忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は晴天なり

いよいよ、両家顔合わせ。略式の結納ってやつでしょうか。
白金台にある八芳園にて、晴天の中、つつがなく執り行われました。

静岡から遠路はるばる出て来て下さったO様ご両親と、ばし子の両親、
八芳園ロビーにて軽く挨拶を済ませ、全員で日本庭園をお散歩しました。
前日までぐずついたお天気でしたが、さすが晴れ男!なO様のおかげで晴天獲得!(笑)
せっかく八芳園を選んだのだから、お庭の散歩は絶対です。雨なんて降られたら大変。

ばし子は独身最後の記念として、成人式にマミーからプレゼントしてもらった振袖を着用。
振袖を着るのも、きっとこれが最後です。ばし子は独身を卒業するのです。

オトンが後ろから激写してくれたO様&ばし子のツーショット



O様&ばし子&両家両親勢ぞろいで記念撮影



お庭を散歩した後は、八芳園内にある『槐樹』にて祝膳をいただきました 



寿のお箸と、店員さんからの『このたびはおめでとうございます』の言葉。
『ありがとうございます』と返しながらも、なんだかとっても幸せ気分。

お吸い物は、幾久しく・・・ということで、鶴と亀の具に、紅白餅。



伊勢海老さんも登場(←これはカニw)



お祝ってことで、お赤飯も(←これは白飯w)



両家顔合わせは楽しく和やムードで、O様もばし子もほっと一安心。
朝早く大きな荷物を持って出かけ、着付けとヘアメイク代もかさんだけど(爆)
日本庭園にはやっぱり着物が似合うし、写真に残すにも着物だと華やかだし、
なによりもみんなに喜んでもらえて、ばし子、頑張った甲斐があったよ!!!
両家顔合わせというより、きれいな場所で美味しいものを、って親孝行が目的でもあったし。
・・・とは言いつつ、なにげに一番ばし子本人が楽しんじゃってたりして(笑)

なかなかできないこんな構図での写真撮影もしてみたり



いやぁーーーーーほんと楽しかった

さて、八芳園を後にして、今度はO様とO様のご両親と、ばし子の4人で式場へ。
夕方からO様ご両親の衣装合わせを予約してたので、車でビューンと向かいました。
途中、ベイブリッジを渡ってみたり、みなとみらいを眺めたり、ちょっぴり観光気分(笑)
O様ご両親も、なんだかとっても楽しそうで、ばし子もとっても幸せ気分でした。

衣装合わせの前にちょっと時間があったので、前泊&後泊する予定のホテルを下見。
そして、併設のカフェでお茶。O様お母様にご馳走になりました。うふ。



式場では、O様お母様の留袖を一緒に選ばせてもらい、ちょと早いけど、嫁気分(笑)
山下公園を、夫婦一組と、未来の夫婦一組が、並んでお散歩。そして記念撮影。
O様ご両親は、まるでフルムーンのように幸せそうな、理想の夫婦像に見えて・・・
ばし子も何十年後かにこういうステキな夫婦になっていたいなぁと思いました。

さて、そろそろ新幹線の時間

O様ご両親を駅までお見送りし、お腹ペコペコなO様とばし子はラーメン博物館へ



さきほどまでの緊張感が一気に解けて、ラーメンをがっつくO様とばし子(笑)
いやぁーーーーーーーー美味しかったっすーーーーーーーーーぶひひひひーーー。

今日はほんと、とっても楽しかった。
プロポーズから一気に駆け抜けている嫁入り日記ですが、
なにひとつとっても、ばし子にとっては全てが楽しいイベント。
着々と準備を進めながら、ひとつ乗り越えるごと結婚への自覚が湧いてくる。
両親にも周囲の人達にも祝福してもらいつつ、O様とも協力して準備できることが、
ほんとにほんとに幸せでたまらない。神様ありがとうございますうぅぅー!

そして、これからも着実に一歩一歩

進んでいきましょう



嫁入り前線 異常なしっ (笑)

PR
は~い昨日の日記の更新です

昨日は午前中からO様と待ち合わせて新居のサイズ計測に行ってきました。
3DKのお部屋。O様とばし子のお城になるのです。
今はまだ空っぽのお部屋だけど、夢がいっぱいなのです♪



新居の計測が済んだら、隣駅にある不動産屋さんに本契約の手続きに。
何十万という大金を持って、O様と2人、新しい一歩を踏み出しました。
マンションの契約書、ばし子の名前の横には『婚約者』と書いてあり・・・

めっちゃ照れるぅ~

契約書の読み合わせや諸手続きを済ませて、契約終了!
来週末には、いよいよO様が新居へお引越しします。
しばらく1人暮らしをしてもらって、式直前にばし子もお引越し。

待ちきれない~

はい。ノロケもいい加減にして、お次はお昼。ラーメンだよ



焦がしニンニクたっぷりの、とんこつラーメン。
うんめぇーーー。すきっ腹に染みるぅーーー。ごくらくごくらく。

で、食後は新宿に移動して、先日出来上がったマリッジリングのサイズ直し。
O様のリングのサイズが小さすぎたようなので、新品交換の依頼をしてきました。
せっかくの縁起物なので、サイズぴったり納得できる状態で受け取りたいので。
店員さんにゴネられるかと思ったけど、スムーズに交換してもらえて一安心。

その後はO様の家へ戻って、電車から車に乗り換え、港北のIKEAへ

前回のIKEAは妄想デートでしたが、今回は違います。思いっきり現実的です。
O様がカタログで見て目星を付けていた商品の値段やサイズチェックと、カーテン探し。
カーテンはこれってのが見つからず残念だったけど、家具はほぼ決定って感じです。



とはいえ、2人の資金も底なしってわけには行かないので、最低限の家具だけ購入ね。
ソファー、TVボード、ダイニングテーブルセット、照明、エアコンって感じ。
少ないようだけど、総額にしたら何十万だもんね、バカにならない出費ですよ。
けど、出費を抑えつつ、理想に近い部屋にできたらいいなぁ~♪

で、IKEAの後は、またO様家に帰宅。
夜も遅かったし、疲れきってるし、簡単メニューで。

オムライス。しかもハート(爆)



朝から晩までフル活動、よく頑張りましたっ!!!
お互いを褒め称えつつ(笑)O様とばし子の1日が終わるのでした。
この調子で順調に準備が進んで、無事に新生活を迎えられますように。

ふぁいとだ



今日はO様ゴルフDAY。ばし子は朝からせっせと式の準備です

リングピローの手作りと



ブライダル下着の手洗いと、幸せのおまじない、サムシングブルーのリボン縫い付け



両親のレンタル衣装の予約をして、カタログから選んだ希望衣装の仮押さえも完了。
明日は新居の本契約&室内のサイズ計測、新宿ハンズでブライダルグッズ購入と、
横浜のIKEAで新居用の家具の下見&カーテンや生活小物の購入予定。
ということで、大好きなメンコレッスンは今回もお休みです。シュン・・・(涙)
けどね、やっぱり今は結婚式&新生活に全力投球すべきだと思うの。
だからばし子、泣かないっ!!!(←あほw)


さてさて、話は変わりますが、うちの姪っ子のお名前は、ゆぃちゃんに決定!
かわいいでしょぉ~?けどね、先日産まれた友達の子供がめぃちゃんと言うので、
どうしてもばし子、ゆぃちゃんのことをめぃちゃんって言っちゃうの(爆)
でね、妹に何度も怒られてるの(爆)ゆぃちゃん、頭の悪いおばちゃんでごめんねw


(いいよ あたちやさしいから ゆるちてあげる)

ゆぃちゃんね、ものすごく成長が早くてビックリ!
生後1週間で、なんかしょっちゅう笑ってるし(驚)
生後11日で声を発して笑ったり、思いっきり意志がある感じだし、
ほっぺたもふっくらしてきて、腕力&脚力もすごい強くなってきた。
この調子だと、半年ぐらいで歩くんじゃないかと思ってしまう。(←伯母バカw)
しかもね、手の指の動きが、どう見てもメンコ風なんだよね。(←メンコバカw)
めぃちゃんと一緒に暮らせるのもあと数週間だなんて、考えるだけで泣けてくる。
妹とめぃちゃんが自宅に戻ってしまったら、O様を連れていっぱい遊びに行こう!

では、みなさまステキな週末を


そろそろ母の日!今年もまたプリザーブドフラワを注文しようかな


ブログお友達のカズさんからのプレゼントを頂きました

細長い箱が玄関に届いてるなぁ・・・と手にとって見ると、
送り状にカズさんの名前。びっくりしたよぉ~!
箱の形状から推察して、カレンダー?って思ったんだけど(笑)
いざ箱を開けて中身を覗いてみると・・・



ジャジャ~ン♪





もうね、可愛すぎて卒倒寸前ですよ(笑)

カズさんとのお付き合いも、思い返してみると結構長いもので。
何年たっても変わらず、カズさんの優しさと心遣いには感服です。
こんなステキな薔薇があるなんて、今まで知らなかった~!
一体どうやって作ってるんだろう。花びらにプリントするのかなぁ。

薔薇を眺めていたら、またジワジワと幸せ感が大きくなってきました。
O様に写メで報告したら、『かわいいじゃぁ~ん!』って驚いてたよ。

カズさん、本当にありがとう
今日はO様と式場の第1回打ち合わせへ

午前中の時間帯からの打ち合わせのため、O様は車で、ばし子は電車で。
横浜はいいところだけど、さすがに埼玉~横浜の距離は遠いなぁとつくづく実感。
プランナーさんとの打ち合わせだけでなく、衣装、試食会、装花、etc...
式場に足を運ぶことが多いようで・・・これはなかなか骨が折れます。
が、楽しい楽しい式準備。がんばっていこー!!!

さて、打ち合わせ開始

今日初めてプランナーさんと顔を合わせました。
どんな方か気になっていたんですが、同年代の女性で明るい気さくな方。
営業営業!って利益重視なタイプではないようで、
『お2人の一番満足行く形にしていきましょう』って言ってくださり、
O様共々、ほっと一安心。これからとても心強いなぁといった感じ。

まず、今日は初回のため、これからの準備の流れなどの説明が主でした。
が、招待客リストも完成していて、披露宴イメージも固まってきている私たち、
披露宴に対する熱い思いを語ったら、プランナーさんは相当驚きのご様子で・・・

『お2人は優秀っ! 私は必要ないですねぇ~(笑)』

って

そんなこと言わないでー。
あなたはプロなんですからぁー。
素人のあたしたちが思いついて準備できちゃうレベルのことじゃなく、
それ以上のものをあたしたちに提供してくれないとっ!!!
と、O様と2人、心の中で思っていました(笑)
けどね、やはりプランナーさんは色んな経験を積んでいるから、
なかなかいいアイディアを出してくれたりもするわけですよ。
けど、今のところ、O様とばし子コンビの方が勝ってるなぁw
打ち合わせが始まった段階ではプランナーさんが一番ノリノリだったのに、
時間が経つにつれ、O様とばし子の質問攻めに合い、段々お疲れのご様子(爆)

『3回目の打ち合わせ以降は多忙になりますが、
次の打ち合わせまでの宿題はありませんので安心してくださいね☆』
プランナーさんからそう言われたわたしたちですが、宿題がないのってなんか残念。
もっとガンガン宿題出してもらって、どんどん色々と決めていきたいのに(←ガッツキすぎw)

プランナーさん泣かせの、やる気満々カップルでごめんなさいねぇ

ということで、1回目の打ち合わせですが、招待状の注文は完了。
ペーパーアイテムのセレクトも確定し、試食会の予約も完了。
ばし子のブライダルエステと、O様のお試しメイクアップの予約も完了。
両親のレンタル衣装の来店予約と、ゲストの宿泊施設の下見も完了。
式までの残り3回の打ち合わせの日程も予約完了して、バッチリんこです!
あとはスケジュール通りに予定をこなして行くのみ。ガンバロー。

さて。
打ち合わせの後は中華街でランチ。
O様と出会ったホテル(友達の結婚式のね)を横目に見ながら、
約半年前のあの日を懐かしく思い出して、中華街まで歩きました。
あの時は結婚式の後に中華街で一緒にご飯を食べて、飲んで、
帰りは大雨の中、O様に荷物を持ってもらい、相合傘して帰ったのでした。
そして今日は奇遇にも、あの日と同じようなお天気。曇り空に小雨。
小走りでお店に入り、やっとご飯にありつけましたよー!
エビソバと牛肉のオイスターソース炒めとチャーハンとシュウマイ。



うまかったー

食後にお会計をしてお店を出ようとすると、なんだかすごい雨になっていました。
これまた、あの日と同じだ。O様と出会った日と同じシチュエーションです。
O様が傘を買いに走ってくれて、半年前と同じ道を、同じように相合傘で(笑)
あの時は他人だったのに、半年後の今は婚約者です。人生ってドラマチック!



ということで、雨の横浜を後にして、O様の家に帰宅。
中華でお腹一杯だけど、それでも夕飯の支度は欠かせません。
疲れているので簡単メニューで、O様とチャチャッと作った夕飯。

誠味の松茸ご飯の素で作った松茸ご飯と、聘珍樓で買ってきた餃子と、
餃子にはもやし炒め!という浜松っ子のO様は、もやし炒めを作ってくれました。



松茸ご飯、おこげが美味しかった



昨日も今日も、結婚式準備一色の2日間だったけど、ほんとによく頑張った!
ゼクシイのダンドリも着実にポイントUpしているし、順調順調!



O様もばし子も、おつかれちゃん!今日はそろそろ寝るとしよう!

おやすみなさーい
今日はお花見日和。皆様お花見を楽しみましたか?

はい、ばし子は今日末も大忙し。
のんびりと桜を楽しんでいる暇がない現状。
けど、通りを歩きながら桜並木の桜を堪能しました。



さて、今日はO様と衣装屋さんへ

ウェディングドレスは既に決定して予約済みなのですが、
カラードレスがイマイチで、今日の衣装屋さんに最後の望みをかけてました。
そしたらそしたら・・・ありましたよ!試着3着目でドンピシャなものが!

やったぁ~(喜)

今までの自分にはないタイプの色だったから、着るまでは期待薄だったんですよねぇ。
けど、いざ着てみたらものすごくイイ!限りなく理想に近い雰囲気!
ドレスってのは、見るのと着るのとでは印象が違うものなのね!
どんなドレスに決まったかは、当日までのお楽しみ♪

で、衣装屋さんの後はO様家へ帰宅

お腹ペコペコだったので、スーパーで買物して2人でお料理。
最初はO様家のキッチンもなかなか使いこなせなかったけど、
最近は使い勝手も分かってきて、お料理もスムーズに。
今日は簡単なメニューにしたので、ものの数分で出来上がり♪



ゴーヤチャンプルー
カツオポン酢
柚子大根


ゴーヤチャンプルーは得意料理。
炒め料理とは言っても、みずみずしく仕上げるのがコツ。
『卵を回し入れたら火は止める!』これ鉄則。
肉は安い豚コマで。200円でも充分なボリュームです。
白いご飯にたっぷり乗せて、ゴーヤチャンプルー丼!(笑)

うまぁ~ですよ



そして、食後はタイタニックを見ながら、デザートの塩大福



O様ったら、これがタイタニック初体験みたいで(驚)
昔何度も見たばし子も、懐かしくて一緒に観ました。
ローズ!!!ジャーック!!!(笑)

それからそれから・・・
今日はついに、O様からアレを頂きました!!!


ほら、結婚の決まった人がするアレ・・・


キラリっていう、アレ・・・





箱を開けたらジャジャジャジャン




婚約指輪ぁ~

ダイヤ、でかいんです。
宝石関係の仕事をしていたばし子だから、
どうしてもちっちゃい石は嫌だったので。
O様、太っ腹に頑張ってくれましたよ!

やったぁ~(喜)

そして、帰りは車で送ってもらって、今日のデートは終了


で、午前様になって帰宅したらね、妹&姪っ子が退院して戻ってきてました!!!
産まれたての頃に比べて、顔が全然変わったよー!きれいな顔立ち。美人顔!
アゴがツンってとがってて、お鼻もツンって高いし、目は二重、かわいいのぉ!
真夜中なのに、姪っ子をダッコして、記念撮影して、大迷惑な伯母さんですwww
けどね、これから1ヶ月弱、毎日顔が見られると思うと、幸せ満開だなぁ!

やったぁ~(喜)

寝顔を見てるだけでも全然飽きないし、いつまででダッコしてたいし、
ちっちゃい手でギュって指を握られるだけで、伯母ちゃん、嬉しくて身震いだよ(笑)

大きくなれよ~

(・・・って、ばし子程にデカくならなくていいからね。笑)

友達の結婚式で頂いた引出物のカタログ。
何にしようかなぁと悩みに悩んで、決めたのは新生活グッズ。

届いたよ~



中華鍋&お玉+天ぷら鍋&穴あきお玉のセット。
もちろん日本製。かなり使えそうじゃなぁい?
中華大好きなばし子と、から揚げ大好きなO様に。
これで新生活は更に楽しくなりそうですよ~♪

・・・って、風邪なんだから、はしゃいでないで寝なきゃね(爆)
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]