忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[547] [545] [543] [541] [539] [538] [537] [536] [533] [532] [530]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお仕事、大変だった

ばし子の会社、今日は棚卸だったんだけども、
なぜか毎年のように棚卸隊長にされているワタシ・・・
何歳も年上のオツボネ様がいるのにね(爆)
ま、毎年のことだから特に気にもせず棚卸を始めましたよ。
バーコードリーダーでピッ!ピッ!ピッ!って、ものの2時間で完了。
あとは誤差調査だけだね~って腕まくりをする。
あ、そうそう、誤差調査もなぜか毎年ばし子の担当になっちゃってるんだ。
ばし子、在庫関係・仕入関係・デリバリー関係にはノータッチなのに(疑問)
その辺もいつものごとく気にせず、チャッチャと誤差調査を進める・・・
あ、これは後輩の担当ね、あ、これはオツボネ様の担当ね、って振り分けていく。
こういう時、後輩はなんだかんだ言って協力的に調査するんだけどね、
問題はオツボネ様。そして今回は、新上司までも。。。

さて、まずオツボネ。『これ、調査してくださいね~』って依頼しても、
『う~ん。。。わかんないなぁ。。。知らない』って自分は関与してないアピール。
そうか、じゃ、もう一度調べてみよう。で、ばし子、もう一度調べる。根こそぎ資料をあさって。
それでもやっぱりオツボネが関与してる商品なんだよなってことになり、もう一度依頼。
またもや『う~ん。。。わかんない』の一点張り。
オツボネ、いつもそうなんだよね。悪い人じゃないんだけど、責任回避する癖あり。
あまりにしつこく知らん振りなので、こちらも強硬手段。

”上司に聞こえるように大声でオツボネに聞く ” 
(↑これはとっても効くのである!!!苦笑)

すると、上司の耳がピクッ!とし、オツボネに突っ込む。

『それ、ちゃんと調べてな!』

オツボネは『はいっ!』ってソッコー調べる。よかったよかった。
そんなこんなで順調に進んだ誤差調査、結局9割方オツボネが関与してたのネ(苦笑)
毎度のことなんだから、最初っからもう少し真剣に調べてくださいませね。
あんまりこういうことが続くと、隊長の肩書きを譲り渡しますわよw

で、最後の最後に残った不明商品1点。何時間かけて調べても不明。
どうしようか。どうしようか。途方に暮れる。
そんな中、上司がばし子と後輩に嫌味を言う。

『ちゃんと管理せなあかんでぇ~。それは君達の責任やでぇ~』

ばし子&後輩・・・ カチン!!!∑(#`皿´ノ)ノ


そうかいそうかい、そう来たかい。反発したいけど証拠がない。悔しいけど静かに調査続行。
ひたすら調べるばし子と後輩。。。


はっ!!!??? Σ(゚∀゚*)


これ、上司の仕業じゃん。。。(爆)

上司、自分のミスを知らずに部下のせいにしたぞ!しかも嫌味言ったぞ!
ありえなーい。そんなんで人の上に立てるーーー!!??
フツフツと怒りがこみ上げてきたけど、いちいち責め立てるのもバカバカしいし、
かわいそうな人だわぁ~って思って許してあげることにしました。大人だわぁ(爆)
オレは仕事が出来るって信じてるみたいだけど、いや、出来るのかもしれないけど、
人間、もうちょっと謙虚さがないとだめだよ。自分を信じて疑わないのは損だよ。
『もしかして、自分も間違えてるかも?』って、一瞬でもいいから思ってみてください。

んでんで、更にその後、棚卸後の監査になった時のこと。
以前から『ワタシが監査に立会いますので大丈夫!』なんて言ってたくせに、
いざ会計士さんが来たら。。。

『ばし子さん!立会いお願いしますっ!』


へ???ワタシ??? σ(´∀`me)??

もうね、ばし子ビックリっすよ。
今まで、立会いって前上司がずっとやってきたのに、いきなり部下っすか?
いや、やるのはいいよ、ちゃんと分かってることだからさ、でもさ、前振りしておいてよ。
先週確認したよね?『立会いはしてくださるんですよね?』って。『はい』って言ったよね?
あのね、毎回言ってることが変わって、正直付いて行けないんですよね。
ばし子、人の言うこと、結構ちゃんと聞こうって思う人だから、コロコロ変わられると疲れる。
信じよう&ついていこうって思っていても、急にバカバカしくなったりしちゃうのね。
もっと気楽に、人の言うことを話半分で聞ける性格になりたいでーーーす(苦笑)

さてと、そんなわけで、今日は本気で疲れました。精神的に。
仕事帰りはカイロへ直行。おとといから足が痛かったし。
首から肩から背中から腰からふくらはぎから足裏まで、全部ほぐされて癒された!
で、足の痛みの原因は、腰から来るスジの緊張でした。腰から足の指まで吊ってたみたい。
準備運動と運動後のストレッチ、怠ってたからかなぁ。帰宅後もすぐ寝ちゃったりね。
毎回カイロに行くたびに反省するのに、疲れには勝てずに寝てしまうのだ(苦笑)
腰痛予防&骨盤矯正ストレッチを教わったので、ちゃんとやろうと思います!

ではでは、今日はこのへんで・・・おやすみなさい 




PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
頑張ったね~
働きすぎ・・・っていうか働かされすぎ?
ばし子の職場は
困ったちゃんが多くて気の毒だよ。
ほんとに。

でも上司に切れなかったばし子は偉いです。
70 2007/03/06(Tue) 11:13 edit res
ばし子

仕事量は大したことないけど、

精神的にけっこう来るよ、この部署(笑)

でも、とことん悪い人ってのはいないから、

ま、かわいいもんなんだけどね(^^;)

偉いって言ってくれてありがとう!!!
ばしOL 2007/03/06(Tue) 13:00


無題
おつかれ~
棚卸って月1?
いやだよね~
えらいね~隊長だなんて!!
yo 2007/03/06(Tue) 01:57 edit res
ばし子
棚卸は半期に1度だよ~。

あ、でも本棚卸の前に仮棚卸があるから、

年に4回か?多分。

なんか、勝手にまとめ役を買って出ちゃうのかな。

仕事、ちゃっちゃとやらないと気がすまなくて(笑)
ばしOL 2007/03/06(Tue) 10:20


無題
ばし子さん、今日も一日お疲れ様でした^^
突然ですが、一言で言いたい!

「あんた、大人だよ!」
※酔っ払いおっさん風

お仕事これからもがんばってくださいね!
積極的にがんばるあなたのこと応援してます!
後輩S 2007/03/06(Tue) 00:30 edit res
ばし子

Sさんありがとーーーーう!!!(笑)

ばし子、大人!?やった(喜)

今日はね、上司がいないの♪

昨日頑張った分、今日はのんびりしちゃう☆

やるべき仕事も少なめなので、

今日はいい1日になりそうです。

お互い頑張りましょう~♪
ばしOL 2007/03/06(Tue) 10:18

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]