忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[569] [575] [573] [572] [570] [565] [562] [561] [559] [557] [556]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいつもより早く会社に出勤。
出勤してすぐに商品を持って都内のスタジオに移動し、
朝から晩までカンヅメで商品撮影の立会いをしてきました!

毎日、♂といえばおじさまばかりの女の園で働いて、仕事後はメンコという女のパラダイス(笑)
♂と会話することすら少ない日々を過ごしているのに、今日は全くの異次元空間!!!でした。
だってさ、撮影スタジオってさ、思いっきり『男の世界』だよ!?(笑)
カメラマンさんはお父さんって感じの年齢で貫禄があって、すごく偉そう!(笑)
助手さんたちは30代って感じで、カメラマンの厳しい指示にテキパキ従う。
時にカメラマンが声を荒げたり、怒鳴ったりしても、助手さんたちは静かに従順に対応。
カメラマンさんはね、助手さんたちを一生懸命育てようと厳しいことを言ってるのがすごく分かって、
『優しさがあるからこその厳しさ』っていうのを感じて、ばし子は1人で微笑んでました(笑)
助手さんたち、修行を頑張って、いつか腕のいいカメラマンになってくださいねー!!!

さてと、総計9時間かけて商品撮影は無事終わり、疲れ果てて会社へ戻る。
岐路の途中でちょっと立ち寄った東京タワー。久しぶりに見たなぁ。。。キレイ☆☆☆



会社に戻って上司にポラを渡してチェックしてもらい、無事OKが出たのでやっと帰宅。疲れたー!
撮影ってほんと疲れるんだよね。撮影イメージとか、商品の写り具合とか、
カメラマンのイメージと上司のイメージが違ったりすると後日撮り直しになっちゃうし、
ばし子のイメージだけでも進められないし、仕上がりにOKを出すのに責任を感じます。
でも、今回はカメラマンとばし子と上司のイメージがなんとか相違なしだったようで、一安心。

帰り道、さすがに疲れていたようで電車を乗り過ごしました(爆)
チャリンコで急いで帰宅して、ご飯を食べてお風呂に入って、妹に電話。
珍しくばし子から電話したもんだから、妹は驚いてたよー。失礼しちゃう(笑)
んで、電話を切ってからは大事なメンコの時間。
今日は絶対にメンコに2時間使うぞ!って決めてたの。
まず昨日のリハ音源を聞きなおしてMP3に移して、
めちゃくちゃだったから聞くのが怖かったタラントソロの音源も聞き直して、
凹みつつも、もう一度タラントの踊りの位置確認をして、イメージを膨らませて、
それからタンゴとグアヒーラとアレグリのおさらいをしてたら、あっという間に2時間。
明日もまたカンテさんが来てくださるようなので、昨日よりもベターにできるよう努力努力。

さぁて、もういっちょ頑張るかぁ~
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
とっても忙しいなかお疲れ様です♪
忙しくても充実しているのが文章からもわかりますね!
仕事の後の東京タワーはより一層きれいに見えます。


もうすぐ発表会。
楽しみにしてまーす^^
つんつん 2007/03/25(Sun) 12:12 edit res
つんつんへ

つんつんこそ多忙な日々だよね(;;)

体とか壊さないように気をつけてね。

発表会、つんつんに楽しんでもらえるよう、

頑張って踊るからね!楽しみにしててください☆

さて!また明日から一週間がんばろう(^^)
ばしOL 2007/03/25(Sun) 23:39


無題
お疲れ様~
撮影スタジオってどこにあるの?
ずっと立ち会いって大変だねぇ!

寝過ごすほど疲れていたのに、メンコのイメトレまでして・・・すごいよ。ほんと。
尊敬!!!
yo 2007/03/23(Fri) 10:44 edit res
ばし子

スタジオはyoの新居の近く☆

年に1度あるかないかの撮影だから、

あんまり変な仕上がりにしたら大変なのよ(汗)

忙しくて頭狂いそうだけど、今とても幸せ♪
ばしOL 2007/03/23(Fri) 12:34


無題
ばし子さん、スゴイよ!!
そんなに多忙でよく身体と精神が持つね~~。感心しちゃうよ~~~。

私なんか週3日のレッスンでも「ダル~」ってなっちゃうのに・・・
いつ休んでるの?って感じ。ホント、尊敬する♪

発表会が近いから、余計に気合が入るのかもしれないけど、身体を壊さないように気を付けてね。
発表会が終わると「燃え尽き症候群」になるかもよ。私は前回の発表会のあと「燃え尽き~」になりました( iдi ) 。
でも教室Bの発表会もあるから大丈夫かな?
ぴぐもん♪ 2007/03/23(Fri) 10:17 edit res
ばし子

ほんとよねー!

自分でも、どうしてこれだけ頑張れるのか不思議(笑)

多分ね、メンコ友達や師匠もみんな頑張ってるから、

あたしも負けてられない!って活力になるのかも。

そうそう、体調の管理だけはちゃんとしないと(^^;)

発表会、楽しみにしていてね♪

『燃え尽き症候群』の対策のために、

教室Bも頑張ってるのでーす☆
ばしOL 2007/03/23(Fri) 12:32

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]