忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3時のおやつ休憩に、大好きなサラ・バラスのHPを見ていました。
そしたらね、今上演中の舞台『SABORES』の映像が載っていたのぉ!
何度見てもたまらなくかっこいい・・・サラ様・・・あのサパテアードは惚れますなぁ・・・

http://www.sarabaras.com/
(このURLをクリック⇒ENTRARボタン⇒下にあるSABORESボタン⇒Videoボタン で見れます)


DVD フラメンコ ウーマン マイク・フィギス監督作品DVD フラメンコ ウーマン マイク・フィギス監督作品

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
今日はばしカレ知り合いの衣装屋さんと妹との顔合わせのため、某ホテルに行く予定でしたが、
先方の都合で来週に延期になったらしく、今日は予定を変更して家に入り浸っています

寝不足のためお昼頃まで寝て、起きたらすぐステーキのどんへ(笑)ハンバーグステーキね♪
食後はマミーのお買物に付き合って、ちょっと遠いけど品揃えのいい大型スーパーへ。
入り口入ってすぐのところに好物の売場が通り過ぎることなんて出来ないわ・・・即購入(笑)



自転車のカゴに乗っけて、振動で桃が傷まないようにと大事に大事に持って帰り、
冷蔵庫で冷してから、おやつに食べました。完熟で絶好調に甘くて美味しかったですぅ




夕方には先日イベリアに注文した商品が届きました

『フラメンコ ウーマン』¥3,300


これ、ずっと気になってたんですけど、セールで値下げってことで購入しました。
女性により歌われるカンテの決定版だそうです。大好きなカルメンリナーレスの歌も入っていました。
カンテはどうしても女性が好き。張りのある声の若い方より、渋めなおばさまの方が好き。
しゃがれた声って感じではなくて、年の功で渋いながらも切ない声を出せる方が好き。
この間ライブでお世話になったR子さんなんて最高でした。ほんと大好き。CD出して下さい(笑)



ミニショール(赤)【数量限定】¥3,000


これ欲しかったの。シージョほどでもなく首にちょこっと巻けるやつがほしかったの。
赤ちゃんのヨダレかけみたいじゃん!って思った人、ばし子にケンカ売ってる?(笑)




ホック付きシャーリングレオタード¥6,000


レッスンが週3回となると、ほんとレオタードが足りないのです。
洗濯は自分でしているから週末にまとめてしか洗えないし、最低でも3枚は必要。
体格のいいあたしは股下で固定できるレオタードじゃないとおへそが見えちゃうんだよね。
だからこういう形のものが一番着心地がいいです。でも高いんです(笑)でも奮発しました(笑)


イベリア、通販で買ったのに明日お店の方も覗いてきます。しつこい?(笑)
その後はタカノでパヘ食べて、待ち望んでいたプリメラのフラメンコフェスティバル。
あーーーーありえないほど楽しみだよぅぅぅぅ!!!!!早く行って席取りしなきゃ


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】

またまたばし子ったら行動が早い!っていうか気が早い!(笑)
次の課題曲、タラントの準備として、CDとDVDを買いましたよ

っていうか、その前にティエントのファルセータ部分の振り付けもまだ残ってるのに(笑)
ティエントを習ってまだ二ヵ月だから、もっと踊りこまないといけないのに(笑)
でも新しい課題曲ってテンション上がるんだよね。次の目標が出来て嬉しくなるんだよね

DVDにはブレリアとタラントのDVDとCDが入っていました。
中身はまだ見ていませんが、タラントってどんな踊りなのでしょうか、ワクワク!!!
ソロコンパスの方にはマリア・デル・マル・モレノジェルバブエナのバイレ音源も収録。
いやん豪華だわ♪早速聞いてみたけど、なかなかグッとくるヌメロだことぉ~~~☆☆☆

曲の仕組みとしては、『サリーダ⇒1歌⇒2歌⇒タンゴ』 って感じらしい。
Subidaの部分がかっこいいです!テンション上がりそうな音です!
師匠はどんな振り付けを付けてくださるのでしょうかね、とっても楽しみでヨダレが出そう(笑)



買ったお店はこちら ・・・ http://www.acustica.jp/contents/tienda/ (アクースティカ)

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
あいちんから受け取りました。「○○バトン」っていう指定型のバトンです。

※ルール・・・廻してくれた人から貰った 「指定」 を 「」 の中に入れて答える事。
        また、廻す時、その人に指定する事。

あいちんからばし子への指定は、「メンコ」でした。
ということで、「メンコバトン」行ってみよう!


 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *    *   *   *   *   *   *


・最近思う「メンコ」


最近、楽しいだけじゃなくていろんな壁が現れてます。
でも今がきっと一番伸びている時なんじゃないかとも思うわけで、
貪欲にメンコを吸収したいなぁって心から思うのですよね。
教室も二つ掛け持ちで仕事もきっちりやろうとすると結構大変だけど、
でもすごくメリハリがあって毎日が生き生きしてますよ。メンコ万歳!!!


・この「メンコ」には感動!!

去年見に行ったサラ・バラスの舞台と、今年見に行ったジェルバブエナの舞台が良かった☆
とてもミーハーな感じだけど、まだまだひよっこのあたしにとって、二人は神様に見えたよ。
あたし、絶対いつかサラ様みたいなかっこいいシギリージャ踊るんだもん!!!(←妄想)


・直感的「メンコ」

直感的???難しいお題です。
あたしはどちらかというと頭で考えて動く派なのね。理性優先なの。
だから、感情を踊りにぶつけるとか、踊りで表現する、とか、ちょっと苦手。
表現よりも前に『きちんと踊れること』を重要視しちゃうタイプなのね。
直感的な感情の表現は、あたしのこれからの課題かもしれないですね


・好きな「メンコ」

Sara baras(B)
Yervabuena(B)
川島桂子さん(C)
すがえつのりさん(P)
FLAMENCO WOMEN(DVD)
CARMEN LINARES(C)
北原志穂さん(B)
アレグリアス
シギリージャ
タブラオ
ライブ

 
・こんな「メンコ」は嫌だ!


嫌っていうか、苦手なのはストレッチ(笑)あとはメンコレッスンの帰り道かな。
疲れきって荷物は重いし、電車は混んでてサラリーマンの酒盛りで臭いしね


・次に回す人(「指定」付き)

70・・・『お菓子』
フユすけ・・・『ザネ』
manaさん・・・同じく『メンコ』で(笑)
cato・・・『ロニ男』

ということで、みなさま楽しい週末を


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
昨日までのメンコ5連チャン&ハードワークの疲れを取り、そして明日からの英気を養うべく、
今日は1日グデーーっと家でのんびりするつもりが・・・なんだか時間がもったいなくてね(笑)
結局、朝も早くに起きて洗濯&掃除をし、マミーとランチに行って買物をして帰ってきて、
それから今度は夏物の衣替え&部屋のレイアウト替えをしちゃったよ・・・腰が痛いっす(笑)


さてさて、先日『エル・フラメンコ』からこんなものが届きました



40周年記念特別公演として、“スペインの黒豹”と呼ばれるドミンゴ・オルテガを招致したらしい!
公演期間は6月16日~10月17日までで、タパス料理の鉄人サリー・ミッチェル・ホワイトも来日!
ただし、この期間中は普段はショーチャージがタダの会員でも¥1,050取られるって

師匠いわく、毎日でも観にいった方がいいほどのダンサーらしいですよ。
ちょうど来月エルフラに予約を入れてるんだけど、その日程がちょうどオルテガの公演期間!
関西からメンコをしているお友達manaさんが東京に来るので、一緒に見に行くんだぁ☆☆☆
せっかくだし、ドミンゴ・オルテガの公演が見られる時期でよかったね!manaさん!


さて、思い起こせばあたしが始めてフラメンコを見たのは大学時代のスペイン留学時。
1ケ月サンタンデールで語学研修を受けて、その後1ケ月かけて全土を旅行したんだけど、
旅行行程に組み込まれていた『タブラオ見学』というのがどんなものかも分からず連れて行かれ、
言われるままに席に座って飲み物が出てきて始まったショー、それがあたしの初フラメンコでした。
しかも、そのタブラオってのがあの有名なLOS GALLOS(ロス・ガージョス)だったんですよ!!!

とにかく迫力に圧倒されてビックリして、でもだんだん楽しくなってきて、見終わる頃には大満足!
初めて観たフラメンコがLOS GALLOS(ロス・ガージョス)ってのは贅沢すぎるっつー話だよね(笑)
またいつか観にいきたいなぁ!!!夢だなぁ~スペイン!!!スペイン再訪!!!
お世話になった先生や子供たちにも会いたいし、10年以上の月日が経った街も見てみたい!
あの頃はまだZARAやMANGOが日本上陸してなくて、安さと可愛さに惚れて買いまくったなぁ(笑)
しょっちゅうコルテイングレスにも行ったし、ホテルではTVを付けてCMソングも覚えまくったんだ(笑)

なんて、ちょっと話がそれました、ばし子の昔話になっちゃてごめんね

あたし最近とっても不思議なんですよ。
何で今になってこんなにフラメンコに夢中になっているのかって。
毎日スペイン漬けだった学生時代には『フラメンコを習おう!』なんて微塵も思わなかったのに、
卒業してスペインってものから離れて、ふと思いついたのがフラメンコだったんですねぇ。
離れてみて初めて分かるものっていうのもあるのかもしれません。ほんと不思議なもんです。
今はフラメンコを通して、昔大好きだったスペインともう一度繋がったような気がしてます


ということで長々とお付き合いありがとう!
今日のおまけはゲーム!面白いのを見つけたのでリンクするね。
くれぐれもお母ちゃんにゲンコツされないように!!!(笑) ⇒  『晩御飯つまみぐいゲーム』


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
家に帰ってきたら珍しくポストにエアメールが!!!

誰だろう~って裏の名前を見たら・・・海外に滞在中の従姉妹からでした!!!
従姉妹は仕事で世界一周の船に乗っているんです。自由人で素敵な子です。
先日スペインに寄港したらしいんですが、スペインといえばばし子!という思いで上陸したって(笑)
しかも、スペインが思いのほか肌に合い、とっても気に入ったとのこと。
ばしちゃんは素敵な所と繋がっているんだなぁ~』って感動して手紙をくれたらしいんですよ。
従姉妹が送ってくれた葉書は、スペインで買ったというメンコ葉書!わぁい嬉しい♪ヽ(*´∀`)ノ

  

随分と渋い貫禄のあるバイレさんですね!
年を重ねるほどいい踊りが出来るようになるのでしょうねぇ。
メンコは踊りの技術だけじゃなくて心の熟成もすごく大事なんだろうな。(o-´ω`-)

従姉妹よ、ありがとうねぇ~♪♪♪気をつけて帰ってきてね!!!
休憩時間にこんな占いを見つけました! o*・∀・)σ ☆


   『フラメンコ適職占い』

~フラメンコを仕事にするなら何が向いてる?~



さて、早速やってみましょう・・・ばし子の結果は・・・???

               ↓


ばし子さんは踊り伴唱のカンテ(歌)がぴったりです!

● 踊り伴唱のカンテが向いているあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。

いやん♪カンテは以前から興味あるのよぉ~♪でもバイレ(踊り)の方で手一杯だし今は無理(笑)
やっかみを持つ人も・・・って怖いわぁ・・・まぁでも基本的に一匹狼なあたし・・・仕方ないのかなぁ。



● ばし子さんにもうすぐ出来るのは…です!

えぇーーーー!? 妹だってぇ!?w( ̄Д ̄ w
えっと、うちの両親は50代ですが・・・本当に妹なんて出来るんですかっ!?(笑)



さてと、みなさんの適職は何でしたか?
ずばり『バイレ』って出た人いる?とっても羨ましいです(^∀^)ゞ
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]