忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ほんとに忙しいので、予定を確認すべく毎日のように手帳をチェック。
万が一レッスンを忘れたりしたら大変なことになるからねー。(←既に前科1犯。苦笑)

で、手帳を片手に考える。
うーーーーーん・・・発表会前だというのに、やっぱり自主練の時間が少ないような気がする。
で、即レンタルスタジオに電話。そして、2時間予約。そして、発表会メンバーにメール。
せっかく取った広いスタジオなので、みんなにもおすそ分けしたいし。
もし誰も参加できなかったら、1人でタラントソロ練しよう。自分の世界にドップリ浸かって(笑)
そうだ、舞台衣装を着て踊る練習もしなきゃねー。

さて、明日からまたレッスン漬けの日々なので、今日こそ早めに寝ることにしまぁーす
PR
今日は7時に起きて洗濯して着替えをして都内某所までお出かけ。
教室Bのお友達からお誘いを受けて、アレグリ自主練に参加してきました♪
とはいえ、『1対1で1時間』という集中型講座(笑)で、かなり濃密な練習。
レッスン音源を毎日のように聴きまくっているので、リズムは頭に入っていたんだけど、
目にも留まらぬ超速エスコビを解読するには、レッスンでどれだけみんなを凝視しても無理。
誰かに聞いて解読したいなぁーーーーってずっと思っていたので、今日はエスコビを重点的に。
最初のサリーダ2コンパスと、中間のエスコビ10コンパスぐらいを、脳みそフル回転で即習。
複雑かつ超速のため、何度も練習しないと間違えちゃいそうだけど、解読できたことに感動。
そして、1時間でここまで覚えられたことにも感動。偉いぞばし子!(自分で自分を誉めてみる)
いつも教室Aで鍛えていただいてるので、振りの速習能力はUPしてるに違いない。感謝感謝♪
レトラ部分は多少ゆっくり目なので、レッスン時にみんなの踊りを観察しながら覚えることにしよう。

んで、レッスン後はお友達と1時間ほどお茶。ほんとにゲラゲラよく笑ったわぁ~!
メンコ談義に花が咲き、これからもお互い頑張っていこうね~!ってバイバイ。なんか嬉しい。
その後は電車に乗ってイベリアへ。途中で電車を乗り間違えた。。。そろそろ疲れが?(苦笑)
イベリアは今日からセール開始♪遠くてなかなか行かないけど、セールだと俄然やる気(笑)
発表会タラント用のファルダ(この間買ったマントンに合わせるもの)を探してたんだけど、
ネットの既製品だともちろん長さが足りないし、オーダーすると高いから、ほぼ諦めてました。
練習用の黒ファルダでいいかなぁーって思ってたのに、ダメ元で探したら、ありました!!!
色もサイズも希望ドンピシャなものが!うれしー!うれしー!やったー!やったー!
足りなかった舞台メイクグッズも買ったし、これでほぼ全部揃ったよ。
あとは練習だけだね!(←それが最重要かつ一番怪しかったりする。。。苦笑)

あ、そうそう、イベリアでね、いつもお世話になってるギターMさんに遭遇。びっくりしたー!
メンコのお店って少ないから。誰かしらに会う確立大なのね(笑)



んで、買物が済んだらソッコー帰宅。今日は妹が帰ってくる日♪(ダンナ付きだけどねw)
長かった髪を美容費節約のためにとバッサリ切って、会話も家事ネタばっかり。
妹も主婦になったんだなーって改めて実感。今もマミーと2人で台所に立ってるよ。
妹のダンナはオトンと男の会話してるし、ばし子は入る隙がないので自分の部屋でネット中(笑)

明日はいよいよ発表会前の最後のイベント、タンゴとグアヒーラ、頑張ってきまぁ~す
よーく考えてみたら、メンコ発表会まであと2ヶ月切っちゃってるの

ここでもう一度気合を入れ直すために、

サイドバーにカウントダウンのJavaスクリプトを入れてみました。

むふふふふ。なんだか実感が湧いてきたぞ!
※参考にさせていただいたサイトはこちら
マイミクのmanaさんが、YouTubeでサラ様のファルーカ見てたって日記を読んで、
ばし子も休憩時間に見に行っちゃった♪しかも、その他の映像も検索しまくって堪能。
やっぱ、サラ様いいよなぁ~♪⇒こんなのとか、こんなのとか。ステキんぐ!!!



さーて、チャイム鳴っちゃった。仕事しよー(笑)
今日は教室AレッスンDAYでした。
明日のタブラオごっこ新年会で踊るヌメロの練習。
みんなソロで踊るから、1人ずつギターさんと師匠に見ていただき、順番に練習。

ばし子はタラントソロを踊るのよん♪
でもね、当日のリードギターさんともカンテさんとも音あわせしてないの(笑)
だいじょぶなんだろうか???・・・ま、どうにかなるっしょぉ~(笑)

今日のギター○○氏はタラント用のメロディーを色々を考えて来てくれて、
サリーダもファルセータも足の部分も、たくさん素敵な音が付いて嬉しいぃーーー♪
踊ってるあたし、気持ちが良くてどんどんスピードを上げてノリノリになりすぎた(笑)
そんでもって、最後の足が高速になりすぎ、突っ込んで爆死寸前!あぶなぁーい(笑)

合わせの結果、レマーテなんかは踊り手優位で入っちゃっていいみたいだし、
切る合図をちゃんと出してメリハリつければどうにかなるかなぁって感じ。
問題は後半戦なんだよなぁ。。。
タンゴでスピード上げちゃうと、最後の高速サパテがヒィヒィ言っちゃうんだもん。
体は揺れまくるし、足は速さに付いて行けずに絡まるし、顔は苦笑い。へっぽこ。
本番になっていきなりできるようになるとは思えないレベルでございまして・・・エヘヘ
まぁでも、どうにかなるっしょぉ~(笑)

タラントは大好きなヌメロだし、群舞だとレマーテのタイミングなんかが難しいから、
一度ソロで踊ってみたいなぁーって思ってたの。だから明日はいいチャンスなんだよね。
音に合わせることばかりに囚われないで、自由にめいっぱい踊ってこようと思います!

さて、帰宅後は久々にメンコシューズを磨きました。
玄関に座り込んで一心不乱に靴を磨く三十路娘。
オトンはそれを見て不思議そうな顔をしてましたけど(笑)
購入して1年未満だけど、連日のレッスンであっという間にヘロヘロにになた靴。
こすれたり、ひっかけたり、ふんずけたりして、傷だらけの靴。
『いつもありがとー。あしたは頼むぞー!』って話しかけながらピカピカに磨いたよ。
既に釘は3本も抜けてしまってますが、まだまだしばらく相棒たのみまっせ。



ではでは、明日は存分に楽しんできまぁ~す♪
さっきね、銀行に行ったついでにコンビニに寄ったの。
旅行で太っちゃったし、久々にメンコレッスン前にヴァームでも飲むか!って思って、
で、ヴァームを買おうと手を伸ばしたら。。。見たこともない緑色のヴァームが!!!


ヴァームアフターチャージゼリー


え!?みんな知ってた!?スポーツ後に飲むタイプらしいんだけど。
レッスン後はペットボトルの『アミノサプリ¥200』を飲んでたんだけど、
水分の取りすぎでお腹がタポタポになっちゃうし、今後はこれに替えようかなぁ。

さぁ!今日はメンコレッスン!早く踊りたくてワクワクします♪
。。。って言っても、たったの4日ぶりなんだけどね(笑)
旅行でリフレッシュできたから、何の迷いもなく踊れそうですヨ!
昨日からのブログ、読み返してみると、なんとも暗いわねぇ!!!(笑)

あたしの斜め向かいに座っている後輩が、
あまりに顔色が悪いので声を掛けてみたら、
なんと、あたし以上に落ち込んでいるではないですかっ!!!
休み時間に悩み相談を受けていると、これまたなんとも重い内容で・・・

落ち込む後輩の気分転換にと、あたしの話も少々。
『ばし子だって悩んだりするヨ』って話になり、
お互いがお互いの立場だったらどうするか、
ちょっとばかしシュミレーションしてみる?ってことになりました(笑)


まず、後輩がばし子の立場だったら・・・例のメンコの悩みについて。

『やりたいんだからやりますよ。
だって、やらなきゃ後悔しますもん。
教室Bの発表会だって、せっかくだから出たらいいですよ。
春になったらレッスンを増やして、マイペースで通えばいい。
要するに、無理せず辛い日は休んじゃえ~♪って、
そんな風に軽い気持ちで構えていればいいんですよ(笑)
それだけのことじゃないですか?
いつでも増やせるし、いつでもやめられる。簡単です。
きっと今はメンコ以外のことが忙しくて、行動に移す余裕がないだけです。
あたしだったら、そんなに悩まないで、簡単にそうしますよ。』


だって。

あれま。簡単に答えを出されてしまいました(爆笑)


同じく、あたしが後輩の立場だったら、ってことを話したら、
意外にもお互い簡単な方法で問題クリアできそうな感じがしてきて(笑)
人に相談って最近あんまりしてないけど、
意外にも、後輩の意見に元気を貰っちゃった(笑)
たまには人の意見も参考にしてみるもんですなぁ~。
後輩もちょっと気が晴れたみたいだし、よかったね!


さて、もうひと仕事。

得意先から営業さん宛に電話がかかってきて、
それをメールで営業さんに伝言したところ・・・

帰ってきた返事は・・・


『 理解 』


えーーーーーーっ!!!???

営業さん・・・それって『了解』の間違いではないでしょうか???
なんかおちゃめな返事にとっても癒されました(笑)
あたしもこんど真似して使ってみようかな、『理解』(笑)


さてと、こんどこそ、もうひと仕事。

頑張らないけどネ(笑)

サクッと終わらせて帰って、マミーのご飯食べて、お風呂にのんびり浸かって癒されよう~☆

うん、かなり元気出てきたぞ♪
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]