忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[705] [703] [701] [700] [698] [696] [694] [692] [691] [690] [689]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は代休を取っていました

とは言っても、やりたいことがたくさんあって、のんびり寝てもいられなかったけど(笑)
朝は9時半に起きて洗濯。そして部屋の片付けをして、身支度をして、電車で隣町へ。
今日は久しぶりのメンコ自主練!スタジオを予約してたのですよ~♪
広いスタジオを1時間半、1人気ままに使い、ソロコンをかけて踊りまくりました。
1時間半を三分割して、ソレア・シギリージャ・アレグリ、と3本立ての練習です。
そうそう、新しい靴(コラールちゃん)がはるばるスペインから届きました!
1度履いただけでしっくりと足になじんで、やっぱりあたしはコラールだなぁって再確認。



まずはソレア

昨日のレッスンで習いたてホヤホヤなので、まだしっかり覚えていました。
けれども、自分の1人の足音で踊るのは初めてで、心もとない感じでした。
1人で練習すると、自分の足のリズムやセンティードのなさがありありと分かって・・・
とても凹むけど、勉強になります。そして、自分のダメなところを徹底攻撃です(笑)

お次はシギリージャ

昨日のソレアをつめこんだせいで、一昨日のシギリージャの振り付けが消えかけました(汗)
やばーい!やばーい!新しい振りはどんなだっけぇ!?って、しばし立ち尽くして考える。
一生懸命思い出して、途切れ途切れに浮かんだ振り付けを合体して、だんだん出来上がる。
うぅぅぅ・・・危ないところだったよぅ・・・けどまだ完璧じゃなんだよなぁ・・・明日ガンバロウ。

最後はアレグリ

来月の自主ライブまでの日数が1ヶ月を切ろうとしています。
この時期になっても全然踊りこめていないアレグリ。かなり焦っています。
発表会では振り付けを覚えたてホヤホヤの青い状態で披露してしまったので、
ライブまでにはたくさん踊りこんで厚みのある踊りにしたいなーって思ってたの。
なのになかなか自主練の時間が取れず、どーしよーって焦ってばかり。
今日はたくさん踊りこんだつもりだけど、まだまだ青いです。アマちゃんです。
ふあぁぁぁぁぁーーーーーーーもっと頑張らねば!!!

んで、自主練の後はマミーと待ち合わせてランチ&お買物&甘味。
平日の昼間って、町中にいる人の層が違う(主婦とかご老人とか学生が多い?)ので、
なんだかこんなのんびりした空気もいいなぁ~なんて思いながら平日の昼間を満喫。

ランチは『IL PINORO』でちょっとお高めパスタのセット。
サザエとからすみのパスタだよ~♪激ウマでしたー!





甘味は苺パヘ



思う存分お喋りした後は、デパ地下でお買物です。
買ったものは・・・



・本マグロの中トロ
・アジの刺身
・京つけもの
・沖縄の豆腐こんにゃく
・沖縄のもずく
・大阪の変わりさつまあげ6種セット
・うなぎ屋さんの肝串
・駿河湾産100%の生桜海老
・スモークサーモン

デパ地下ってステキですね☆
いっぱい試食が出来て、旅行をしなくても全国各地の名産品が買える!

さて、帰宅後は珍しく夕飯作りを担当してみたりしちゃいました。
とは言っても、大した腕もないので、簡単料理のオンパレードですけどね(笑)



新たまねぎ&アスパラ&トマトのサーモンマリネ



本まぐろ中トロ&アジの刺身(ツマも自分で作りましたよ)



京都出張で買ってきた『ゆば泉』の『くみあげ湯葉』で作った揚げ出し湯葉

その他、ほうれん草のお味噌汁も作って、お腹いっぱいモリモリ食べました。
マミーも楽ができたみたいだし、よかったよかった☆

ということで、とっても充実した1日でしたとさ

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
イルピノーロって、
東京はどこにあるの?

代休いいなぁ
でも自主レンの後にランチって・・・
いったい何時から練習してるの?
その前に掃除とか洗濯とかしてるんだよね?
スタジオまでの移動時間とかも考えると
私の想像では起床時間めちゃ早いんですけど。
yo 2007/06/21(Thu) 23:44 edit res
yoちんへ

東京・・・田園調布とか、麻布とかだったかなぁ?

1度行ったことがあるんだよなぁ昔。

そこでフォアグラデビューしたんだった(笑)

ランチは千円台で食べられるからイイよ☆


さて、yoちんの想像を掻き立てた今日のスケジュール(笑)

・朝9時起床&掃除・洗濯・身支度

・12時出発

・1時~2時半まで自主練

・2時半過ぎ、ランチ&お買物&甘味

って感じです。

ランチの時間が遅くなっただけよ~(笑)
ばしOL 2007/06/23(Sat) 01:28


無題
なかなか有意義な休日だったみたいだね!
『新たまねぎ&アスパラ&トマトのサーモンマリネ』が美味しそう!
お刺身のツマ、きれいじゃん!!

レッスンの時、ばし子ちゃんの匂いがしたよ♪(ウソ)
ぴぐもん♪ 2007/06/21(Thu) 23:26 edit res
ぴぐもん姉さんへ

サーモンマリネ、激ウマだったー!

お刺身のツマはスライサーでやったから(笑)


っつーか、ばし子の匂い、臭くなかった!?(爆)

なんかね、今日は恐ろしく汗だくで、びっくり。

1時間半じゃ足りなかった。

けど、2時間もやるとお代が・・・高いものね(--;)
ばしOL 2007/06/21(Thu) 23:31

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]