忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[572] [570] [565] [562] [561] [559] [557] [556] [553] [552] [550]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は超ハードな1日でした

まず、12時から14時までは自主練。
アレグリとタラントを主に踊りこみ&リンピアール。
何度か鏡で自分の姿を見て踊りながらチェックし、角度やら直した後、
今度は鏡なしで壁の方を向いて、客席を想像しながら踊る。
そして、久々のムービー撮りもしてみました。
うんとねぇ・・・欠点発見。

ばし子!下を見すぎっ!

どんなに上半身をしっかり見せようとしても、どんなに胸を上げようとしても、
目線が下向いちゃってたら自信なさげ。全ての努力がパーじゃないですかっ!(涙)
でも、今気づいてよかったです。はい。
気になって、今までの歴代ムービーをチェックしてみても、やっぱり下向いてる。
これって癖なんだね。。。直さなきゃ。。。



さて、自主練が終わった後、15時から17時までは教室Aレッスン。
今日はグアヒーラの構成が入りました。最初のポージングが好き♪
自主練でガンガン踊ったからか、ちょっぴり足腰に疲れが来ちゃってたので、
レッスンはいつもより足音弱め&動き小さめで踊らせていただきました。
あとは構成をしっかり覚えて、踊りこむだけね~♪

んで、教室Aのレッスンを30分ほど早退させていただき、お次は渋谷へ。
『アントニオ・ガデス舞踊団』の最終公演、『カルメン』を観に行きました。



レッスン風景から始まって自然と舞台に繋がるように構成されてるのが面白かったわ。
ストーリーは『カルメン』だから単純なんだけど、要所要所に織り交ぜてある小技がすごくって・・・
特に、カルメン役のステラ・アラウソの身体能力と表現力には見とれてしまいました。
それから、カルメンの旦那役とアドリアン・ガリアの決闘シーン!よかったわぁ!
なぜって、あたしの大好きなシギリージャだったんだもの。しかも、バストン使ってたしね。
あのリズムを持ってこられると、ばし子は降参モードになってしまいます。メロメロです(笑)

舞台は1部構成だったので、休憩なしで一気にフィナーレまで突入でした。
カルメンが殺される瞬間、最期の瞬間ギリギリのところで一瞬ふっと立ち上がろうとして、
その直後にバタンと地面に倒れこむ。その表現がなんか生々しくて心臓ドキドキでした。

そうそう、先日ニュースになった渋谷の火事で女性を救出したギタリスト、
しかとこの目で見てきましたよー。すてきなおじさまでございました☆



・公演パンフレット・・・プログラムは¥2000もしたので購入は諦めました(涙)
・『バルセロナ物語DVD』・・・公演を見に行くとどうしても何か買ってしまうのね(苦笑)
・ネックレス・・・たまたま通りかかったお店に2点¥1000で売ってたの。
         発表会で使えたらいいなと。
・レース・・・これまた発表会用に購入。何に使うかはまだ内緒でーす♪

今日はハードスケジュールでヘトヘトだけど、明日は教室Bレッスンなのダ。
もう夜中になっちゃったけど、これから振り付けの復習しておかないと。
でも、明日はちゃんとレッスンに行ける元気があるかなぁ~~~?(笑)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

私も
最近、とてもハードな日々を送っているのね~。偉いわ~~~!

私も金曜日にアントニオ・ガデスの『カルメン』観て来たよ!
えっ?その日は公演がないじゃないですって?
ふふふ♪その日はスポンサーの貸切ステージだったみたいで、スポンサーの会社に勤務している友達がチケットくれたから、行かせていただきました!!パンフレット(黒と赤の表紙。売ってるのと同じかわからないけど)もプレゼントしてくれたんだよ!!いいでしょ~~♪

私も『バルセロナ物語』いつか買おうと思っているんだけど、ついつい後回しになっちゃうのよね・・・。感想を教えてね♪
ぴぐもん♪ 2007/03/18(Sun) 01:27 edit res
ばし子
タダであの舞台を見られたなんてステキ♪

ステラ・アラウソ、良かったよねぇ!!!

パンフレットまで貰ったなんて・・・羨ましすぎるっ(涙)

『バルセロナ物語』ね、

これを撮り終わってカルメンアマジャが亡くなったんだって。

最期の時が近くても、すごいパワフルな踊りなんだって。

そうやって店員さんに言われたから、思わず買っちゃった(笑)
ばしOL 2007/03/19(Mon) 13:15

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]