忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


从´_υ`从 ショボーン



ばし子、すっごく凹んでるの・・・


あのね・・・


あのね・・・




今日、メンコ理論のレッスンに行くの忘れちゃった!!!



ありえないんだけど・・・

今日が火曜だってこと、忘れてた・・・

てっきり月曜の気分で・・・

家に帰ってマミーに『ちょっと!あんた!今日レッスンどうしたの!?』って・・・

そう言われるまで全く気づかなかった・・・

あぁん・・・(号泣)


大事な教室Aのレッスンを泣く泣く諦めてまで通っている理論教室。
1回あたり¥6000もする理論レッスン。
なのにぃ・・・なのにぃ・・・
お金のことはいいとしても、大事なメンコレッスンを忘れたって事実がショック。


ショックのあまり、居間でドンヨリするばし子に、マミーからお小言①

『あんた最近疲れてるのよ。体はともかくとしても、頭が疲れてるでしょ!?』

って。

マミーの目はごまかせない。


そうなの、先週からずっと考え事ばかりでね。疲れてたのかも。頭が。
教室Bのレッスンをもうひとつ増やすかどうかを本気で悩んでて、でも結論が出ず堂々巡り。
今週末の家族旅行の計画も立てなきゃいけないって焦っててさ。せっかくの家族旅行だから。
しかも最近、電車を乗り過ごすことが多いんだよね。乗り過ごしって、疲れてる証拠なの。
昔からそう。だから気をつけなきゃって思ってたんだけど、その矢先にレッスン忘れ・・・(涙)
こんな調子じゃ、しばらくレッスンを増やすのはおあずけだなぁ。もうちょっと待たなきゃだな。


マミーのお小言、その②

『メンコは楽しむためにやってるのよ?あなたにとって、今がギリギリのバランス。これ以上頑張ったら、バランス崩れるわよ。レッスンは学校じゃないの。遅れちゃう怖さとか、置いていかれちゃうって焦りとか、頑張らなきゃいけないっていう義務感とか、そういうものは捨てないと、いつか限界が来ちゃうわよ。楽しいメンコが、いつか苦しみに変わったら、とても悲しいことだよ。だから今日のことは落ち込まず、休養と思ってのんびりしなさい!ね。』

って。

重いお言葉。

ありがとう、マミー。

厳しくも温かい、こうやって要所要所であたしを軌道修正してくれるマミー。

ありがとう!


ということで、今日はレッスンを休んでしまった罪悪感は忘れることにして、
教室Aのグアヒーラとアレグリとタラントとタンゴの復習をし、
そして、理論教室のたまっていたノート整理を済ませました。
理論教室も、教室Aも、休んだレッスンの遅れは後で取り戻せばいいよね。
↑って、マミーにお小言されたそばから、頑張ることがやめられないオイラ(笑)
なんてマジメ子ちゃんなんだ・・・適当に出来ないのダ。ちゃんとやりたい性格なのよね。
だから、やれば着実に伸びるけど、やりすぎちゃう危険性のある性格。なかなか治らないなぁ(笑)

ま、そんなに自分を責めるなって(笑)人生、こんな日もあるサ。

1月から2月までは思いっきり予定が一杯なので、
気を引き締めて、無理しないように気をつけようと思います。
そして、メンコをちゃんと楽しめるような環境作りを心がけたいと思います。

元気出せ、ばし子!(*・∀・*)/^(笑)

今日は早く寝よっと zzz...


PR
みなさまおつかれっす~。
今日はね、会社の下半期ガンバロウ会みたいな会合だったの。
社長やらお偉いさん方がたくさん集まってたので、ホステス役で疲れたわい。
上司から『業務命令ダ。ちゃんと(ホステス役)頼むゾ!』との命令により、
(ねぇ、それってセクハラの一種なんじゃないのぉ?って不服ながらも従順にw)
仕方なしに社長にベッタリくっついてお話してました。サラリーマンって大変(涙)

さて、今日は今度のイベントで使おうと思って注文したメンコグッズが届きました。
シージョが茶色で地味なので、グッズは派手目で、ってことでね。


フラメンコ雑貨屋ガロガロ

白のバングルが夢でした。
これを腕にガッツリはめるのヨ。ふふふふふ~♪
っていうか、グッズで浮かれてる場合じゃなかった・・・
ヌメロの踊りこみの方が大事なのにね(苦笑)


『パセオフラメンコ』 年間購読だとお得!1年(12冊)送料込+プレゼント付きで 10560円


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】
エスフラメンコからステキな情報が!
エスフラメンコ・コムのラジオサイト。
データバンクにある2,729曲がランダム演奏されるの。
メンコ曲が無料で聴きたい放題だよっ♪(⇒こちら



CD買わなくても色んな曲が聴けるし、いいなって思ったらワンクリックで買える☆
いいじゃなぁ~い♪しばらくはこれにはまりそうだわ。


『パセオフラメンコ』 年間購読だとお得!1年(12冊)送料込+プレゼント付きで 10560円


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】
今日は仕事後に中野へダッシュ。
ANIF第15回新人公演『フラメンコ・ルネサンス21』を観てきました!



18:00~21:40という長丁場。さすがに仕事の関係上、開場時間には到底間に合わず。
ので、ギターさんはほとんど観れなかったけれど、バイレの時間帯には何とか間に合いました。

では・・・フラメンコ歴3年目のひよっこバイレばし子、生意気にも感想を述べたいと思います。
とはいえフラメンコの『フ』の字がやっと分かりかけてきた程度のレベルですけどね(笑)

まず、印象に残った演目だけ上げてみると・・・

13.荻野リサさん(シギリージャ)
今日観た中では一番良かった!と思います。観ていて圧倒されました。
四肢のしなやかさと力強さのバランスがよくて、まるでスペイン人だ!
是非なにかしらの賞を取っていただきたいです☆
でもやっぱり・・・あたしの中での一番のシギリージャはAMIさんだわぁ♪

14.三宅由起さん(バンベーラ)
バンベーラ!しかも、パーカッションはすがえつのりさん!
先日のプリメラ公演の時の鈴木舞さんのバンベーラ、あの時のパーカッションもすがさんでした!
あの時、バンベーラってヌメロを初めて聞いて、幻想的なメロディーに一目惚れ!(一聞き惚れ?)
すがさんのパーカッションも相乗効果となって、すごく感動したのを覚えてます。
だから、今日またすがさんのパーカッションでバンベーラを聞くことができて感動!(涙)
しかもさらに嬉しいことに、カンテは大好きな川島桂子さんだったし!超超感動!
あ、バイレさん・・・伴奏にばかり目が行ってたので記憶が薄いのです・・・ごめんなさい(謝)
【8/26訂正】
プリメラでの演奏は『ロンデーニャ』でした。今回は『バンベーラ』
どちらもあまり聞かないヌメロで、どちらも幻想的なので同じものと勘違い!失礼しましたっ!


19.佐藤聖子さん(ソレア)
すごかったぁ!力強かったぁ!体のキレがあったぁ!あんなソレア、踊ってみたいナリ!
観ていてとても引き付けられたなぁ。観客席からもハレオが飛んでいました。
唯一気になったのは、パルマ様のハレオが多すぎ・・・もっと踊りに集中したかったのに!

23.日比野由季さん(アレグリアス)
それまでにソレアが4曲重なっていたせいか、このアレグリは記憶に鮮やかでした。
衣装もオレンジで華やかで、踊りもハツラツとして若々しい!とても楽しそうに踊られてました☆
振付はパストーラガルバンとのこと。やっぱり面白いですね。振付って大事ね。
客席から子供(女の子)の声で『オレェ~!』って聞こえたのが微笑ましかった(^^)

28.稲垣しのさん(ソレア)
すごぉーい!かっこいいぃー!体の軸がしっかりしてて、特にサパテがきれいだった。
どんなに細かく難しいパソをやっても、ちゃんと音を出せてないと観る側には伝わらないよね。
稲垣しのさんのサパテ音は、キッチリ&しっかり&クッキリ音で素敵だった!

とまぁそんな感じで、3時間超の長丁場の舞台を観終わったら、お尻が痛くなってました(笑)
閉演後は師匠と合流して電車で帰宅。舞台の帰り道に感想を語る時間がまた楽しいのよねん♪
途中、いつもお世話になっているギターさんに会ったりしつつも、無事、帰宅の途へ。
と、急にソワソワし出した師匠、電車の中でいきなりあんな行動に出ようとは!(驚)
師匠のそういうパワフルで行動派なところが好きです(笑)ほんとビックリした(笑)
帰り道の電車の中では友達と師匠と三人で色々お喋りしながら帰りました。
いつもなかなかこんな深い話題まで喋れないから、とってもいい時間でした☆
とにもかくにも、今日のあたしの結論は、『1に練習!2に練習!』だわっ♪

そうそう、今日もらったパンフの中に入っていたチラシ、エバがまた来日するらしい!
2007年1月17・18日(新宿文化センラー)だそうです。またいい席取るぞっ!!!

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
最近のマイブーム、それは薄いピンクの小薔薇!
このブログのTOP画像にも使ってるけど、それよりもっと小さめで可憐な感じの薔薇がブーム。
そして今日、ふと手にしたアクセサリーがピンクの小薔薇だったの!一目惚れしちゃったの!
そんなにお高くなかったので、即買いさせていただきました。ひゃっほーーーーーー♪♪♪



ネックレスのパーツはホワイドゴールド。薔薇はシェルを削ってアンティーク風に仕上がってます。
あまりに嬉しいから、数週間前に買った薔薇のネイルシールを使ってネイルを塗りなおしました!
わぁい♪わぁい♪かわいいわぁい♪薄いピンク最高♪明日はこのネックレスで出社しようかな♪

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
ヤフオクでいいもの見つけちゃった ソッコー落札しちゃった




『 baile flamenco DVD 』

エバ・ジェルバブエナ、サラ・バラス、アントニオ・カナーレスの三人が出演した、
90年代収録のスペイン国営放送のテレビ番組だそうです。
若くてピチピチのサラ様とエバが見れるってことだよ!超興奮!

収録曲は・・・

~ANTONiO CANALES~
1.Bulerias por solea
2.Bulerias

~SARA BARAS~
1.Solea por bulerias
2.Farruca

~EVA la YERBABUENA~
1.Por Alegrias
2.Por Soleares
3.Fandangos

あたしの知る限りでは、店頭やネットショップで見たことがありませんでした。
なので、ヤフオクで見つけた途端に興奮し、即落札してしまいました。
入札していた方・・・ごめんなさいぃ!!!(><)
でもでも、久々に『やったぁ!!!』って思えるものに出会っちゃった感じです☆☆☆

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
今日は家でのんびりダラダラ昼寝三昧でしたよん

マニキュアを塗りなおしたり、セルライト&リンパマッサージしたり、
ストレッチしたり、部屋の片付けしたり、メンコのパンフを整理したり、
友達にあげるCDを焼いたり、気になっていたことが全部できました

そうそう、パンフの整理をしていて、忘れていたことに気づきました。
『アントニオ・ガデス舞踊団』の公演チケット!取るの忘れていたのよ!
先行予約は残念ながら終わっていましたが、急遽S席を購入しました。
幸い、S席の前の方の席は取ることが出来たので良かった・・・危ない危ない(汗)
ということで、最終公演を観にいきます!きっと盛り上がることでしょう!楽しみだわ




2007年2月~3月 アントニオ・ガデス舞踊団
日本公演『カルメン』『血の婚礼』『フラメンコ組曲』
カルメン役/ステラ・アラウソ
ホセ役/アドリアン・ガリア

S席¥12,000
A席¥10,000
B席¥8,000

チケット購入はこちら    電子チケットぴあ


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]