忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[556] [553] [552] [550] [549] [548] [547] [545] [543] [541] [539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は教室Aメンバー(ほぼ舞踊団と化している。笑)と共にイベント出演。
っていうか、ばし子、今日でメンコ 6連ちゃん なの!よく頑張ったなぁ今週は(苦笑)

さて、今朝は6時半起床で髪のセットと化粧をして8時に出発。ってか・・・ちょー雨降ってる!(涙)
雨の日でもチャリ族のばし子、キャスターバッグをカゴにはめ込み、傘を差して駅まで激走。
湿気のせいでダウンコートが恐ろしい悪臭を放ち・・・めっちゃブルーです(涙)
んで、約束時間よりちょっと早めに練習場所に着いたので、おむすびを食べてのんびり。
生徒たちや伴奏者さま&師匠が次々と到着し、音あわせ&リハを数回。
その後、練習着を着たままコートを羽織ってキャスターバッグをゴロゴロし会場まで歩く。
この格好で街を歩くのにも慣れてきたわぁ(笑)恥ずかしさは全くないもんなぁ(笑)

さて、会場に到着。
着替えをして出演の順番待ちをしていると・・・

ちょっとぉ!あなたっ!

この間素敵だったわよ!

今日も楽しみに見に来たわよっ!

ヾ(*´∀`*)ノ゛


って、おばさま達が近寄って来てくれました。
なんと、前回のイベントで私達の踊りを観てくれた方々でした。
前回ね、とっても良かったんだって。
だから今日は、私達のメンコ狙いで来てくださったんだって。
なんか感動!!!ばし子達の教室(いや、舞踊団とも言う?)にもファン誕生か!?(笑)
そんなおばさま達に、すかさず来月の発表会のパンフをお渡しした師匠、さすがです(拍手)
発表会、是非観に来てくれるといいなぁ、あのおばさま達。お待ちしてますっ♪♪♪

さてさて、肝心の本番ですが・・・
その前に、舞台にコンパネを敷き、パンフレットをお客様達にお配りし、踊り開始。
まずは、ばし子達チームのタンゴ。発表会用のヌメロですが、初めてのお披露目です!
うんとねぇ・・・なんか、もったいなかった。お客様をゾクゾクさせたかったところで失敗した。
しかも、途中何箇所か足を間違えつつ、不完全燃焼のままタンゴ終了。うぅぅぅーーー。
言葉もないほど、満足行かず・・・ですが、今後の練習に期待しよう。精進!

んで、お次はアレグリチームさん。
昨日、何時間も練習したという甲斐あって、本番が一番の出来だったのでは?
その調子では発表会本番まで頑張って欲しいです♪楽しみにしてますっ(^^)

んで、お次は、ばし子達チームのグアヒーラ。
グアヒーラね、舞台の奥行きが狭くて、背後のギターさんにアバニコをぶつけないようにとか、
ギターの弦にマントンのフリンジが引っかからないように、とか、気にしてたらノレなかった。
しかも、走りまくってブレリアのリズムがズレズレだったし。最悪だぁー。
舞台って、毎回違う環境だし、色んなことが起きるけど、それでもちゃんと集中できなきゃね。
ばし子さん、まだまだ修行が足りませぬ。ムムム。

 (←グアヒーラチームのポージング)

んで、最後は、勝手にアンコールのセビジャーナス。
セビは振りを間違えても笑顔でカバーしちゃえ!って思って踊りました。
踊り中盤では客席も満席に近くなっていて、大盛況な感じ(と勝手に解釈している。笑)で嬉しい♪

さて、舞台後・・・
師匠ごめんなさーい!タンゴもグアヒーラもダメダメでした・・・(涙)
と思っていたんだけど、師匠から思いがけずお褒めの言葉をいただけたので、一同ホッと安心。
これに甘んじず、今後は更に練習に精進しましょう。タンゴ、もっと磨いて出直しネ!



さて、イベントの後はファミレスでランチ。
・・・そう、実はね、イベントの後にレッスンが入ってるのよ(苦笑)
みんなそれぞれパスタやハンバーグ定食などを食べ、団欒。
そして・・・ばし子と☆子、パフェも食べちゃったもんねぇ~♪

 (パフェの向こうでテンション高めな☆子さん。笑)

これだけ食べたらお腹ポッコリんこになるのも当然よね(笑)
そんなポッコリお腹を抱えてレッスン場所へ。
今日はタンゴの舞台衣装を着て踊ってみる日。

うふふふふふふ♪

衣装はお腹部分がパツパツだったけど(涙)今後のレッスンで頑張って痩せましょう。
今日は構成も入って、踊りこみもして、とっても大満足なレッスンでした。
踊りながら、ふと一瞬、舞台にいるような錯覚を覚え、急に緊張感と責任感が。
出演曲目は多いけど、それぞれ中途半端にならないよう、しっかり踊りこんで行こーっと☆

あと35日!・・・ね!

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ええなぁ~
タンゴ!!
ええなぁ~(^只^)
↑関西弁でお願いしますwww

友達に借りたビデオ見て
タンゴに憧れてたトコ♪
踊りこみ、がんばってね!
mana URL 2007/03/12(Mon) 23:28 edit res
ばし子

タンゴ、ノリが難しいよ~(涙)

でも、ノレたらきっと楽しいはず!!!

manaさんもタンゴ習えるといいね☆

ばし子、あと1ヶ月がんばりまーす!!!
ばしOL 2007/03/13(Tue) 12:40


ビバー!オレー!
初書き込みのテンチョです♪
ブログ拝見させていただき
ありがとうございます!

楽しそうなイベントですね~!
胸の高鳴り?高まり?!が
伝わってくる感じ。わくっ♪

なんと偶然、テンチョウも来月
タンゴスとグアヒーラです。。
今ややテンション低めですが、
なせばなる?人間だもの。
(あい○みつを風)

オレー!
てんちょー URL 2007/03/12(Mon) 19:19 edit res
ばし子

てんちょー様!コメントありがとうございます!

なんと、このメンバーのマントン、

8割方が、てんちょー様のところで購入だったのです(笑)


なんと!てんちょー様もタンゴとグアヒーラですか!!!

お互い頑張りましょう~♪

テンションアゲアゲで(^0^)
ばしOL 2007/03/12(Mon) 22:02

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]