忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [959]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は式場見学に行ってきました

プロポーズから1週間。
血眼になって探した式場の中で一番気になってたところ。
しかも、6月ジューンブライドの大安土曜が空いてたから仮予約してたの。
ネットや雑誌の写真だけではやっぱり本当の雰囲気が分からないから、
実際に行って確かめてみたいなーと期待に胸を膨らませてたんだぁ。
で、やっと今日。約束のAM9:00に間に合うよう、5時半に起床して出発(笑)
思いのほか早く到着したので、近くにある山下公園を早朝散歩しちゃいました。

ということで、今日の『レトロなO様』



(はいはいラブラブモードはいい加減に・・・という意見は小声でお願いしますw)

で、約束の9時。見学開始です

担当さんが付いてくれて、色々と説明をしていただきました。
披露宴の内容、見積もりなど、細かいところまで話せてイメージが見えてきた感じ。
まだ仮予約の段階なのに、既に打ち合わせ的な雰囲気で、本契約済みのような錯覚(笑)



担当さんとのお話の後は、館内の施設をゆっくりと見せていただきました。
チャペルも会場も決して派手ではないけど、あったかくて落ち着ける感じだし、
披露宴の内容も新郎新婦の好きなようにアレンジできたり、自由な感じが気に入りました。
大手ホテルのような豪華さでもなく、パーティーほどの軽さでもなく、ちょうどいい感じ。
会場を見たO様とばし子、インスピレーションで『ここイイかも!』って思ったので、
せっかくのジューンブライドの大安。本契約することに決めました!

やったぁ~

本契約をすると、ウェディングコーディネイトブックを渡されました。
中身はこれから順々に準備していくためのテキストブックって感じ。
いよいよ本当に結婚式の準備だー!って実感が湧いてきました!



契約を済ませた後は少しだけ衣装スペースを覗いて見せてもらって、
トールサイズの衣装が多く揃っているという他店舗を紹介してもらい、予約を入れて終了。

さて、お腹が空いたから、ランチにしよー



山下公園近くのオサレなカフェでパスタ食べました。
めっちゃ美味しかったです。
食後は披露宴日程を参列してもらいたい人達に取り急ぎメールして、
夕方に予定していた別の式場のブライダルフェアと仮予約をキャンセルして、
O様は車で家へ。ばし子は電車でメンコレッスンへ向かいました。
(こんな日もレッスンは休まないアホなあたし・・・w)

で、レッスン後は急いでO様の元へ。
今日もO様は夕飯を作って待っていてくれたよ!
ばし子のリクエストでラーメン(笑)
昼も麺。夜も麺。いや、3食麺でも飽きないですが、なにか?



メッチャ美味しかったなりー!!!
けど、2人で3人分の分量を食べたってのはここだけの話で(爆)

いやー、式場も日程も無事に決まり、これからいよいよ始動ですわぁ。
式まで4ヶ月を切ってしまっているから、ちょっと急ぎ足で準備しなきゃね。
けど大丈夫。O様はものすごく協力姿勢だし、なんとかなるでしょう。
準備段階も含めて、楽しめたらいいな。いや、きっと楽しいに違いないよね。

むふ

さて、帰宅後はステキなプレゼントが届いていました。
まゆたんから、婚約祝いのクマさんとプリザーブドフラワー!
新婦にはサムシングブルーがいいんだよね?これ、まさにそれじゃない?
まゆたんありがとう!いつも心遣いいただいて感謝感謝!



みなさまにも幸あらんことを
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
本契約おめでとう☆
下見しつつレッスンに行くバイタリティはすごいと思うよ~
私なんて、みっちー見に行くからって今週のヨガお休みしちゃったし…
ドレスいいのみつかるといいね!
私は自分のときは横のサイズが心配(笑)
ちなみに、私もソース焼きそばだったら1.5人前くらい平らげるよ~

プレゼント思ったより早く届いたからビックリしたよー!
クマさんとお花1つづつとリボンの色と全部自分で組み合わせたから心配だったんだけど、かわいく仕上がってて安心した☆
まゆぅ URL 2008/03/03(Mon) 01:54 edit res
まゆたんへ

かわいいプレゼントありがとう!

サムシングブルー♪

これから準備で忙しくなるかな。

がんばるね!

ほんとありがとう!!!
ばしOL 2008/03/04(Tue) 01:29

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]