忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばし子、やっと伯母ちゃんになりました

 3月24日(月)14:07 3374g 51㎝ 女の子 

祝!誕生!


(あたち、産まれて数分だからおテテしわしわなの。。。ごめんなちゃい)

昼前から本格陣痛が始まり、個室で相当痛がりながら陣痛と戦ってた妹。
ばし子は何も出来ずにうちわであおいだり、手を握ったり、背中をさすったり、
姉なんて肩書きはどこ吹く風。なーんにも役に立ちません。なんせ未経験ですから。
分娩室に移ってから、『お姉さんも立会いますか!?』と言われ、マミーと2人で立会い出産。
そこでもまたもや何も出来ず、ただ汗を拭いたり、励ましたり、さすったり、それだけ。

・・・が、妹は頑張りました


んぎゃぁ~んぎゃぁ~


元気な声が室内に響き渡り、妹ベビーの誕生です

ばし子、知らずに勝手に涙が流れてました。
血が繋がってるからっていうだけじゃなく、生命の神秘に感動して。
素直に『子供を産むってステキなことなんだぁー』って感動しました。
そして、ばし子も女に生まれたからには、こんな経験してみたい!と思いました。

ただただ。。。感動

自然分娩で、妊娠~陣痛・出産まで見事に教科書通りの優秀な妊婦さんでした。
何の問題もなく、風邪も引かず、薬も飲まず、毎日規則正しく体重も管理して、
自分のことはそっちのけで赤ちゃん第一!こんな優秀な妊婦、見たことない!ってほど。
先生にも看護婦さんにも褒められて、元気一杯の赤ちゃんを産んで、ほんと立派立派!
お姉ちゃんっ子だった甘えん坊の妹は、もう卒業したんだね。。。しんみり(涙)

とは言え、わたし、風邪の具合はまだまだ優れず、フラッフラなんですけど(笑)
鼻はグズグズだし、喉は痛いし、咳も出始めたし、ほんとひどい風邪引いちゃったわぁ。
けど!明日からはまたしっかりと社会復帰して、ガンガン働きますよ!
姪っ子のためにたくさん貢物をせねば!と意気揚々です(笑)

はぁ~ほんとによかったよかった
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
おめでとうございます!!
感動!!
命って素敵だね。
妹さんもすごく頑張ったね。
母は偉大ですね!!
私もお子が欲しいよぉ!!!
ラグまち URL 2008/03/25(Tue) 14:22 edit res
ラグへ

ありがとう!!!

ほんとカンドウだったよ☆

お互い、いつかお子が産めるといいね♪

そのために、今からしっかり地盤固めせねば。

がんばりゅー!
ばしOL 2008/03/26(Wed) 12:34


無題
むっちゃくちゃ気になってたよ!!
来週くらい?ってメールもらってから
ずいぶん経つ気がして・・・
妹さんちっこい体で大丈夫かな?と。

おめでとう。
ほんと、Mちゃんの小さい体で3300越えとは、
ほんとにほんとによくがんばったね~。
ママさんがんばれ~。

ばしこたちが付き添ったんだね!
それまたすごい!
泣けたでしょ~。
あれはもー自然に涙出るよね。
妊娠出産ってホントにすごいシーンだよね。

あー。ほんと、まおもほっとしたよ。よかった。

めーたんもお手手シワシワだったな。
先月のことなのに、もうなつかしいな~。
まお 2008/03/25(Tue) 13:00 edit res
まおへ

ありがとう!

そして、メールもありがとう!

めーたんと同級生だね(ギリギリ)

色々と情報交換おねげーします。

第二の母として、がんばりまっする!
ばしOL 2008/03/26(Wed) 12:33


無題
おめでとうございます!!

私も伯母バカなんで、貢いじゃう気持ちすごく分かります。笑

何をするにも、まずはばし子さんが体調復活してくださいね☆^^
まひゅ 2008/03/25(Tue) 03:50 edit res
まひゅちゃんへ

伯母バカ先輩として、よろしく!(笑)

出産が無事済んだら、

いきなり風邪が悪化しちゃってw

いやねぇ(笑)

でも今日は復活!

退院の日が待ち遠しい♪
ばしOL 2008/03/26(Wed) 12:32


無題
立ち会ったんだー!
すごい経験だよね。

無事に生まれて何よりです。
気になって仕方なかったからさあ~
妹ちゃんも赤ちゃんも頑張ったね。

おめでとう!
70 2008/03/25(Tue) 01:08 edit res
70へ

気にしててくれてありがとう!

無事生まれてくれてよかった!

気が抜けてほっとしたのか、

風邪が急に悪化して昨日もダウンw

いやーほんとすごい風邪だったw
ばしOL 2008/03/26(Wed) 12:31


無題
うわぁ~
かわゆい♪
妹ちゃんに、おめでとう&
ご苦労様とお伝えください

ばしおばちゃんも
ご苦労様♪
これからも姪っ子ちゃんを
かわいがってあげてね
ciaomana URL 2008/03/24(Mon) 22:46 edit res
manaさんへ

ありがとう!

伯母ちゃんこれからがんばりますよ☆

そして、いつか自分も産めるように生活整えて。

はーいろんなことが楽しみだ♪
ばしOL 2008/03/26(Wed) 12:30


おめでとう!!!
本当にオメデトウ!!!
妹様頑張ったね!
本当に良かったぁ\(≧∇≦)/

入院中は、自分の体を休める事を頑張って
ママ業は、ちょっとづつ頑張ればいいと思うよ~

マユも始めは「頑張り過ぎない様に」って
思ってたけど、どっか神経質になっちゃってたもん(^_^;)


ま、ばし伯母ちゃんがいるから安心かな♪
風邪引いてたら新生児に会えない(?)から
大急ぎで完全復活しなくっちゃですな!
ビタミン摂取頑張って(* ̄ー ̄)ノ

マユ URL 2008/03/24(Mon) 21:58 edit res
マユちんへ

ありがちゅぅー!!!

新生児って相当かわいいねぇ☆

うちの姪っ子は生まれた時からずっと泣いてて、

昨日も今日も泣いてるみたいで(笑)

ばし子の疳の虫(かんのむし?)が遺伝したかしらw

早く退院してこないかな♪
ばしOL 2008/03/26(Wed) 12:29


無題
おめでとう!
妹ちゃん頑張ったね!

ふやけたお手手も可愛いね~

妹ちゃんも出産の先輩のマミーやずっと一緒だったお姉ちゃんが立ち会ってくれて心強かったと思う☆

しばらく大変だと思うけど、妹ちゃんを支えてあげてください!
まゆぅ 2008/03/24(Mon) 21:55 edit res
まゆたんへ

どうもありがとう!

姪っ子、相当かわいい!

やヴぁいっすよ(笑)

これから貢ぎまくるかもw
ばしOL 2008/03/26(Wed) 12:28

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]