忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[553] [552] [550] [549] [548] [547] [545] [543] [541] [539] [538]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は7時に起きて洗濯して着替えをして都内某所までお出かけ。
教室Bのお友達からお誘いを受けて、アレグリ自主練に参加してきました♪
とはいえ、『1対1で1時間』という集中型講座(笑)で、かなり濃密な練習。
レッスン音源を毎日のように聴きまくっているので、リズムは頭に入っていたんだけど、
目にも留まらぬ超速エスコビを解読するには、レッスンでどれだけみんなを凝視しても無理。
誰かに聞いて解読したいなぁーーーーってずっと思っていたので、今日はエスコビを重点的に。
最初のサリーダ2コンパスと、中間のエスコビ10コンパスぐらいを、脳みそフル回転で即習。
複雑かつ超速のため、何度も練習しないと間違えちゃいそうだけど、解読できたことに感動。
そして、1時間でここまで覚えられたことにも感動。偉いぞばし子!(自分で自分を誉めてみる)
いつも教室Aで鍛えていただいてるので、振りの速習能力はUPしてるに違いない。感謝感謝♪
レトラ部分は多少ゆっくり目なので、レッスン時にみんなの踊りを観察しながら覚えることにしよう。

んで、レッスン後はお友達と1時間ほどお茶。ほんとにゲラゲラよく笑ったわぁ~!
メンコ談義に花が咲き、これからもお互い頑張っていこうね~!ってバイバイ。なんか嬉しい。
その後は電車に乗ってイベリアへ。途中で電車を乗り間違えた。。。そろそろ疲れが?(苦笑)
イベリアは今日からセール開始♪遠くてなかなか行かないけど、セールだと俄然やる気(笑)
発表会タラント用のファルダ(この間買ったマントンに合わせるもの)を探してたんだけど、
ネットの既製品だともちろん長さが足りないし、オーダーすると高いから、ほぼ諦めてました。
練習用の黒ファルダでいいかなぁーって思ってたのに、ダメ元で探したら、ありました!!!
色もサイズも希望ドンピシャなものが!うれしー!うれしー!やったー!やったー!
足りなかった舞台メイクグッズも買ったし、これでほぼ全部揃ったよ。
あとは練習だけだね!(←それが最重要かつ一番怪しかったりする。。。苦笑)

あ、そうそう、イベリアでね、いつもお世話になってるギターMさんに遭遇。びっくりしたー!
メンコのお店って少ないから。誰かしらに会う確立大なのね(笑)



んで、買物が済んだらソッコー帰宅。今日は妹が帰ってくる日♪(ダンナ付きだけどねw)
長かった髪を美容費節約のためにとバッサリ切って、会話も家事ネタばっかり。
妹も主婦になったんだなーって改めて実感。今もマミーと2人で台所に立ってるよ。
妹のダンナはオトンと男の会話してるし、ばし子は入る隙がないので自分の部屋でネット中(笑)

明日はいよいよ発表会前の最後のイベント、タンゴとグアヒーラ、頑張ってきまぁ~す
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
すごい記憶力!!羨ましい~。
私なんか一度に2~3コンパス覚えるのにも四苦八苦だよ・・・

着々と発表会の準備が進んでるね。
私までドキドキしてきたよ。

ちなみに右の『パスワード入手済の読者様』がずーっと99名様っていうのも気になっています。
いつ100名様になるのかと。
ぴぐもん♪ 2007/03/11(Sun) 20:24 edit res
ばし子

教えてもらった瞬間は完璧に覚えてたのに、

今日になったら2割方忘れちゃってました(T0T)

記憶力って、訓練でどんどん良くなる気がします!

ばし子の場合は、耳でリズムを覚えちゃうのが一番かな。

リズム覚えちゃうと、足運びとか、思い出しやすくなります。

ぴぐもん♪さんに会えるの、ばし子もドキドキですよぅ!

『99名様』、あと1人ってところでなかなか増えないの(笑)

ばしOL 2007/03/11(Sun) 21:58

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]