忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [178] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はメンコ友達S夫婦のお宅でホームパーチー

お昼頃に○○駅に集合して、ぞろぞろとS夫婦のお宅にお邪魔しました!
参加費の代わりにそれぞれ1人1本ずつワインを持ち寄る!というお約束☆
風邪のためにギリギリまで悩んでいたばしカレも、当日になって急遽参加することに!
家を早く出てばしカレ参加分のワインとビタミン剤(風邪っ子だからねw)を購入して行きました

さぁて!みんな揃ったところで、例のアレです!!!



かんぷぁ~い♪



本当はS夫婦宅のバルコニーで太陽を浴びながらパーチー!って予定だったんだけど、
今日は微妙に雨がパラパラ降っていたし、ジメジメしていたので室内で開催されました。

では、S夫婦の愛の結晶(笑)のお料理達のご紹介です プロ顔負けの腕前っすよ!!!



【いんげんとパプリカ】

素材の味が濃くて美味しい!パプリカ甘い~☆
S夫婦は野菜の茹で方が上手いのです。あたしはどうしても茹ですぎちゃう。。。




【ブロッコリー】

お手製ドレッシングがかかっていました。ドレッシングの配合、聞いておけばよかったなぁ。。。




【じゃがいものコンフィー?】

油でカリカリに揚がってました。ニンニク風味。味もしっかり付いてる。ウマウマ!!!




【きのこサラダ】

舞茸・椎茸・エリンギ・オリーブを炒めたものをサラダと混ぜ混ぜ。
これ、激ウマ!!!サラダだけどモリモリ食べられちゃう!!!




【ニンニクポテト?】何て言う名前だったっけ?(笑)

何度もパーチーにお呼ばれしてますが、これはばし子の中でロングヒット料理です!
茹で野菜に付けて食べてもよし、パンに塗って食べてもよし、ニンニクの味がホワッって香ります。




【カルパッチョ】

ホタテ・鯛・サーモン、新鮮なお魚だからこその味だわぁ~☆☆☆
これは文句なしにウマイ!!!最近サーモンがとっても好物なばし子、小躍り♪




【ラタトゥイユ】

茹でただけの野菜も美味しいけど、こうやって手を加えた野菜もウマウマですね。
ラタトゥイユを家で作るなんて偉いよなぁ~尊敬!あたしはデパ地下で買っちゃいそう(笑)




【那須土産のチーズ】

メンバーの1人Hが那須に旅行してきたということで、お土産です。
梅シソチーズとスモークチーズ。スモークチーズはトロリとしていて激ウマ!(拍手)


さて、この辺でメンバーの1人Y子が間違えて買ってきたモエシャンのロゼの登場です



間違えて買ってレジで値段にビックリしたという逸話を聞きながら、
Y子のかわいくて嬉しい間違いにみんなで感謝しつつ、再び乾杯






【イカの料理】(名前が分からないんだけど、S家の嫁の自慢の一品です!)

前回よりもイカが柔らかく、具の味もまとまっていて美味しかった!!!
みんな絶賛でした。次回も是非!!!楽しみにしております




【プロシュート】

う、う、う、うまぁ~~~~~~~い!!!!!!!!!




【ムール貝】

あのね、一般的な外食で食べるムール貝とはレベルが違います!!!
そりゃいいお店で高いお金を払えば食べられるだろうけど、
このレベルを家で食べられるなんて信じられない!
ばし子の人生で一番美味しいムールでした!
身がフワフワでホワホワで柔らかくて、口に入れると香りがホワぁ~って広がります




【ウニのパスタ】

ばし子、ウニは得意じゃないけど、新鮮なウニは大丈夫になりました。
回転寿司とかで出てくるようなドロッとしたウニはどうしてもダメ。臭くて。
でも今日のウニ、かなり美味しかった!!!プリン体の数が気になったけど(笑)




【パエリア】

ムール貝の汁がもったいない!ということで、急遽パエリアを作っていただきました。
急に出来ちゃうあたりがS家らしい(笑)冷凍庫から材料がどんどん出てくるのですよ!




【S家の自家製餃子】

いきなり和食です!!!(笑)
これはS家の非常食ストックらしいのですが、みんなが食べたいということで焼いてくれました。
メンバーのHがお土産に持ってきてくれた、激ウマらしい『石垣島ラー油』でいただきましたよ☆
そうそう、餃子の中にはコリアンダーが入ってるらしいのですが、予想外の美味しさでした!



【きのこのペンネ】

最初の頃に出てきたサラダに混ざっていたのと同じきのこの具です。
きのこにしっかり味がついているので、パスタもウマウマ!完璧!




【バナナシフォンケーキ】

メンバーの1人、H子が作ってきてくれたケーキです。
生クリームのホイップは、ばしカレが頑張ってくれました!


とまぁこんな感じで、1時から9時まで8時間休むことなく飲んで食べて騒いできました。
しかも、朝食を食べていかなかったから、今日は一食ってことになるわ。随分豪華な一食(笑)
ワイン一本持参しただけでこんなに美味しいお料理を堪能させていただき、ほんと感謝です!
S夫妻、どうもありがとう&ごちそうさまでした

みんな、楽しかったね!!!




ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒まゆたん
ブログ見たよ~!
爪、かわいく出来上がったね☆
キラキラがいいねぇ~。
まゆたんのブログに触発されて、
あたしも時間かけて爪きれいにしたの。
うふふ♪
ばしOL⇒まゆたん 2006/07/17(Mon) 23:26 edit res


無題
ジャガイモ料理いいないいなー!
私は今日はマイミクさんのおうちで爪をお直ししてもらいました。
今回はクリアピンク♪
そのあと夕食として食べに行ったお好み焼きやさんが美味しかった~(*´Д`*)
まゆぅ URL 2006/07/17(Mon) 01:03 edit res


ばしOL⇒でるさん
これだけ豪華なパーチーが出来るのはすごいですよね。
感謝感謝です☆モエシャンロゼ、美味しかった!!!
ばしOL⇒でるさん 2006/07/17(Mon) 00:22 edit res


無題
すごい!
豪勢なパーティですね!!!!!

モエシャンのロゼいいなぁ!
料理もみんなおいしそう!
カルパッチョいいなぁ。。。。
delphinium URL 2006/07/17(Mon) 00:18 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]