忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、有給2日目。
寝すぎて腰が痛いです。お休みを取っても、これじゃ本末転倒だ(苦笑)

さて、今日は発表会前の最後の自主練でした。
家から電車で20分ぐらいのことろにあるスタジオで。
なんだか勢い勇んで早く着きすぎてしまったため(笑)
駅前のミスドでランチしながらボーーーーーーーーッと考え事。



↑しょっぱいものと甘いものの組み合わせ。
味覚的に非常に贅沢だと感じるのは・・・私だけ?(笑)

さて、予約時間が近くなってきたのでスタジオへ。
いつもより広いスタジオを借りられたので、思う存分メンコワールドに没頭。
平日の昼間にメンコ自主練なんて、よく考えたらすごく贅沢なことです。ありがたい。

今日は発表会2日前とあって、ガツガツ踊るつもりは毛頭なかったのに、
いざ床と鏡を目の前にすると、我を忘れて踊りまくってしまうものなのですねー(笑)
気づいたら足が痛いし。腰も痛いし。何やってんだあたし~。ストレッチを多めにしないと。
でも、いつも気にしなかったような細かいブラソの動きやファルダ使いも研究できて収穫。
土壇場の方が意外に肝が座るのか、自分の踊りも冷静に見つめられるのね。不思議。

本番はきっと、頑張らなくても自然と観客のみなさまから力を得られるので心配なし。
きれいに見えるように、とか、なるべく上手く見えるように、とか、そういことはもう考えない。
ここまで頑張ったんだから、あとは自然に任せて踊ればいいだけだ。きっと。
『やるだけやった!』って思えるから。もう大丈夫です。

さて、自主練後はファミレスで甘いもの。
一緒に練習してた友達が、練習前から宣言していたの。
『練習終わったらパヘ食べる!甘いもの補給!』って(笑)
結局、パヘじゃなくてフレンチトーストになりましたけど。



1時間ほどファミレスでお喋り。
いい加減飽きるだろうというほど、いつも通りのメンコ談義です(笑)
きっと一晩でも二晩でも、喋るネタは尽きないのだろうと思います。

さて、甘いものを補給して、喋りまくって、欲求が満たされたところでバイバイ。
マミーから帰るコールのメールが来ていたので、ソソクサと帰りました。
そしたらね、マミーがばし子にお土産を買ってきてくれていましたヨ。
『ほら、ばし子!お土産♪』って手渡されたのは、パンの籠に入ったパンたち。
大人でも子供のようにはしゃいでしまうばし子は・・・いかがなものでしょうか(苦笑)



でも、よーく写真を見てください。
写真左上のクリームパンがね・・・半分欠けてるんだよっ!!!
マミー、ばし子に渡す前に耐え切れずに食べちゃったんだってさ。かわいいね(笑)

・・・ということで、有給2日目の今日も有意義に過ごせました。
明日は音合わせと舞台の場当たりがあるのでほとんど家にいる時間がありません。
今日のうちに、発表会の荷物の準備をしておかなきゃ。
そういえば今朝の細木○子の占いで、『週末の運気の一番いい人』だったの。
ラッキーアイテムは『靴』で、『ちゃんと磨いて出かけましょう』だって。
わーーーーーい♪わーーーーーい♪ 靴、ちゃんと磨くよ!恒例の願掛けだし!
こうなったらね、成功するイメージしか持ちません。めっちゃプラス思考です(笑)

よっしゃーぁ


PR
はぁーーーー

4月って・・・・・・・・・忙しい(涙)
人事異動に絡んで仕事分担の変更やら引継ぎやら、送別会やら決起大会やら・・・
静かに過ごしたいときに限って仕事が落ち着かない。これってイジメか!?(笑)
でもね、今日は思い切って有給休暇の申請をした。発表会前後に有給3日。計5連休♪
有給をこんなに使っちゃうの、何年ぶりだろうか。新入社員の頃は『当然の権利』って思ったけど、
それなりに年を重ねて仕事に責任が出てくると、なかなか休みにくい。後輩の手前もあるし。
でも、上司がガンガンお休みを取るのと、『長期休暇を取りなさい』といつも言われているので、
発表会をいい機会に、長期休暇を取ってみることにしました。ちょっとドキドキするけど(笑)
上司からは一発OKが出て、『どこ行くの~?』って聞かれたけど、適当に話題を濁してw
来週はお休みが取れる代わりに、今週は激動です。休む間もなく多忙な日々です(涙)

さて、今日は夕方からミーティング。そしてその後に自主練。
ミーティングが長引きそうだと思ったので、自主練はちょっと遅めに予約。
ミーティングは終業時間前に終わったものの、事務仕事が残っていたので速攻片付け。
予想通り30分の残業をして退社。予約遅らせておいてよかったわ。ほっ。

今日の自主練は1時間。
いつもは2時間だけど、平日は無理しすぎないようにとの配慮で。
タラントの構成をもうひと練りして、苦手なサパテを練習して、アレグリを踊って終わり。
1時間ってあっという間だけど、気になっていたところを詰められたので満足です。

最近ちょっぴり風邪っぽいのですが、栄養補給&睡眠を取って、体力温存したいと思います

さて、ちょっと気になるスペイン映画のご紹介



『ボルベール〈帰郷〉』
ペドロ・アルモドバル監督・ペネロペ・クルス主演
~ラ・マンチャを舞台に、タンゴの名曲『VOLVER』にのせて贈る、哀しくも可笑しい女たちの人生讃歌~

6月30日ロードショーです。見に行かなきゃ

今日もメンコ自主練。
今週はレッスン数が少ないため、自主練の時間が取れたのダ。

で、今日の課題は、前回に引き続きタンゴ復習と、アレグリ、タラント。
タンゴは納得行かなかったリズムもだんだん脳ミソが理解してきた。体も覚えてきた。
サパテの音に耳を澄ませて、ちゃんと粒が揃ってるか確認しつつ、だんだん高速にチャレンジ。
うーーーん。。。早さを求めると粒が崩れる。音が汚くなるなぁ。。。へっぽこ~(苦笑)
ソロコンのタンゴ(♪178)に合わせてやってみたらちょっと早かった。足が動かないゾ(笑)

さて、アレグリ。
ソロコンに合わせて1ケ月前に習った振りを思い出す。
うん、アレグリは何とか覚えてるわ。おっけ。
何度かやったら汗がじんわりしてきて、ちょっと休憩。

次はタラント。
自分の体の角度とかブラソとか、気に食わないところをちょっと練習。
マルカール、何度やってもかっこよくできないんだよなぁ。
角度?タイミング?あたしのマルカールはとても平な感じ。厚みを感じない。うぅぅ凹

そんなこんなで2時間はあっという間に終了。
今日の自主練は満足かな。練習満タン♪って感じです。
今週末はいよいよ妹の結婚式だし、それが無事終了したら、来週から週4回レッスンの始まり!
いよいよ更に多忙な毎日がやってきます。心してかからねば。。。

とにかく、無理せず(←ここ大事w) がんばるぞぉ~!おぉ~ぅ!
今日はメンコの自主練。
帰宅経路にあるレンタルスタジオは全て空きなしだったので、
仕方なく都内のスタジオを借りて2時間ほど練習してきました。

今日の課題は、タンゴの復習とグアヒーラのフォーメーション確認。
それぞれ1時間ずつの配分で・・・なんて思ってたけど、予想外にタンゴが長引きました。
細かく不規則なパソをコンパスにはめ込むのがね・・・なかなか難しいのよね。
レッスン中って、自分がちゃんと理解できてなくても他の人の音に自然と助けられてるから、
なんとなく出来た気になっちゃうのが危険(笑)自分1人で音を出すと、あれれっ!?ってことに(笑)
今日はそんな自分の音とサシで勝負!(笑)逃げられません。
ちょっとでも音を入れる場所を間違えたら、瞬時にコンパスが乱れちゃうもんね~(^^;)

ドンパンパンパン ドンパンパンパン ドンパンパンパン ドンパンパンパン
って、単純な4拍子のリズムに、習ったパソをはめ込んでいきます。何度も何度も。
足の運びとかは練習すればどうにかなるけど、リズムが理解できないとしっくりこないから。
練習し始めてずーーーっと同じことをやってると、何が何だかよく分からなくなってきたり(笑)
もぅーーーーっ!!!ってイライラしつつも、1時間ほどやってるうちに、モヤモヤが消えてきた。
とりあえず、ずっと気になってた二箇所の足のリズムが、無事、コンパスにはまった。ほっ。
リズムはこうだろう、って自分で決め付けないで、こんなのもあり?こんなのも?ってやってるうちに、
どれが変でどれがはまるか、なんとなく見えてきた。じっくりやるってすてき。分かったフリはダメね。
どんなリズムが来ても、2連でも3連でも、コンパスにはめられる頭の柔らかさを鍛えよう!おうっ!

んで、最後の30分で、ちゃちゃっつとグアヒーラ。
今回のスタジオは狭いので、でっかいばし子がアバニコを振り回して踊るのは危険(笑)
なので、グアヒーラはフォーメーションの確認だけ。でもなぁ・・・微妙にウロ覚えなところが発覚。
次回のレッスン、またお休みしちゃうのになぁ・・・本番までの練習1日だけ。うぉぉ大丈夫かぁ!?
いまさら焦っても仕方がないので、その1日にかけます。頑張って覚えるぞっ。おうっ!

ということで、今日の自主練は終了。

話は変わるけど・・・最近はまっている美容グッズがあるの。
もともと敏感肌のばし子、最低限の基礎化粧品(しかもファンケル)しか使ってなかったけど、
妹に勧められて、昨日お試ししたパックが恐ろしく良かったの!!!お肌プルプル♪になるよ。

これ↓


ドクターシーラボ
『アクアコラーゲンゲル ディープモイスチャーマスク』


5枚入りで¥3500ぐらいするんだけど、ばし子にはとても効果があった☆
今後はちゃんとお肌の手入れをしよう!と昨日、心に誓ったので、
スッピンでもいける肌を目指して頑張りますっ!(←かなり高望みw)

PS:明日は社外でマーケティング研修デス。。。寝ちゃったらどうしようっ!!!(笑)
本日、年内最後のメンコ踊り納めをして参りましたで候。

先日、メンコ友達から、グアヒーラをおさらいしたいとヘルプがかかりました。
スタジオを借りたからお願いねっ♪って言われてたので、午後から都内のスタジオへ。
急に決まった自主練だったので、きっとスタジオを借りるのは大変だったろうなぁ。
今日借りてくれたスタジオはきれいなところだけどかなり手狭。2人でもちょっと圧迫感。
でも、踊れる空間があるだけでありがたいっす。あたしも自主練したいと思ってたしね☆
ということで、2人でそれぞれ自主練開始。小さい部屋なのに、それぞれ勝手に踊ってる(笑)
友達はグアヒーラの振りを丹念に確認してて真剣そのもの。あたしは隣でウォーミングアップ。
で、途中から2人でマントンでアレグリの復習。振りの怪しい部分もあったけど、何とかなりそう。
で、タラントの忘れちゃった振りを思い出して、ほっと一息。新年早々ギターさんと合わせだし。

今週は火曜からずっとメンコレッスン続きで、今日で4連ちゃん目。さすがに体が痛い。
自主練も頑張りすぎないよう力を抜いて、適度に汗をかいた程度。それで充分な感じでした。
それよりも、友達にグアヒーラを1人で踊ってもらって、あたしはパルマをたたいてました。
パルマをたたくのもお勉強になるんだなぁ~って発見。踊りの足音につられるというか、
踊りに集中しちゃうと自分のたたいてるパルマのリズムが分からなくなるんだよね(笑)

で、あっという間に2時間が過ぎ、スタジオを出て、お茶でもしてくかぁ~って歩いていると・・・
夕方の暗闇に光る1軒のピンク色の光を放つお店が目に入りました。あれ?あれれ??

薔薇グッズのお店じゃん!!!

友達に『ちょっと!10分だけ入っていい!!!???』ってお店に入り・・・
ピンクな世界に1人興奮しながら薔薇グッズを物色。かわいい・・・かわいすぎる・・・
結局、薔薇の造花と薔薇のペンを購入。このピンク色が癒されるんだよねぇ☆



ついでに薔薇グッズじゃないけどビーズアクセも購入。スワロフスキーらしい。
シルバー×ブルーのビーズネックとブレスを友達とオソロで。メンコ衣装の時に付けたいね♪って。



その後ファミレスで軽食と言いつつガッツリとパスタを注文。それにつられて友達もドリア(笑)
食後もお茶をしながらメンコ談義に花が咲き、あっという間に1時間以上経過してた。
あたいも、あんたも、ほんとメンコ好きよね(笑)お互いマイペースでがんばろ!

メンコを習い始めて4年目、その中でも今年は一番頑張ったし、熱かったし、充実してた。
メンコ師匠にも、メンコ友達にも、応援してくれた人達にも、ほんと感謝。ありがとう!
そして、来年も更に精進いたしますので、どうぞよろしくね!温かく見守ってください♪


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】




今日は、かなーーーり久しぶりにメンコ自主練。
週3のレッスンだと、自主練の時間を取る余裕も気力もなくて(笑)
でも今日は友達がスタジオを取ってくれたので、行くか♪って気になれました。

自主練に出かける前はマミーとランチ。今日は馬車道です。
日替わりランチ(¥600ぐらい)の『ユーリンチー』です。美味しかった!



ランチ後に帰宅して、急いで身支度をして(ランチはスッピン&メガネねw)
電車に乗っていつものレンタルスタジオへ。外は雨でさむーい!チャリンコが辛ーい!

スタジオに入ってみんな(3人)それぞれ好き勝手にウォーミングアップして練習開始。
練習の大半が今習っているグアヒーラです。やっぱりまだまだ振りが怪しいからね(笑)
各自交代で1人踊りをムービー撮り。っていうか、この3人、なぜか同じデジカメなんだよね(笑)
ばし子が赤を買って、もう1人が青を買って、さらにもう1人が黄色を買って・・・信号機みたい☆



このデジカメ、ほんと使えるの☆
レッスンの音撮りもできるし(音質もグー)イベント映像も2時間撮っても電池OK(映像もグー)
もちろんカメ機能もグー。購入してから今までかなり使いこなして、もう体の一部みたい(笑)

ばし子の1人踊り、まだまだエスコビの足音の粒が揃いません。バラバラで音楽を奏でてない。
あぁーーーーんほんと難しい。優雅に踊るのも、女性らしく踊るのも。くぅーーーっ!!!
↓あたしの好きな『アバニコ(扇)でペイネタ(髪櫛)』の振り、少しはきれいになってきたかなぁ?



さてさて、レッスン後はホカホカの体で寒い雨の中を歩いてファミレスへ。ちょっと軽食。
最近ほんとデブキャラで、モリモリ食べすぎなのよね(笑)運動してるからいいものの。。。



フレンチトーストって幸せな味。バターとメイプルシロップって癒される♪

夕方からは映画を観にいきました。今日から公開の割にそんなに混んでなかったのが幸い。
観たのは『硫黄島からの手紙』です。とっても重いテーマよね。もちろん泣いちゃった。
内容は想像通りだったけど、戦いの描写が生々しすぎて・・・何度も目を覆いました。
作品全体の仕上がりは、やはりアメリカ的。うまくまとまってるけど、『ん?』って思うところも・・・
でもね、戦争って何だろう?誰も幸せにならないのに。ってほんと考えさせられるよ。

ではでは、明日はデートで早起きするのでもう寝ます~。おやすみなさい!


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】





今日はお昼からレンタルスタジオを借りてメンコ自主レン。
友達に声をかけたら3人参加するとのことで、計4人でタラント練習。
レッスンで注意されたところや、自分で気に入らないところなどを重点的に。
それから、今度のイベントで踊る予定になっているティエンとを久々に踊ってみたら、
なんと、タラントと似ているところが多すぎて混同しまくりっ!!!全然踊れなかったΣ(´Д`;)
あうぅぅぅぅ・・・新しいヌメロに入ると前のヌメロを忘れちゃうなんて・・・記憶力のなさにガックシ。
あと一ヶ月あるから、ムービーを見て何とか思い出さなきゃ!またひとつ課題だワ☆☆☆

  

さてと、レッスン後は映画を見に行くことに!
その前に軽く腹ごしらえ。のはずが・・・ガッツリ食べちゃってるし(笑)
紅虎餃子房で『白ゴマスープ茹で豚麺』と『薄皮鶏ネギ餃子』をペロリ。





白ゴマスープが思いのほか『THE!ゴマ!』って感じで美味しかった♪
でもすごい塩分で、さすがのしょっぱい党のばし子もスープを飲み干せませんでした(笑)

さて、お腹一杯になったところで映画の始まりっ!(ちゃっかりソフトクリームも食べたw)
見たのは『ユナイテッド93』という9・11テロのハイジャック機を題材にした映画です。



感想はねぇ・・・管制センターの場面が半分以上を締めていて、途中ちょっと居眠り。
確かにハイジャック機の機内の壮絶さとテロの残酷さは伝わったけど、
ヒューマン的要素がもう少しあると、見ごたえがあったかもなぁって思います。
でもさすがに重いテーマのため、ロス出張を控えたばしカレのことが心配になっちゃって(汗)
映画を出てメールチェックをしたら、ちょうどばしカレからメールが来ていました。
『9・11テロの番組を見たら出張が怖くなってきちゃったよ』って。
なんだぁ、同じ時間に同じ心配をしてたなんて偶然。双子みたいじゃん(笑)
すぐにばしカレに電話して、大丈夫だよ!って励まして帰宅。
お土産とかいらないから、ちゃんと無事に帰ってきてねっ!!!☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚オネガイ

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]