忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[757] [755] [753] [752] [750] [749] [747] [746] [744] [742] [741]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は教室Aレッスン ですが、お休みさせて頂き、メンコ公演を鑑賞してきました

観に行ったのは、『スタジオ・プリエ・フラメンコ20周年記念公演』



実はワタシ、権さん母娘の踊りは一度も観たことがなかったんですねー。
観たい観たいとは思いつつ、なかなかライブなどに足を運ぶ機会がなくて。
そして、大好きな稲田進さんも出演するとのことで、かなり楽しみだったのです♪

公演は2部形式で、1部はギター(部分的にバイレあり。パルマ&パーカッションあり)
東権さんの音色も、これまた初めて聴きましたが、穏やかで丁寧な音色でした。
決して熱すぎず、しつこすぎず、かといって軽すぎず、大切に音色を奏でておられました。
目を閉じて聴いていると、『肩の力は抜いて』って言われてるみたいに、スッと穏やかな気持ちに。
バイレはもちろんのこと、ギターも弾く人によって全く違うものになるんだよね。不思議だな。

で、休憩を挟んで2部が開始。
群舞のタンゴから始まり、2曲目は権弓美さんのペテネーラ。
ペテネーラのメロディーは、なぜあんなに切ない気持ちになるんだろう。
たっぷりと気持ちを込めて、いつか踊ってみたい曲のひとつです。
あれを踊れるようになるには、肉体的鍛錬と人生経験が必要かもな(笑)
それにしても、権弓美さんの身体能力と表現力には脱帽。すごかったな。
上半身と下半身が別の生き物みたいだった。体も柔らかくて、しなやかで、
背は小さいのに、とっても大きく伸び伸びして見えた。そしてキレもすごかった。

3曲目は稲田進さんのソレア。
やっぱり稲田さんの迫力には圧倒されるわ。
サパテアードの音もお腹に響く力強さで、心地よかった。
途中、ジャマーダで、いきなり飛んだ稲田さん。空中浮遊!びっくり!
あんなに大きな体で、なぜあの機敏な動きが出来るんだろう。
そして、どうしてあんなに汗が飛び散るんだろう(爆)

4曲目は群舞のグアヒーラ。
やっぱりグアヒーラは可憐だなぁ~♪
教室Aで習ったグアヒーラと似てる部分が多くて親近感。
あの壮絶な発表会を思い出しながら(笑)微笑ましく観てました。

5曲目は権弓美さんと稲田さんのパレハでのアレグリアス。
・・・・っつーか!!!ラブラブすぎだからっ!!!
若干照れ気味に見えた稲田さんを尻目に、権弓美さんはラブラブ全開モード。
いい笑顔をしていました。踊りも可憐で、まさにアレグリアス。喜び。って感じ。
三十路シングル彼氏なしのあたしに、そんなにラブラブ見せ付けないで!(笑)
けど、ほんとに可愛かったの。権弓美さん。輝いていました。

6曲目はシギリージャ・イ・マルティネーテ。
権邦江さんと生徒さんたちの群舞です。
しかも、パリージョ使用でのシギリージャ、とても新鮮でした。
さすが貫禄があって、年齢を重ねてもあれだけの踊りができたらすごいな。
若くピチピチで元気な踊りもよし、年を重ねてどっしりとした重みのある踊りもよし、
フラメンコって、年齢ごとに、体型ごとに、性格ごとに、同じ踊りなんてひとつもないのかも。
すごいな。メンコワールド。

ということで、公演は無事終了。
その後は、ぴぐもん姉さんとKさんと落ち合ってご飯。
パスタとパヘを食べながら、あーでもない、こーでもない、ってメンコ談義。
楽しかったワ♪



今日はメンコパワーをいっぱい充電できました~
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
権さんと稲田さんはお付き合いしてるの!?
maipi 2007/07/30(Mon) 08:49 edit res
maipiへ

そうらしいわよっ!奥さんっ!

親公認の仲みたいです。
ばしOL 2007/07/30(Mon) 12:30


無題
昨日は楽しかった~!

これでまた充電して、発表会に向けて練習をがんばるぞ!って気になったよ。

しかし今日も暑い・・・。
夏バテしそう。痩せないけどね・・・。
ぴぐもん♪ 2007/07/28(Sat) 12:46 edit res
姉さんへ

ご飯誘ってくれてありがとね☆

にしても、今日は更に暑いねー!!!

明日は夕方から雨みたいだから、

きょうよりは過ごしやすいかな。

昨日の弓美さんに影響されて、

今日はストレッチ頑張っちゃった(笑)
ばしOL 2007/07/28(Sat) 22:10

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]