:15 edit res
ラグちへ

温泉いいよね~☆

男女混合もモチロン楽しいけど、

やっぱ、女同士ってのが一番楽しいかも(笑)

ラグちも気分転換に温泉♪
ばしOL 2007/05/21(Mon) 23:01


無題
おかえりなさい!
すごい濃い旅だわぁ
うらやましぃ(>_<)

一昨日の午前中は降ったりやんだりだったから大丈夫かなって思ってたんだけど、晴天でよかった~
私もどこか遠くへ行きたくなっちゃった!
まゆぅ 2007/05/21(Mon) 09:45 edit res
まゆたんへ

旅行バンザイ!

濃密な旅、濃密なトモダチとの時間、

たのしかったー♪

まゆたんもぜひ旅行へ(^^)
ばしOL 2007/05/21(Mon) 12:30


お帰りなさーい☆
旅行、とっても楽しかった様子が伝わってきます(^o^)
お弁当もご飯も美味しそうだしお風呂三昧も気持ちよさそうー(*^_^*)
たまにはこう言う現実から離れて楽しむことって大切ですよね☆
現実に引き戻されるのが多少辛かったりしますが(^_^;)

それにしてもダムの色、めちゃめちゃ綺麗ですね!!
私も機会があれば行ってみたいです☆
ヒナ URL 2007/05/21(Mon) 01:52 edit res
ヒナちゃんへ

人生いろいろなことが起こるけど、

できるだけ前向きにいたいよね。

そうじゃないと、運気が逃げちゃう。

お互い、無理なく自然体で頑張りましょう~☆

カレに悪いって思っちゃうかもしれないけど、

ヒナちゃんも気分転換するのもいいと思うよ(^^)
ばしOL 2007/05/21(Mon) 12:30

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]