忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[474] [473] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`*) ただいま♪


今日は教室Aの新年会として、ライブスペースを借りて『タブラオごっこ』してきました!
生徒はほぼ全員ソロに挑戦するという、新年会だからと飲んでいられないようなドキドキ企画。
今日の衣装は先日晴れて手に入れたマントンと、頭には紫のフローレス&白のペイネタ。



控え室で着替えて、みんなで町中をゾロゾロと移動。
会場に着いて、飲み物をオーダーし、ちょっと食事をつまんだところで踊り開始!

ヌメロは今習っているグアヒーラ派が多数で、アレグリ派も多勢。少数派でタンマラとタラント。
ばし子は大好きなタラント♪数ヶ月前に振り付けが終わってるヌメロだけど、必死で思い出したヨ。
しかも、リードギターさん&カンテさん&カホンさんとの合わせなしで、ぶっつけ本番っすよ!(笑)

昨日の練習でヤバイなと気づいた後半タンゴからのスピードの上げすぎは、
もちろん本番も健在で・・・っていうか、昨日よりも倍速ぐらいで早くなってた!!!
サパテの速度が早すぎて、踊り途中で足が筋肉痛になるという初めての体験もしました(笑)
伴奏者様も師匠も仲間達も、『ばし子、大丈夫かぁ!?』って心配するほどの超速で、
その心配に気づいた頃にはもう手の施しようのないほどの弾丸スピードになってました。
もうこうなったら、行っちゃえーーーー!って、最後まで突っ走って終わった次第です(笑)



でも、でも、ばし子、全身全霊で踊ったの。
息が上がって口パクパク金魚状態でも、必死で気持ちを表現しようって頑張った。
形はどうあれ、せめてメンコに対する真剣さと情熱だけは表現できたんじゃないかと思いたい(^^;)

踊っている間、大好きなカンタオーラR子さんの優しい歌声が後押しとなり、
ダブルギターの気持ちのいいメロディーでノリノリになり、(なりすぎたって噂もw)
カホンさんの軽快なリズムと師匠のパルマとハレオ、みんなのパルマが力になってくれました。
最後の踊りの掃けのあたりでやっと余裕が出て、一つに揃ったみんなのパルマの音が聞こえて、
履けたらきれいにオレーィ!!!ってハレオがかかって、ほんとーーーに気持ちがよかった。
踊り終わった後は、アドレナリン放出後の爽快感と達成感に満たされ、体の力が抜けました。

お店のママさんが、『よかったわよぉ!!!!!』ってものすごい誉めてくださり嬉しかったし、
お友達が『ばしちゃんかっこいいい!!!』ってハレオ(笑)かけてくれたのも嬉しかった。
いつもはスパルタな師匠も、今日はいっぱい誉めてくれた。嬉しい。ほんと嬉しい。
いつも必死でメンコを頑張ってるけど、たまに気持ちに余裕がなくなったりして、
そんな心の中に出来た小さなヒビのひとつひとつにスーーーっと染みこんで、
一瞬にして全て埋めてくれるような、癒しの言葉をたくさん頂きました。。。(涙)

ま、とは言っても、反省点は多々あり。
足の強化は着実に進んでるような気がするけど、上半身とブラソ、マノがなってない!!!
今後の課題も多いってことにリアルに気づいてしまいました(笑)

それにしても、みんなそれぞれ踊りに個性があって、しっかり踊ってて、かっこよかったなぁ。
レッスンでは控えめな子も、ソロになるとそんなに堂々としてるの!?って驚きもあったりして。
最後の締めで踊ってくれた師匠のソレアも心に染みました。今まで以上に惚れそうでした(笑)
また明日から、ちゃんと頑張っていけそうな気がする。
師匠に感謝。伴奏者様たちにも感謝。お店の方々にも感謝。
そして、仲間たち、ありがとう☆



みんなとバイバイする時になって急に寂しくなり、『終わっちゃった・・・』って燃え尽き症候群(笑)
でも、来月もイベントがあるし、レッスンを週4回に増やすから忙しくなるし、
再来月には発表会も控えてるし、『ばし子、燃え尽きてる暇ないよ?』って言われちゃった(笑)

ほんと、楽しい楽しいイベントでした♪
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
ごめん連続で同じのあげちゃった・・・。
ちゅむ 2007/01/21(Sun) 23:27 edit res
管理人ばし子より

オッケーっす☆
ばしOL 2007/01/22(Mon) 00:03


無題
おつかれさん。頑張ってるな~。
文章見るだけどなんかすごい気がするw

こっちも3月から野球開始だけど、最初は忙しくて行けなさそうだけど・・・。
ちゅむ 2007/01/21(Sun) 23:26 edit res
管理人ばし子より

頑張ってるよ~☆

メンコの世界、けっこう宗教的かも(笑)

これがまた、夢中になるとどんどん深みにはまる世界で。。。

いつか、ちゅむ様にも見てもらいたいわぁ♪

趣味って大事だし、ちゅむ様も野球できる限り続けてね!
ばしOL 2007/01/22(Mon) 00:02


すごいっ!
お疲れ様!!
すご~い!ソロなんて!しかもぶっつけ本番とは!!
画像もかっこいいぞ!

羨ましいな~~~。私なんかソロどころか、まともに踊れるヌメロが1曲もないのに・・・

私もいつかソロが踊れるようにがんばるぞ!!
ぴぐもん♪ 2007/01/21(Sun) 22:59 edit res
管理人ばし子より

メンコ歴4年目にしてソロをさせていただけるなんて、

ほんとに贅沢なお教室だなぁっていつも思います。

こういう人前で踊る機会は貴重ですよね。

そして、人前で踊れば踊るほど、成長する気がします。

ぴぐもん♪さんに見ていただく前に、もっと成長せねば!(笑)

お互い頑張りましょうね♪
ばしOL 2007/01/22(Mon) 00:00


無題
おつかれ~
今日はどうもありがと♪
相変わらずうまかったねぇ~薬膳なべ
イベントは常にあそこになりそうな勢いだ

もう帰ったんだ!と思いきや、
昨夜の3:30の更新だったんだね・・・
やばいでしょ、この画像。
そりゃ夜も更けるよねぇ
yo 2007/01/21(Sun) 20:40 edit res
管理人ばし子より

よーちん!今日はありがとう!

韓国海苔も嬉しかったし、パックも!

そして・・・薔薇グッズありがとう!(歓喜)

いまだに胃の中からあのスープの香りが漂ってる感じ(笑)


え?写真?やっぱりヤバイわよねぇ~エヘヘ

もともと期間限定UPの予定だったので外したよん♪

ばしOL 2007/01/21(Sun) 23:58


おつかれぃ
(^只^) おれぃ~
ライブ楽しかった!?
弾丸サパテ、すごかったんでしょうね
( ̄▽ ̄;)

走り屋ばしこちゃんの
名前を進呈しよう(笑)
mana URL 2007/01/21(Sun) 10:54 edit res
管理人ばし子より

走り屋ばし子でっす♪(笑)

弾丸サパテも、サラ様のようにイケてるサパテならいいけど・・・

あたいのサパテは必死こいてグラグラだったよ!(笑)

今後は、迫力だけの踊りではなく、優雅さと緻密さも磨きたい。

そんな風に思いましたとさ☆
ばしOL 2007/01/21(Sun) 23:56

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]