忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[532] [530] [528] [525] [522] [521] [519] [516] [514] [512] [511]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い返してみると、今回の風邪はなんと、2週間もの耐久レースでした

普段、平熱が36度8分のワタシ、風邪で37度程度の熱なら何とも感じないのですが(笑)

今回は何が辛かったって、が辛かったですよ いや、過去形じゃなく、現在もね。

就寝時、息を吐く時に気管支がフルフルと細かく痙攣するような感じで、

そのフルフルに誘引されて咳が出る。ゲホゲホッゲホホーーーッ! 

って、おちおち寝てもいられないから、何度も起きちゃう。

そんなんで、ここしばらくは本当に寝不足。

喋る時ももちろん咳が出る。

仕事をしてる以上、喋らないわけにはいかないから、つい電話も取ってしまう。

『はい、○○(株)でございますぅーーー ホッゲホッゲホッ!

少々お待ちください・・・ ホーゲホッゲホッ! 』

って。

ほんと、辛かったわぁ・・・


でもね、今日はかなりいい感じ

耳鼻科のお薬をちゃんと飲んでるせいか、90%の回復具合って感じです。

咳のスイッチが入らない限りは、普通に生活できます。※

(※・・・普通の生活=メンコレッスンも含む。笑)

でも、ばし子の部署の人たちも、ばし子ファミリーも、誰ぇ~も風邪が移らないのはナゼ?

・・・そう、きっと、ばし子の免疫が落ちてただけなのよね


さて、今日もギリギリまで寝てしまったので、お弁当を作る暇なし。

今日も外食です



天丼とお蕎麦のセットです。

・・・ってか、炭水化物×炭水化物、お腹パンパンなんですけど!


さて、今日は教室Aレッスン☆

前回もお休みしちゃったので、遅れを取り戻すべくしっかりと頑張ってこなければ

・・・レッスン中に咳のスイッチが入りませんように!
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
私の昨年のちょうど今頃、咳だけが止まらなくて
3週間くらいその状態が続いたの。
特に眠る時がひどくてマジで睡眠不足な日々を
過ごしたよ~。あん時は本当に参ったぁ。
気がついたら、いつの間にかよくなっていたけどね。
ばし子も早くよくなるといいね!!
yuka URL 2007/02/23(Fri) 16:06 edit res
ばし子

さ、さ、さ、3週間!!!???

そんなの辛すぎる・・・

寝る時って、なんであんなに咳がひどくなるんだろう。

体が温まるからかなぁ???

それにしても、ほんと、

レッスン中だけは咳止まってほしい!

それでなくても体力消耗するのに、

咳なんかに体力を使いたくないわ!(笑)

yukaさん、コメントありがとうね~♪(^0^)
ばしOL 2007/02/23(Fri) 17:02


平熱
ほんと、平熱高いね!
私も高めだけど、大体36.5℃くらいだよ~。

でも平熱が高い方が免疫力も高いっていうから、いいんでないの?

セキって「出ちゃマズイ」って時に限ってむせるよね・・・
ぴぐもん♪ 2007/02/23(Fri) 14:48 edit res
ばし子

>でも平熱が高い方が免疫力も高いっていうから、いいんでないの?

そうなんだぁ!!!(驚)

そういえば、風邪菌とかって、温度が低い方が活発になるんだっけ。

>セキって「出ちゃマズイ」って時に限ってむせるよね・・・

ほんとその通り!

上司と喋ってる時とか、リアルに咳こんで、嫌がられたり(笑)

電車の中とか、レッスン中とか、そういう時ばっかり(苦笑)
ばしOL 2007/02/23(Fri) 15:00


無題
平熱高い((((゚Д゚;))))
私はマイナス1度だから、ばしさんくらいの熱になると普通の人の37度台くらいしんどい~
私も喉の調子悪いから、昨日一昨日は咳止め飲んで電話対応してたなぁ。

今日も喉が痛い(>_<)
まゆぅ 2007/02/23(Fri) 13:14 edit res
ばし子

まゆたんも、調子悪いのが続いてるよね~(><)

あたしの場合、風邪が悪化した発端は喉の痛みかひどくなったこと。

だから、まゆたんも、ひどくなってきたら気を付けて!

咳にまで発展しちゃうと、ほんと辛いから・・・
ばしOL 2007/02/23(Fri) 14:58

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]